2007.06.18

   2007 雪中キャンプ vol.2
輝かしい朝の光、未知なる1日の始まり・・・なのダ。
日にち  :2007年2月24日(土)〜25日(日)
場 所  :蔵王坊平
メンバー :すーさん、イワイワさん、グレさん、のりちん

前回に引き続き、同じ場所に集う。今回は何と!晩メシの心配をしなくていいのダ。
グレさんが「カニ持って行くからメシの準備してきちゃダメだよ〜。」と言うので楽しちゃう。
おかげでザックも鍋と食料がない分余裕〜、のハズだが?何故かいつもと変わらない感じがするのは何でだ?



寝るだけなら冬はコレだね ランブリソロ リビシェルと家主
今回はlitte nucky グレさんのランブリソロ イワイワさんはリビシェル

●グレさんとのりちんが先に現地入り。ビールを呑みながら今宵の寝床を作る。
イワイワさんがリビシェル張ると言うので、今回はitte nucky。
天気は良いのだが風が強い。ブロック状に雪を切り出し、重りと防風柵にする。

●グレさんは現地入りするなりビール呑みっぱなしで、なかなかテント設営しようとしない。
どーしたのかと思ったらスノーショベル持ってくるの忘れたとか・・・。

●ビール呑んで一服中にイワイワさん到着。リビシェルを重そうに持ってきた。
今夜の宴会場、兼イワイワさんの寝る場所。



すーさん 今となっては珍しいHOPI みんな呑兵衛だから・・・
すーさん設営中> HOPI完成 今回の飲み物(1人1本?)

●遅れてすーさんが到着。リビシェルに間借りするかどうか悩んでたけど、結局テント張り出す。
昨年のキャンプの時は呑んで暗くなってからだったので張るのを諦めたんだっけ。っと、
いつまでも笑いのネタにされてしまってマス。

●全員揃ったところで、もう一度乾杯する。一升瓶3本、四合瓶1本、その他ビールや焼酎やら。。。



ホントはカップ式が良いんだけど 100スキ料理は久しぶり 冬山で海の幸♪
Trangiaの27-3 HAプラス
PRIMSの
EX-MFS
すーさんが100スキで
手羽先餃子を作ってくれた
刺しやら鯨ベーコンやら♪

●今回の火気はTrangiaの27-3 HA。それにOptimusのNova Trangia AdapterとPRIMSEX-MFSを合体。
詳しくは2007年2月19日の日記見てね
コレでアルコール、ホワイトガソリン、灯油、ガスが使えちゃいます。
早速、蒸しシュウマイをつまみに作る。

●すーさんはトヨトミのレインボーストーブ持参(笑)。その上で手羽先餃子を焼く。
ニンニクが効いてて美味い♪

●グレさんがカニの前にと、でかい発泡スチロールケースの中から鯨刺しと鯨ベーコンを取り出す。
久しぶりの鯨に一同喜びの声を上げるのだった。


手軽にアルコール 炭火で喰うとやっぱ最高〜♪ 料理人のグレさん
今度はアルコール 炭火でズワイを焼く カニ鍋出来たのかな?

●意味もなく、今度はアルコールにチェンジ!

●炭火をおこして鍋用のカニを少し焼いて喰う。贅沢だなぁ〜。

●カニ鍋も完成したようなので、みんなふぅふぅして喰う。カニ喰ってる時はみんな黙ったままだ(笑)

●腹一杯呑んで喰ったら、あとは寝るだけ・・・。
( _ ).。oOO グゥ




翌朝

気持ちいい朝 完璧に凍ってマス
朝の風景 凶器になります

●早くに目が覚めた。キジウチついでに朝の散歩。

●リビシェルの中に置いていたプラティパスの水がカチンカチンに凍っている。
気にならなかったけど、かなり冷え込んだんだなぁ。

●みんなが起き出してきて、昨晩のカニ鍋にごはんを入れてカニ雑炊を食う(美味い!朝から贅沢ダ)


●さて、今日は天気がとっても良いのでスノーシュー・ハイクに出掛けることに♪
しかし、すーさん昨年のハイクがよっぽど辛かったのか、「留守番してるよ。こんなこともあろうかと本も持ってきたし。」
と言うことで、イワイワさん、グレさん、のりちんの3人はスキー場へ向かった。

スノーシュー・ハイクの様子はこちらからドウゾ!

*  *  *

●スノーシュー・ハイクを楽しんだあと、スキー場レストハウスでピザをテイクアウト。
キャンプ場へ戻ってみんなで喰った。

●冷凍ラーメンも喰っちゃう。何と!27サイズでジャストフィットであった(爆)
笑えるくらいピッタシっすよ(笑)


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin