日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成12年4月分

過去の日記(?) 3月分 2月分

4月5日(水) 新内閣(?)スタート

(ちなみに以下はあくまで個人として、書いてます。一応お役人なのでかいとかないと…)

新政権…って感じじゃないな、総理以外みんな同じ閣僚だもんなぁ。(保利さんと青木さんは辞めさせてもよかったかも)

さて、本人がしらん間に辞めることになった小渕前総理。

よくも悪くも「どっかの普通のおっさん」が政治家になり、総理になってしまったという感じでしたねぇ。

やはり相当疲れておられたよーで、全身がたがた。死後提供できるのは角膜だけなんだそうです。

60過ぎの生活習慣病抱えたおっさんが睡眠時間4〜5時間で働きづめだったら、そりゃ倒れるよな。

政治手法、政策など評価の分かれまくっている小渕内閣ですが、私はあまり悪いとは思ってないです。

ええ、なんせその前2代が悪過ぎただけにねぇ…(鬼笑)。特にM。

で、森さんですが……あー……何とも…「薄い」なぁ。体格以外(爆)。

4月12日(水) 更新止まってます…(汗)

ええ、じぇんじぇん進んでません。先日の連休の時の旅行記をまとめなければならんのですが、それもほったらかし。

だめじゃん。

まぁ、何分にも体調がいまいちよろしくない、仕事は年度始めでいろいろとあわただしくてへろへろだとゆーのが

原因でありましょうが…。

特に今日はちょっとひどかった。

とにかく隣の席の人が呼ばれたのに思いっきり間違って反応したり、書類とかおきっぱなしにしてしまったり(職場内で、なのが

せめても幸いなことですが…滝汗)。

こんなことではいかんのはよく分かっておりますが。うぐぅ…。

4月22日(土) 連休、どこいこう…

いよいよゴールデンウィークも間近。今年は後半5連休もあることだし、どっか行きたいんだが…。先立つものがぁぁ(号泣)

遠出は夏こみ前後までおあずけか…と思っていた矢先、担当事業の国庫補助(なんと10割補助)事業の説明のため、来月中旬に

東京へいくことになりそう。

出張は正直嬉しいけれど、某K省で20分間のヒアリングを受けるために、へたすると1泊2日…。なんなんだかなぁ。

ちなみに、連休のお出かけも難しいくらいなので、りあるこみパもいけませぬ(涙)。

連休中予定の某ページのoff会も同様(滝涙)。

…夏は最低でも利根川、あわよくば津軽海峡越えてやるっ!

4月24日(月) あいえすでぃーえぬの野望

いつもお世話になっている某電器コンピュータウンが、ISDNキャンペーン(TA・ルータを買ってISDN同時に申し込むと5,000円割引)をやっている。

いいかげん28,800bpsのモデムではきつくなってきたし、家庭内乱組んじゃったし…というわけで、とうとうこの機会にISDNにすることにしました。

ただ、問題はルータ。

候補はNECのコムスターズルータと、オムロンのMT128HR。

コムスターズが機能としては全然上だが、オムロンのが1万3千円も安い。

しかも今使ってるのはオムロンのモデム。(故障なし)

というわけで、ただいま思案投げ首状態です。

まあ、キャンペーンは実質今週中だし、2、3日内には決めてしまおう…。

4月29日(祝) あいえすでぃーえぬの野望:決着編(謎)

ISDN、導入決まりました。で、ルータはさんざん悩んだ挙げ句、こむすたーず君に決定。

ただし、工事期日は未定なので(3〜4週間待ちになっているらしいです)、当分はただの超高級ハブ(爆笑)として稼働する見込みです。

さて、いよいよ連休でございますね。先立つもののなさゆえ、どんたくか陶器市が関の山になりそう…。しくしく。

4月30日(日) 福岡行ってきた♪

↑でこんなん書いていましたが、結局今日福岡に行ってしまいました。ハイパーみどりで。

何でわざわざ雨降りの日に…かとゆーと、マリンメッセ福岡(博多港の湾岸にあるでっかい展示場。玉竜旗&金鷲旗大会会場としてもちょっと有名)

にて即売会があったからです。

こちらの即売会は最近までや印のサークルさんが圧倒的多数だったのですが、最近ではこちらでもゲーム系が大分進出してきました。

まあ、今回は次回以降の日程を確認するのが目的だったので、買い物無し(先立つもん不足で…)だったが。

コミックネットワークさん、はよほめぱげ作って下さい(願)。

しかし、知らない間に福岡にもゲーマーズとかまんだらけとか、その手の店が増えてきたな;ぁ…。

 

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。