渓流釣り
file17
日にち:2005.05.04(水) 天候:晴れ 場所:最上川支流小国川水系最上白川

今まで禁漁区間だった西又沢が解禁になったという噂を聞きつけたので、早速行ってみる。

しかし、噂は全くのデマだった・・・。西又沢はまだ禁漁期間で、しかも大又沢も今年から禁漁になったようだ・・・。
前日からキャンプしてて「明日はどこから攻める?」と大物大漁を期待して妻と話していたのにちょっとガックリ。
釣りは東又沢でしか出来ないのだ・・・。


 前回来た時の入渓ポイントから入り竿を振る。二人とも手応えがイマイチ。
ようやくゆみちんが18cmのヤマメをゲット。のりちんはリバースサイズを1尾(がっつり呑み込んでたのでお持ち帰りにした)。
お昼近いせいか、さっぱりアタリが消えた。今のウチに昼飯を喰っておく。っと言ってもお湯を沸かしてカップラーメンだけど。
激しく音をたてて流れていく川を眺めながらボンヤリしてると何とも気持ちがイイ。
この川にいるヤマメやイワナはココで生きているんだナー。などと思い、川と並んで寝ころぶ。

 さて休憩時間を終え、再アタック!・・・が、相変わらず手応えがイマイチなので場所を変えた。
今度は深みのあるポイントへ。スグのりちんに24cmのイワナが食らいついてきた♪
その後も立て続けに16cm〜18cmのヤマメを着々とゲットしていくが、ゆみちんは・・・。
もう少し遊んでいたかったが、ゆみちんが暗くなる前にお風呂へ入ってキャンプ場へ戻りたいと言うので納竿となった。



東又沢 その1 東又沢 その2 何故「はましお」? 川のそばでメシ&休憩
東又沢 春ですな 昼食 ゆみちん

綺麗なヤマメ 今回はのりちんの勝ち!
ゆみちんの18cmと
リバースサイズ
釣果



/ HOME / 渓流釣り / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin