書簡集リスト
の蕾をいつか送ろうと思っています。これは水に生けて暫く待つと開花する強い花です。
 リスト来ました。これは二番。一番はどんなだったかしら。
 二番だけでいい。最高です。3:17AM。

 5月も6日。10:24AM。きれいな記念切手沢山のお陰で、たまり手紙を出し、そのあと遠山の金さんを見ていました。夜の9時までNYC法律です。
 昨夜(暗いうちは夜と呼ばう)、あれからPLAYINGをp132まで読んでいました。Min iseriesのはうでは、スウェーデンの霊媒(trancechanne11erとシャーリーは呼ぶ)も実物で出ました。そのfilm撮りのあとのことをシャーリーは次のように記しています。
  Later on that night we were told that at the exact time we were
shooting the regular programing for all the radios in Northern Sweden,
in homes and in cars, had been interrupted by the presentation of a strange spiritual sort of teaching delivered by someone who was
referred to as "Ambres".No one knew who or what it vas exactly.

 電磁波に霊人たちの活動が影響を及ぼすことは、UFOに限らず、肉体を持たぬ霊たちも同じようです。信頼できるトランス・チャネラーはエドガー・ケイシーを初めとして、ほとんど意識を失いますが、ジョセフイーナのような覚醒状悪でセッションをやる人にはどの程度、潜在意識や想像力が働くのだろうか。天理の親様は初めは無意識霊媒として活動を開始して、のちに覚醒霊媒に成長されました。メーヘル・バーバもサイパパも、無意識や半意識の状態を経由しました。(前者は意識を取り戻そうとして、血の出るはど自分の額を璧に何度もぶつけたし、後者も‘さそり’事件のあたりは半意識と言えるでしょう。スブドのバパも千日間、ムハマッドの霊に連れられて太陽系その他を経めぐっており、肉体は仮死状態だったと伝えられます。
 それを経由しないで自称チャネラーになるのが流行しています。これと拝み屋さんとどのくらいの隔たりがあるのか。ジョセフイーナのご託宣はどのレベルのものなのか、とずっと考えています。
 あなたはもうAREの正会員になりましたか。リーディングのブックが手に入りましたら、まずCRYSTALのところをお探しください。妙真が特に興味を持っています。

 今日はどこからも来信がない様子。食業に入ります。
 Wi11iam Blake(1757〜1827)の食業は靴屋だったと聞いています。臭い古靴の直しもやったことでしょう。しかし、略伝は詩人・画家とのみ記して、食業のことには触れません。私も若い頃、彼の詩画集をすこし読みましたが、「天国と地獄の結婚」や「アメリカ」は読んでいません。日本訳があるかないかも知りません。ボストンのような静かな町の図書館のそばに住みたいとつくづく思います。読みたくても読めなかった本が山はどあります。しかし、焦っても仕方がない。今は古い靴を直します。

                  L

 920508/0012。こちらはウツの真っ盛りというのに(日女の可愛さまで奥に届かなくなった)、RYOGANのやつ、涼しい顔をして同封の葉書を送ってきました。
 イラストが上手いので、どこの画家かと思って著名を見たら、HiHoとある。実にHiでHOと言わす奴です。こういうIQの高い奴が私に接近したのは、私に電子手帳第1号をプレゼントしてくれたBENTARO以来です。彼の挿し絵は小津安二郎の似顔のようだが、何で東京生まれの大監督(1903〜93)が九州弁を使っている

                 −3−
のか不明。しかも旧仮名づかいでね。全く小癪な野郎で、取扱いようもない感じ。Yは簡単に「何かヘンな人ね」と言っていた。あなたが、彼に返事を書きようがないというのもよく解ります。
 適応性が高い早稲田ボーイなのか、プライドが高くて、いつもせせら笑って涼しい顔をしているのか、実は非常にまじめで正直な男なのか、見当がつかない。こんなのに対面すると本気でブン殴りそうで危険です。
 結果として、スブドを止めさせたような格好になってしまったが、もぐり込ませたほうがよかったような気がしていますが、too tate。
 天命庵と妙真兄者には忠誠を誓っているようで、正体が掴めない。きっと、彼を鏡にして、私は自分の不可解さを見ているのでしょう。
 ウツというハンディがついて、しばしば私はショーペンハウアーのようにしか世界が見えなくなるけれども、予測もできないときに「お詫び」か代償みたいにソウの波が来るので、そういうときにはドンキホーテみたいに楽天的になり、馬鹿もウンとやります。観覧席のカミガミは、きっと私というチンケを創造して喜んでおられるのでしょう。私が私自身の運命や肉体を創造したとシャーリーや数々の霊人たちは言い張るが、もひとつ、納得がいかない。
 シャーリーは「小我が大我=HSに抵抗しているだけなのよ」と言うのですが、無駄な抵抗はやめてOPENに自分を仕立てても、そういうことに関係なく、ウツの底波は必ず来るのです。大波続きで、これは無数の前世体験の縮約版だとは思うが、それは 1earning のためなのよ、とシャーリーから念を押されると、別にそんな苦労して学習しなくてもいいよ、と言いたくなる。クルマで正面衝突して顔面炸裂して瞬間死を体験しても、それが貴重な学習になるのかね。私にはあまりそういう運命の臭いはしないが、どちらかというと、蛇の半殺しみたいに長びく学習のようです。
 マサコみたいに、「私は早く死ぬのよ。オンナの老けたのは醜いから」とハッキリ自分の運命を知っている人は、まさにそれを創造し設計したのでありましょう。
 運命愛を説いたニーチェは、近親相姦して、売春婦から梅毒をもらって、インセストしなければ神に喜ばれないというゾロアスターをGURUにして、脳梅毒で精神病院で死ぬなどという運命を本気で愛していたのか。
 私はウツ期でも、IQの小売りをして、稼ぎ仕事は人並みにやっています。ソウだと遊び回るから、ウツこそ金神につながるというYの観測と判断は正しいのです。0:55AMの今なのに、彼女はTV室で不あ未婚=ファミコンを楽しんでいます。あすは、王玉のPTAに早出をするというのに、呑気なこと、楽しいこと。異次元のニンゲンです。
 ハンディがあっても、CHUのおかげか、文は書けています。pent-up feelingsなどはもう残り少ないと思っていますが、シャーリーみたいに事細かに、たくさんの前世を思い出すと、まだ出てくるのかなあ。
 私は情緒的人間だし、知能部分など10%もあるかないかです。感情の処理(そ