「週末の放浪者」TOPBAKA夫婦がゆく>湯あがりウエディング(番外編)

湯あがりウエディング(番外編)

東京健康ランド

東京健康ランドで繰り広げられた、『披露宴』とは名ばかりの宴。
参加者の声を聞いてみましょう。

不健康ランドでポン(がんじ)

がんじである
破壊的ひま家新婚さんいらっしゃいに関する宴
死ねました

私は健康ランドは初めてのとこでした
どんな健康的なところなんだろう・・・・
期待に胸を膨らませながらの都営新宿線はカタコトと東へ進む
電車では浜崎あゆみ似のおねーちゃんみーつけ
なんじゃさん今日はツイてまっせ〜 と、くだらん話すりゃ 日本の夏はとても平和なのである
し、しかし、江戸川の橋を渡る頃ふと目をやる車窓からは団地の合間にそびえたつ怪しき建物
・・・・東京健康ランド・・・
うっ・・・
他の建物と異質を漂わせる度派手な看板は一気に地獄へ突き落とされる気分
本日の宴、これは相当の覚悟がいるのか・・・・

車内のクーラーの効いている超快適空間とは船掘でおさらば・・・
ホームに降り立てば一転してなんというくそ暑さ
うだうだずったらの船掘の駅から歩くこと5分、我々の前には怪しき建物がそびえたつのである

ガラスの自動ドア
ガガガッーと開けば、そこは不思議世界の第1歩
フロアのおばばが我々を見るなり、宴会の方はこちらで受付よ〜と決めつけてやがる
でも、ピンポーン大当たりで、そうなんですぅ!!と、なんとなくきんちょ−するのである
あそこでバスタオル受け取ったら階段のぼって右側が会場ですよ〜と案内される道中

そこらじゅうにアロハムーム・・・
かなり異様だ

風呂場は快適・・
しかし、ふるちんでくたばっているおやじがにいる
脱衣所でもふるちんでくたばっているおやじがいる
ピクリともしない・・・
・・・入れ墨の方お断り・・・
私にとってこいつらのほうが入れ墨の人より恐い

缶ビールを買ってギャラリーしてれば、
なんでこんなところに小僧がいっぱいおるのだ?
茶髪のヤンキー兄ちゃんアロハムームでビリヤードしてる
ババアが寝転がってててうっとっしい
でぶなおやじ、なぜか腰下バスタオル
おっさんその下はやっぱふるちんなのか?
マッサージのおばさんフィリピンか?

ああ不思議世界・・・

そんなこんなでもアロハームーム着用すれば、あら不思議?
しっくりまったりでなかなかいいじゃない

人がわらわらと増えれば地獄宴
手持ちの残波、すっからかん
ろくに食いもせずビールの過大注入でかなり厳しい状態に
そうなれば風呂場でピットイン
そして、再びレースに参戦
これを繰り返すこと2回で時はAM5時
記憶が薄れ、はっと気がつけばフロントのおやじにたたき起こされてた
風呂場の通りでつぶれていたのであった

そう私は生ごみ
すっかり、この不思議世界になじんでいたのであった

後編へ
関連情報へ
「BAKA夫婦がゆく」に戻る
「週末の放浪者」 トップページへ