2006.02.23

   2006 雪中キャンプ
気持ちイイ朝の風景
日にち  :2006年1月28日(土)〜29日(日)
場 所  :蔵王坊平
メンバー :すーさん、イワイワさん+ケン坊、グレさん、のりちん

今年もこの季節になりました。
今回は、いつもの西蔵王から蔵王の坊平に場所を変えての野営だ。

先に仙台からイワイワさんとケン坊が到着し、続いてのりちんが現着。
少し遅れて、新潟のグレさんは久しぶりのキャンプにニコニコしながらの登場。
地元すーさんは、この日仕事だったため、仕事終えたあと速攻で現地入りとなった。



今宵の宴会場兼寝床を作成中 何事も 呑みながら センターポールがないと結構な広さ
今回はセンターポールなしです
photo:iwaiwaさん
落ち着いたら火入れ
photo:gureさん
すでに呑んでます。

●今宵の宴会場兼のりちんの寝床を確保すべく、nukを上からつるして雪面を掘り下げる。

●以外にも積雪量は1mちょっと。スグ上にあるライザスキー場の積雪は2m以上あるというのに・・・(・_・?)

●火入れして、あとは喰って呑むだけ


これだけでも暖かい おバカな話はかなり笑えます(^O^) 焚き火の煙と、湯気と、温度差?で曇ってます
今回も出番のコンパクトストーブ 笑いのネタはつきない もう腹いっぱいっすヨ・・・。
photo:iwaiwaさん

●のりちんは来るときに買ってきた寄せ鍋。グレさんは牛スジ煮込みを準備してきてくれた。

●呑みながら、おバカな会話に花が咲く。

●たまに換気しないと、中は大変な事になりマス・・・。

静かな夜となりました


翌朝

今回、全員晴れ男らしい・・・。 夜中の降雪ナシ すーさん、おはよ・・・正座してビール??
気持ちよい朝を迎える 昨晩世話になったnuk 朝から正座してビール

目が覚めて外へ出ると朝日が気持ちいい。スコップ片手にキジうちして、そのまま散歩。

●夕べ暗くなってから到着したすーさんは、結局テント張らずに、のりちんと一緒にnukの中で寝た。
夜中に何度か起きたら、すーさん黙々と呑んでた。相変わらずの呑みっぷり。

●みんなが起き出し、そろそろすーさん起こそうと思ったら、
なんと!朝から正座してビールを呑んでました。これには参加のみんな大爆笑っすよ(笑)



それぞれの朝食 いつもの・・・・。 食後のいっぷくしながら
朝食も楽しい またまた冷凍ラーメン 食後の談義
photo:iwaiwaさん

●それぞれ朝食を楽しむ。今回は風もなく、さほど寒さをかんじないのだが、
ペットボトルに入った水が、その辺に置いておくとあっという間に凍りだす。やっぱ冷えてるんだねぇ〜。

●のりちんは冬の定番、冷凍ラーメン。

●食後、ダラダラと過ごし、これからのスケジュールを検討する。
なかなかまとまらなかった意見が、スノーシューで仙人沢散策することで合意した。

仙人沢スノーシューイングの様子はこちらから

楽しんで帰ってきた後、撤収して車に戻る頃には暗くなり始めていた。
車に荷物を積んで、ここで解散となった。




今回の参加者は呑んべぇの集まりで、二日目の朝、一升瓶が2本空になってた。
新潟の人は大量にビール呑んでたし、仙台の人は焼酎1本空けるのに時間掛からなかったしなぁ・・・。
呑みっぷりについていけません。。。

昨年のnukはセンターポールを立ててたが真ん中がどうしても邪魔だっった。、
今回は木の枝を利用して吊してみたらスペースを有効に使えた。場所は限られちゃうけどね。

参加の皆さん、お疲れさまでしたぁ〜。また雪中キャンプで遊びましょうネ


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin