2005.12.14

2005年渓流キャンプ
ゆみちんと渓流へ
日にち  :2005年9月23日(土)〜25日(日)
場 所  最上白川渓流公園キャンプ場
メンバー :のりちん、ゆみちん

渓流釣りも今シーズンあとわずかで禁漁になる。
今年最後の釣りは、いつもの最上白川渓流公園キャンプ場でキャンプしながら遊ぶ事にした。
出掛けるのに朝寝坊して出遅れたり、忘れ物して途中で戻ったりと、現地には昼過ぎに到着・・・。


mossのBCT ヘネシーでマンガを読んでました ポール2本の力ワザ
二人の時はBCT ヘネシー+12パラ ゆみちんはクリーンタープで


●設営してビールを呑んでまったり。暗くなる前にお風呂へ行きたいとゆみちんが言うので
今日は釣りへ行かずのんびり過ごすことにする。
のりちんはヘネシー+12パラで、ゆみちんは3ポールスクリーンタープの中で
最近買ったコールマンのフォーステップチェアでリラックスしながら読書。


●早い時間にお風呂に行き、この日は晩飯喰ったあとは夜更かししないで寝ちゃう。

質素だった夕飯 サクっと夕飯。
ピラフのトレーはゆみちんが冷凍食材の器をキープしてたもの
「どうせ捨てるものなんだから再利用しないとね♪」だそうです。



二日目
朝飯のホットサンドをパクついて釣りに出掛ける。詳細はこちら 熱々っす

●渓流釣りを楽しんだあとは、風呂に入ってサッパリ。
夕飯時は今日行ったルートやポイントの話をしながら釣ってきたイワナを肴に呑む。

「明日は何処で釣る?」などと話をしてたら怪しかった空がとうとう降り出した。
ちょっと黒くなってますが・・・・。 炭火が一番!
焦げてます。。。 大好きなキノコのホイル焼き



三日目

●雨は強くなってずぅ〜と降りっぱなし。。。。天気予報通りではあるけれど、ちょっと残念。
釣りどころではないので、土砂降りの中撤収となった。




相変わらずココの水場は占領しちゃう奴らが多い。しかも何が悪いんだみたいな顔してる。
釣りのベースキャンプとしては良いンだけど、いろいろ問題点も多い。タダだから文句も言えないかぁ。

二泊三日のウチ、渓流釣りは1日しか出来なかったけど、そのぶん、のんびりできたかな。
次は違うところで・・・と話はするのだが、最近は釣り&キャンプと言ったらココばっか・・・。

土砂降りの撤収はいつやっても大変だった。びしょ濡れのまま車に放り込んで後日天気の良い日に干し直した。


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin