トップページ画像漫才・平成13年黄金週間すぺしゃるその1」

通算第3回:JR西日本新快速221系&223系編(前編)

JR西日本223系新快速(山陽本線姫路駅にて、平成12年3月撮影)

管理人「第3回目のトップページ画像漫才は…連休スペシャル版でお送りしますっ! 今回はスペシャル版だけあって、この写真に登場します新快速電車の沿線住民の皆様にご出演賜りましたっ☆ 現実世界からもお三方をお招きしましたし、なんというか…最強メンバーかもしれない(笑)」
保科智子嬢「まぁ、最強にはちがいないやろけど…収拾つかへんごとなってもしらんで(ため息)」
榊原千春嬢「まあまあ、管理人さんががんばって下さることでしょうから、ご期待申し上げましょう」
綾崎若菜嬢「出演者一同、協力いたしますから、どうぞご心配なさらずに」
管理人「…がんばってみます(苦笑)」
石田渚嬢「ご苦労さまです。私の地元での写真ですね」
Gunnerさま「渚ちゃんがいつも乗ってる電車ですか?なかなかかっこいいっすねー」
渚嬢「ええ…神戸や大阪へ出かける時はこれに乗ることが多いのよ」
Gunnerさま「そうですか! でも、ご用命いただければ僕が運転してお送りするのに☆」
渚嬢「ありがとうございます、でもこの辺は道路もかなり混みますし、こちらが速くて時間も正確なんですよ。夜ですいている時間帯でしたら、明石海峡大橋など、お願いしますね(微笑)」
管理人「…あ、Gunnerさんがあまりの喜びに放心してる…(笑)。でも、渚さんと電車も案外縁が薄いみたいなイメージもあるんだけど…」
渚嬢「そうでもないですよ(苦笑)。車内で占いの練習とかもしますけど、電車の中の方が意外と集中できますね。…座れればですけど(笑)」
コーラスさま「途中駅からだとなかなか座れませんからねぇ。でも乗ればめちゃ速いのでOKですね☆」
ゆふいんの森III世さま「制限125っ、ですからね(笑)。駅通過するときもペース変わらないから通過待ちとか怖いんですが(苦笑)」
千春嬢「私や綾崎さん等は、逆に姫路城や手柄山公園とかに出かける時に乗りますね。山陽電車の特急もありますけれど、こちらが速いですし…。あ、大阪へは阪急電車ですが」
若菜嬢「京都からですと、こちら方面へ直通するのはJR線だけですし」
智子嬢「震災からこっち、ますます客が流れていっとるそうやないか。並走しとる山陽電車も苦労しよんのになぁ。ま、おかげでサービス競争は進んどるちゅー話やけど」
管理人「スルットKANSAIとか、阪神・山陽直通特急とか」
コーラスさま「播磨の国から甲子園に直通でいけるし(笑)。で、これはいつので?」
管理人「
去年(平成12年)の春に東京に18きっぷで出かけた時の帰り道に撮ったんですよ。それで淡路花博のヘッドマーク付きなわけですね。行ってみたかったのだが」
渚嬢「私は榊原さんや『制グラ』ウエストエリアの皆さんと見に行きましたよ。お花畑はきれいでしたけど、混雑がひどくて…」
千春嬢「せっかくよい催しでしたのに、その辺が問題でしたね」
若菜嬢「花というものは、やはりできたら静かな環境で鑑賞したいものですね。まあ、春のお花見とかは別かもしれませんけれど(笑)」

ゆふいんの森III世さま「…あの、『新快速』とかいいながら大きく写っているのは回送電車では…?」
管理人「あぅー…。いや、左の方の電車に乗ってきたのだけど、いざ撮ろうとしたらもう方向幕変わってて…」
猪名川由宇嬢「(すっぱぁぁぁんっ!)ええぃっ、せっかく写真撮るんならそんくらい根性で変わるまえに突っ走って撮りにいくぐらいせんかいっ!!そんな魂のないことで明日を背負うてっちゃんになれるかぁあ!(ハリセン連打)」
千春嬢「あ、あの…猪名川さん…」
若菜嬢「その辺でお止めになった方が…」
由宇嬢「なんやねんっ! 榊原さんとこも綾崎さんとこもうちの旅館の上得意さんやけど、それとこれとは別やでっ!」
千春嬢「…いえ、ですがもう管理人さん、倒れて気を失ってらっしゃるのですが(汗)」
由宇嬢「…あ、ほんとや。…あっちゃあ〜(汗)」

若菜嬢「何か目が某ゲーム機のマークみたいになってますわ(滝汗)。とりあえずわたくしと榊原さんで蘇生させますので…どなたか、運ぶのをお手伝いいただけますか?」
ゆふいんの森III世さま「了解です〜」
(ぱたぱた…)
智子嬢「やれやれ、しゃーないなぁ。しばらく管理人抜きで進行しよか。大阪さん、手伝いたのむで」
春日歩嬢(大阪さん)「…うちには春日歩てゆう名前がちゃんとあんねんけど…」
智子嬢「(聞かないふり)それにしても看板に偽りありいわれてもしかたないなぁ、これじゃ」
大阪嬢「えらいぼけとるしなぁ、なんか管理人の性格がよー現れとるみたいや」
管理人「…ま、そういわれるかと思ってたけどね」
智子嬢「あ、えらい早く復活したなぁ…(ま、榊原さんと綾崎さんが蘇生担当なら予想はついたけどな、いろんな意味で…)」
管理人「聞こえてるよ(笑)。 …しかし、そうおっしゃるのなら仕方ない、前後編にして次回もう1枚よさそうなのをあげることにしましょう!」
一同「なにーっ!?」
管理人たこなぐり…(死)。


…というわけで、前後編になってしまいました(殴)。ご出演ご協力いただいた皆様…ごめんなさいごめんなさい(謝)。
ちなみに関西弁(大阪弁、神戸弁エトセトラ)はかなりエセです(爆)。識者のご指導お待ちしてます…。

後編へ行く

「よろづ屋写真館」へもどる

メインページへもどる

「××もだしてくれ」「●●はこんなじゃないっ!」「つまらんからやめろ(怒)」等々のご意見、ご感想、リクエスト等々はメールか掲示板までどうぞっ。