2006.02.03

夕暮れからのソロキャンプ
眩しいじゃないですか (`^´) ブリブリ
日にち  :2005年11月12日(土)〜13日(日)
場 所  :山辺町某所
メンバー のりちん

雑用を終えたのが4時近かったのだが、どうしてもキャンプがしたくて隣の町に行く。
現地に着いてテントを張り終える頃には暗くなってきて、ちょっと寒い。
今回デビューとなるHOLIDAY-ROADのコンパクトストーブVHSを急いで組み立てた。
火をつけて暖をとると、ようやく気持ちも落ち着いてきた。

落ち着いてくると腹は減るし、お酒も呑みたくなってくる・・・。


燃焼効率は抜群! もう二度と喰いたくない食べ物。 俺の時間だ〜♪
イイ感じに燃えます♪ 最悪の冷凍スタミナモツ煮 この時を待ってました


●コンパクトストーブVHSで冷凍スタミナモツ煮を温め呑む。
某コンビニで買ったこの冷凍スタミナモツ煮は不味くて最悪だった。
よくこんな味で売り出せるものだと思いながらも、食べ物を粗末にしたくないのりちんは完食。。。

●一人で小さな焚き火しながらのんびりと呑む。
コレですよ。コレがやりたくてやりたくて、きょう時間を作りました。


●しかし、諸々の事情で場所移動しなければならなくなり、急遽、撤収。
車で2〜3分の所へ移動しテントを張り直す。
移動後はテント内で呑みながら本を読んで過ごした。


コンパクトストーブVHS 収納時 コンパクトストーブVHS 組み立て時
組み立て前 組み立て後
コンパクトストーブVHS:名前の通り、VHSのビデオテープの大きさに収納できるコンパクトなストーブだ。今まで某メーカーのネイチャーストーブを使っていたが、こっちの方が使い勝手や燃焼具合もだんぜん良い。詳しくはこちら

場所移動しての張り直しは精神的によくない。
移動後のOutland
outland
翌朝
      真っ赤だね〜!
紅葉真っ盛り!

激ウマでした。
朝飯は冷凍うどん。
これはメチャ旨! 
     さて、次へ行きますか!
じてんこ積んでます
※次はじてんこで、能中峰〜白坂峠へ




夕方からワタワタと設営して、落ち着いたと思ったら場所移動の張り直し。。。
諸事情の都合だけど、何かと忙しかった。

やっぱりソロは良い。誰もいないと見える景色全部が自分だけのためにあるような気がする。
これで人工物や人の手が加えられていない所だったらさらに良かったんだけど。

コンパクトストーブVHSは良かった。小さくなるのは良いのだが、冷え込んだ時に分解すると手が痛くなる。
革手か軍手をセットにしておかないと。。。


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin