正をキクだけの宗教があるよ。菊正宗。
   
 酒そのものは旨いものでも何でもない。畑田キミコがいたときみたいに、苦しいと飲みたくなるだけ。

 椅子がお尻に痛いので、とうとう立てひざにした。思いも掛けない発見。

 こういう小さいラクの発見の連続で、ラクラク革命は成就するだろう。

 苦行で悟ったことは碌なものではない。

 3よ、どんどん出てきなさい。3はバランスです。ピラミッドも3でしょう。

 そして、3〜6〜9が成就する。ミロクの極楽。

 私はやはり書くことをだんだん少なくする。「気語り」にする。それが「食業」。運命鑑定、一人5000円。ただし、60分テ−プ封入のこと。

 「無意識解放」または「無意識による肉体解放」が、ブラウン・ランド−ンの方法の名称である。

 インスタントの塩ラ−メンを作った。私はス−プだけでもいいようだ。

 安定剤はほんとに僅かしか効かない。あれじゃ、鬱病の西垣さんが脱走したのも無理はない。

 クスリは駄目だ。薬に依存しない生き方をしよう。11:33PM。「無意識解放」始まる。

 椅子に座り直す。0:51AM。21日、木曜日。

 タバコが入る。疲れているときの刺激剤なのか。アルコ−ルはほどき、ニコチンは締めるのか。解くは「ほどく」とも読む。アルコ−ルは解放剤。「無意識解放」に似て、アッいうまに意識によらず、肉体が解放される。

 首肩の緊張・凝りとニコチンの関係がいま一時的に絶たれているのはなぜなのか。3−36−39。

 3−39。3の倍数がどんどん出ている。

 欲はないね。何か洒落たことを書きたいという気持ちは、だんだん薄くなっている。4−1−40。至の数、キリストの数。4。

 4−4−2。2の倍数だ。偶数。17になって素数。1:06AM。「無意識解放」−−MKと略そう。

 アルコ−ルは怒りを醸成する。MKにはかかることなし。八幡大菩薩はいくさ神。怒らずして、軍を出せるか。十菱の祖先は源氏と伝う。白。

 24度、くさあ、くさめ。眠気来ず。アルコ−ルのせいか。MKの故か。多量喫煙のためか。

 13、素数。知恵、英知。1:36AM。

 脱肛を除くには断酒が必要、菊正宗を机下に押しやる。事実、もう飲酒欲望は消えている。もともと美味いと思わぬもの。MKがこの不味感覚を助長している。

 橋本、ハシモト。何じゃろう。このところよく出る。箸元。アテ。

 飲食欲すべてなし。喫煙だけ、わずか残っている。1:46AM。

 浮かぶ言葉。それに引きずられなければ、考え込むこともない。しかし、自然のMK的物思いでいろいろ発見することはある。

 2:27AM。突然空腹、パンを冷凍から解いて食べる。不意にこんなことが起こるとは。

 プリントアウトに徹夜となるかも。眠くはないが、朝になったらどうか。

 深夜映画でアメリカの戦争物を見ている。ウツはどうしたのか。酒だけは隠そう。

 トブトリで飼い慣らされたために、空腹と飢餓感に弱くなっている。こんなことではだめだ。オヤサマは90日の断食をなさった。少量の味醂で。

 昔は不眠にも不食にも強かった。酒など不要だった。

 軟弱の世風に打ち勝たねばならない。もうすぐ真の非常時が来る。まず、自主的に酒を切ろう。次にタバコも。

 甘味や間食を取らぬ癖をつけていたのに、トブトリに良習を破壊された。残念なり。それともこれは苦行礼賛の名残りか。

さしすせそ
                                        在橿原980520/1631
 はこの通信の4分の3に入るというしるしです。
 1時間ほど眠っていました。もちろんブラウン・ランド−ン法を行なってからの睡眠でした。起きたら、福祉の北野さんから電話がありました。「退院は差し支えないが、あす木曜日は自分でもう一度飛鳥病院に行って、お金の支払いや荷物の受け取りやらいろいろやってくれ」ということでした。仕方がない、受けます。「その代わり、今後は今回みたいに苦しくて飛び込みという形の入院は許されないとのことです。」そうだね、やっぱり。 背水の陣というか、ウツ即入院とはいかなくなりました。






かしはら通信・その1