「週末の放浪者」TOP>BAKA夫婦がゆく

BAKA夫婦がゆく!!
〜その誕生と、家族の旅行記〜

ワタクシと朱蘭さまとの出会いは、世紀末のゴールデンウィーク。
それぞれのツーリングを終えての、九州からの帰りのフェリーでした。
ツーリングライダーといふイキモノは、顔を会わせたらオトモダチ。
そんな連中だからこそ、フェリーが出航するや否や始まる大宴会。
その輪の中に、ワタクシと朱蘭さまが居合わせたのです。
それから紆余曲折を経て・・・
まあ、ケッコンしちゃった訳ですね。
このページは、その後の我々の物語なのです。
ひょんな事から
夫婦になってしまった
ひま朱蘭
シヤワセを求めて、
五里霧中の道を突き進む。
そんな一卵性夫婦の奮闘記なのです。

BAKA夫婦 誕生編

宴ジャック 宴ジャック 内山牧場で行われる、総勢60人の豊田組キャンプ。
その場でゲリラ的な入籍をモクロむ我が夫婦。果して・・・・
湯あがりウエディング 湯あがりウエディング
前編後編番外編
結婚したからには、どこかで披露宴をせねば・・・・
なんとソコは、健康ランドだったのだ。
憧れのスゥイートホーム 憧れのスゥイートホーム
苦闘編完結編引越し編
夫婦で3台のバイクを抱えて新居選びは難攻。
不動産屋との攻防戦の結果は・・・・・
ぱぱ道 ぱぱ道 オコチャマ誕生! その瞬間に至るまでの夫婦の記録。
続・ぱぱ道 続・ぱぱ道 6年ぶりのご懐妊。マナムスメ誕生に至るまでの夫婦と長男坊の記録。

家族旅編

ファミキャンがゆく ファミキャンがゆく
(2000秋・山梨)
図らずも、アコガレだったファミキャンの初体験。
モルジブ 南国大尽
(2001冬・モルジブ)
妊婦となってしまった新婚旅行。
紆余曲折の末、大枚ハタいてモルジブヒルトンへ。
悶絶モリオカ 悶絶モリオカ
(2002秋・東北)
コレがウワサの「わんこそば」。
いざ勝負! 味わってなんかいられない!
水郷オババ 水郷オババ
(2004秋・北浦、潮来、佐原)
美人若女将の温泉、女船頭の観光船、そして美人店員の和菓子屋。
なんだかキンチョー感に欠ける、小さな旅です。
うどんとネコと無人島 うどんとネコと無人島
(2005秋・うの島)
「気にはなるけど、その為だけにわざわざ出向くほどの事は・・・・」
だったら、まとめてやっつけちゃおう。
志摩諸島 プチ離島の昼と夜
(2006秋・志摩諸島)
なんだかホノボノ答志島。
そして次なる島は、ウワサの・・・・・
まぼろしグルメ まぼろしグルメ
(2007冬・糸魚川)
マボロシの小伏ガニを目指し、冬の糸魚川へ!
マボロシだらけの、マイナー・グルメの旅だったのです。
いざ!キッザニア! いざ!キッザニア!
(2007夏・キッザニア)
働くコドモの聖地・キッザニア。
我が長男坊のオキニイリの場所は、なんとも意外なところでした。

離島の旅編

離島の旅 離島の旅 オコチャマが誕生してから、ひたすら離島の旅なのです。
八重山、小笠原、大東島、青ヶ島、トカラ列島などなど。

BAKA夫婦の関連情報

BAKA夫婦 「BAKA夫婦がゆく」
関連情報
それぞれのページに関連した、外部リンク集です

「週末の放浪者」 トップページへ