2007.01.11

  庄内、海キャンプ
漕ぎ出せ、日本海!

日にち  :2006年8月12日(土)〜14日(月)
場 所  :鶴岡市某所
メンバー :すーさん、Y山さん、のりちん、ゆみちん


その日は朝から大雨+雷ゴロゴロ。すでに現地入りしてたすーさんから
「スッゴイ雨と雷だぁ〜。」と電話があった。
どーしよーかと思ったが、とりあえず行ってみる事に。

ホントは別の場所で妻ゆみちんと海キャンプの予定だったのだが、
同じ日にすーさんも近くでキャンプするというので、顔出してから行こうと考えていたのだ。
月山を越えた辺りから雨雲は通り抜け、晴れ間がさしてきて、現地に着く頃にはPカンのお天気に♪
すーさんがなかなかイイ場所をキープしていたので結局そのまま居着いちゃいました。



居座ることに。。。 これがタダ? コレもタダ?
イイ場所をキープ 友人から貰ってきたという
CobraKayaksのCobla Tandem
某キャンプ場ゴミ捨て場ですーさんが拾った
ウワサのツーバーナー


●現地入りした時は、午前中の大雨のせいかタープ代わりにブルーシートが張ってあるだけで、
すーさんとY山さんはそれぞれ車の中で昼寝してた。
「ココでいいじゃん?」と言われたので、居座る事にしてささっと設営開始。

●幕営地のスグわきに海があり、早速潜ってみたが、雨のせいか視界が悪くイマイチ。
海中がダメならって事ですーさんのCobla Tandemに乗って海上で遊ぶ。

●コレまたウワサのツーバーナー(笑) 夕飯の準備を始める。


ししゃも最高〜♪ ゆみちんの定番
ししゃもでグィっと ワンタンスープでズズっと
●いつもならば、呑み喰いしながらバカ話になるんだけど、今回はゆみちんも同席なのであまりバカな話は出来ない。
(何故って?そりゃ、「アンタはいつもバカな話してるの?」って言われちゃいソーだからだ。。。。)

●んでおとなしくしてたんだけど、すーさんと、すーさんのお友達のY山さんの会話のやり取りが笑えた。
ボケとツッコミで今までにないすーさんの一面を見ちゃいましたよ。



二日目

ツーバーナーって便利 楽しむゆみちん その1 楽しむゆみちん その2
朝食デス


●翌朝、サクッと朝飯を食い、すーさん、のりちん、ゆみちんの3人で近場へ移動しシュノーケリング。
(Y山さんはCobla Tandemで海上昼寝?)

●移動したポイントはイマイチで、さらに場所を変え潜るが、そこもイマイチ・・・。
当初ゆみちんとキャンプしようとした所まで足を延ばし潜ってみると、足下一面に岩牡蠣がびっしり張り付いていたのに驚いた。

●幕営地に戻ってからはCobla Tandemで遊ぶ。沖まで出ないでプカプカ浮かび、
潜りたくなったらいつでも海に飛び込める。気ままに遊べるのがシット・オンタイプの魅力だなぁ。



共同浴場 正面湯 ちょっと狭い あのタレで何故こんな味が・・・・謎。
温海温泉の正面湯 中はこんな感じ 不思議にウマイ

●シュノーケリングとシット・オンを楽しんだあと、温海温泉の共同浴場"正面湯"でさっぱりする。
狭いのに人気のようで、出入りが激しい。

●すーさんが持ってきた鶏肉の塊。味付けはと言うと、
さっき喰った定番の"ニラ饅頭"に付いているツケダレにじゃぶじゃぶ浸したのだ・・・・。
以外に美味くてビックリ(笑)


三日目

こんな所で・・・ 撤収ぅ〜

●だらだらしながらも、少しずつ撤収作業。
隣に張ってたテントがmossなのに気が付く。スタゲか?

●Y山さんがひと足先に帰る(わざわざ愛知県から往復お疲れ様デシタ)
のりちん達もそろそろ帰ろうかとした時、すーさんのお友達関東3人衆が到着。
毎年ココに集合するんだそーで、来年はゆっくりおつき合いしますネ。




Cobla Tandemに乗って海上昼寝してたY山さん、気が付けば火傷のように日焼けしてました。
プカプカと気持ちよさそうだったんだけど日射しがモロに来るし海面反射もあるし要注意だなぁ。

昨年はカヌー(?)に乗ったゆみちん、今回はシット・オンで遊んで喜んでた。
これでカヤックに興味が出てくれれば良かったんだけど購買意欲までいかないようだ。
「楽しいけど怖い。」が正直な感想のようだ。(;-_-;) ウーム


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin