2007.06.07

   2007 雪中キャンプ vol.1
いつもの場所で
日にち  :2007年1月27日(土)〜28日(日)
場 所  :蔵王坊平
メンバー :すーさん、イワイワさん、グレさん、のりちん
:タロの父ちゃんさん+ツバちゃん

暖冬の影響で町には雪が積もらず、なかなか雪遊びのスイッチが入らなかった。
このままでは1月が終わってしまう・・・。このままではイカン、イカンと坊平に集まる事に。

いつもの駐車場へ一番乗りで到着。きちんと並んで止めていない車が多く、
後から来るメンバーも駐車スペースを確保するのは大変だなと思い、
とりあえず自分の駐車スペースを掘る。高さ1mの雪×サファリの全長5mはさすがに汗だく・・・。
疲れたところへイワイワさんが到着。隙間をみつけて車をいれると、
サファリ5m分掘らなくても邪魔にはならないみたいだったので、3m分で切りあげホッとする。



イワイワさん グレさん すーさん
イワイワさん グレさん すーさん


●当初タロの父ちゃんさんとツバちゃんは来られないかもしれないという話だったので、
4人ならばと、昨年同様にリビング兼ねてnukを持参。
駐車スペースに続き、今度は深さ1m×nukの縦横2.4m×2.4mを掘る、ホル、ほる・・・・。

●黙々と作業してる間に、グレさん、すーさんも到着。(すーさん即日本酒?)

タロの父ちゃんさんとツバちゃん、それにタロ  ●来られないかと思ったけど到着した、
 タロの父ちゃんさんと、ツバちゃん、それに犬のタロ。

 ●nukに入って宴会・・・・なのだが、
 やはり6人+1匹ではnukが狭い。
 急遽、イワイワさんが購入したてのリビシェルを張ることになった。


さすがにリビシェルは広い つまみが多いので酒もすすみます ほんわかと♪
余裕の広さ 食い物には困りません 和むなァ〜

●リビシェルの中は広すぎるくらいゆったりできて快適。各自呑みながら何やら作り始める。

●おでん、トンカツ、煮込み、炒めもの・・・次々に出てくる。のりちんはこの日は鶏鍋です。
呑み喰いしながらのおバカな話はとても楽しいのだ。

●久しぶりの雪中キャンプはやっぱり良いなぁ〜っと和む。
雪掘りで疲れたからか、それともただ酔っぱらっただけなのか、睡魔が襲ってくる・・・・。


半雪洞状態です
●賑やかになるハズだったnukの中で寝ます・・・。
( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。


翌朝

「おはよー」みんな朝から元気です 何もせず、ただマッタリと
朝食の時間です マッタリ中

●タロの父ちゃんさんの声で目が覚める。タロの散歩の時間なのかなと思いつつ二度寝。
次に目を覚ますとイイ時間になっていた。
鶏鍋で残った汁を温めなおし、手揉みラーメンをぶちこんだ朝食を食べる。

●暖かな朝で、リビシェルに入っているより外に出ていた方が気持ちいい。
雑談しながら午前中はマッタリと過ごす。
何をするわけでもなく、何処かへ行くわけでもなく、ただ雪原でのんびり。



寒がりなタロ 定番の冷凍ラーメン 帰り支度の前準備
ぬくぬくのタロ やっぱり冷凍ラーメン 食後のコーヒー

●ダウンジャケットを着込んだタロ。おとなしくていつも人気モノなのだ。

●朝食にラーメン喰ったのに、昼もまたラーメン・・・・。
いつもの冷凍ラーメンなんだけど、持って帰るワケにはいかない(笑)

●食後のコーヒーを飲んだら撤収となる。


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin