2007.06.18

スノーシュー
坊平ハイク
日にち  : 2007年02月25日(日)
天 候  :快晴
メンバー :イワイワさん、グレさん、のりちん


キャンプ場にすーさんを残して、おバカな3人組はライザスキー場へ車で移動。(キャンプの様子はこちら
リフト2本乗りついでゲレンデトップまで上がり、スノーシューを履いて昨年行けなかったアイスガーデンを目指す。

仙人沢の急斜面を降りる。上部は大地の裂け目を思わせるほどダイナミックな光景で
降りる斜面は雪崩があったら『終わり』という地形。
氷爆を見つけたものの下まで行くにはちょっとあやしい。
適当なところで引き返すのだが、足場も緩くなってきて緊張〜!
イワイワさんが数メートルずるずると落ちるアクシデントがあったが、何とか登り切る。

とにかく無事に戻ってホッとする。グレさんが持ってきたビールを回し呑みいっぷく。
イワイワさんが「いやぁ〜生きてて良かった」と言う。うん、同じ気持ちだよ。

ゲレンデに戻る途中、眺めの良い所で立ち止まりしばし見とれる。
おぉ?時間はお昼過ぎてる。「今頃すーさんはラヂオで"のど自慢"聞いてんだろうナ」などと思ったりする。

ゲレンデからは人数分用意してきた尻ソリで滑る。
コース外を滑ったり、スキーヤーを追い越しながら滑ったり、操縦不能でつっこんだり、派手に転げ回ったり・・・。
童心に戻れるアイテムだ。

レストハウスでいつも頼むピザをテイクアウトして、すーさんが待つキャンプ場へ戻るのであった。

急斜面を下る
↑急斜面ビビりながら下る。が、途中で引き返す・・・。
下り以上に登りでビビる。
おバカな(?)三人組
↑少々怖い思いをして(?)上まで登る。
ビールを回し呑みして喜ぶ3人組

何を思ふ?
↑遠く山並みを眺め生きてることの素晴らしさ実感(?)
世の中の殆どの事が小さい事だと思ってしまう(笑)


尻ソリで滑るのりちん
  ▲画像をクリックすると動画が見れます。611 KB(wmv) 14秒 
ダイナミックだぜ
↑仙人沢上部はいつ見てもダイナミックだ
アイスガーデンでアイスクライミング
↑アイスクライミングやってました
熊野岳方面
↑仙人沢をあとにしゲレンデに戻る
(奥に見えるのが熊野岳)

←ゲレンデからは準備してきたシリソリで滑る

乗ってる人:のりちん
撮影した人:グレさん


/ HOME / other play / what's new / LINK / mail / BBS

Copyright(C)  Norichin