2007.12.08

  サクッと近所でキャンプ
日にち  :2007年6月2日(土)〜3日(日)
場 所  :唐松観音前広場
メンバー :いろいろ大勢


タロの父ちゃんさんから「近場でキャンプすっべ。」と誘われた。
場所が近場なんで、日帰り組+泊まり組を合わせると結構な人数。
キャンプと言うより呑み会だ。(子供もいるけど)

ココにはハンモックを吊せる木がないのが残念。
1本だけ有るには有るのだが、何ともポキッといきそうな弱々しい感じ・・・。
以前、この木と車のルーフラックでハンモックを吊して問題は無かったのだが、
のりちんの重量を考えるとイジメてるみたいなのでやめる事にした。
で、今回はINTEGRAL DESIGNのSilshelterを持参。
「張るだけ」は何度かしたが、泊まりははじめて。
良さそうだったらBug Linerを頼もうかなぁ〜て感じだった。

変な形だから張るにもコツがいるのだ(笑)
夜も更けて酔っぱらい、寝ようとSilshelterに潜りこむんだけど、
入り口はファスナーとかがなく、ペグダウンで生地を重ねて止めてるだけなんで出入りが面倒。
さらに狭いうえに、真ん中にポールがあると邪魔・・・・。
この時点でBug Linerは要らないなァ〜と欲しいモノリストから外れる。
中に入ってしまえば寝るだけなので、シェルターとしては大きさ、重さ、コンパクト性、防水性など◎。
ただ面倒くさいので今後使う機会があるのか・・・・?



Silshelter その1 Silshelter その2 Silshelter その3
伸びるSilNylon もともと休憩用? 1本でもokだが2本ないとネ



●幕営地は唐松観音前の広場で、すぐ目の前に馬見ヶ崎川が流れていて高さ1mほどの堰堤がある。
朝、唐松観音へ渡る(こっちは滑川が流れている)橋のところで、
白装束をまとった団体さんが、なにやら大声でナムナムやっている。
そのあと一列になって広場を突っ切り馬見ヶ崎川へじゃぶじゃぶ走っていった。
川幅いっぱいに並んで、堰堤を滝のかわりに流水を浴び、手を合わせてナムナム始まった。
中には若い女の子もいるぞ!?自然に目がそっちへいっちゃいます(^.^) 
指導者?みたいな人がいたので何やってるのか聞いたところ、
今年神主さんデビューをされた方々の研修会なんだそうだ。へぇ〜

写真撮ればよかったかな。


のんびり過ごす 釣れるのはチビハヤばかりの様子
のんびり中 新婚さん

白装束の新人神主さん達が帰ったあとは、急に静かになった。
のんびりと過ごし、神主さんがじゃぶじゃぶ入った川で竿を垂らしてみる。
ちびハヤしか釣れないよーなので、のりちんは見てるだけ。
でもフライをやってみたくて借りたのだが、まるっきりダメ。かなりガッカリ


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin