「脱走」したのですから。
 やれやれまたアル中生活か。ウツから抜ける秘法が役立つかな。

雑駁な人は
                                        在橿原980520/1451
 モノカネのことしか考えず、政治経済のことしか語りません。畑田キミコもそういう人でした。だから、彼女の来着前に冷たい霊的波流が来たのは当たり前です。彼女はそういうものに取り囲まれて生きています。幸せかなというと、いつもザワザワしています。そばの人までザワザワさせます。私は彼女を幾らか静めて帰したが、長くは続きますまい。ブラウン・ランド−ンのプリントを読みたいと言っていましたので、これからそれを郵送します。
 お金の世の中は絶対残るというのが、畑田キミコの確信です。私はどうもそうは思えない。
 1480円の菊正宗パックが届きました。はてさてどうなることやら。

完全大補遺
                                        在橿原980520/2103
 死ぬよりはマシと思うて、あと起きている時間、最後の4頁を書く。

 もう、病院での日課など完全に忘れ果てたから、あそこでのスケジュ−ルには従わない。淡い記憶なのである。夜も9時過ぎたか。消灯後である。

 みんなが、あしたトブトリ病院に行けという。畑田キミコも、「ヘンな退院の仕方をしないでね」と言っていた。何のことやら分からない。これから電話してみる。0726−43−5513。

 彼女は言った。飲まないで、皆さんの言うとおりにしなさい。だって俺はそれが出来ないからアル中なんだぜ。彼女、不可解。

 みんなが愉美子と同じことを言う。あれが最高人間模範なのだな。

 KKKも言ったそうな(畑田キミコによれば)、センセイはしらふの文章は上等だが、お酒が入ると質が落ちるからイヤ−ヨと。

 それで、アル中の女房の離婚は絶えることなく、悪人はいつもオトコ。子供がオンナを守っているからね。

 トホルに電話した。思い切りやってみたらと、オトコらしい助言。

 今日は何時が何時か分からぬように過ごすよ。この原稿をトオルに送るのが先決だ。校正して、プリントアウトして、あす朝タクシ−で郵便局に行って、それからトブトリに殴り込みに行くか。

 トブトリの無料バスなどに負けると、またもや「気」が落ちる。ええのじゃ、2000円越えても、タクシ−で殴り込み。

 KKKと電話した。私の知っているかぎり、最も賢明な女。

 畑田キミコが通訳すると、KKKもキミコ並みのオンナになってしまう。

 寒くなってきた。室温24度、サッシュ開いていた。

 畑田キミコがタバコ臭い臭いとうるさく、あちこち開けてしまったからだ。

 トブトリへの殴り込みは静かに平和的にやるが、下剤のむと失禁の危険があるので、これからはずっと断食気味でやる。9:58PM。

 精神安定剤が4服も残っていた。これの変わりのみをすると、精神に相当の影響あり。
 神定でえらぶ。一度に4服をA、3をB、2をC、1をDとして、あとはお祈り。

 Aと出ました。飲んだのは10時10分。とをとを!

 デスクなので、脱肛が痛い。よし、当分ウンコはしないぞ。

 606京都市左京区岡崎西福ノ川町パレロワイヤル聖護院101(恵子)

 神いくさの拙劣なるものは110番などが絡む。あれは人に見せるもので、私一人だと全くやらないよ。

 たたかいは叩き合い。これはわしはやらんぞよ。

 いくさは「行くさ」というだけのもの。(今は2−20−20。)

 この始まりは2−22−2だった。

 割れるのだな、分かれるのだな。大分かれだ。

 10:20PM。

 両切りの葉っぱを食べないように、いつしかチルチルミチルを愛用するようになった。港区浜松町の東京パイプKKの製品。肺癌の恐怖からではない。

 10:53PM。ランド−ン後。

 30分がいいとこだな。欠伸その他で、睡眠以上の休養が取れる。

 四粒、効き出したのを感じる。

 楽でのびのびがよろしい。苦行僧的なところがまだ私に残っている。

 39は言わないでいい社会を山岸巳代蔵は考えていた。正しい。
かしはら通信・その1