書簡集リスト
                                            H13(14)・4・26

 書籍の籍の字を学え直しました。この(三に縦棒)ヘンはあまり使はれませんね。パソコンにはその名称も意味も出ますか? 辞書でさがすのは面倒で力に余ります。私の机上は乱雑で何がどこにあるか判りません。

 昔、凡覚えたのが残ってゐます。愛惜の昔はセキといふ音だとか。改めて分析すると何も分からなくなります。 (三に縦棒)といふ単位は何でせう?

 やっと見つかった。ライとかルヰとか読んで(三の上の横棒が左斜めに下がったものに縦棒)と斜めに始まります。神農が作ったスキですって。中国の大学生も知ってゐるかしら、それが書籍のセキになるインネンはわかりません。

 ヒマツブシにこんなことをやってゐるのです。

 右腰の打撲で物をとらうと思って立ち上がるのもむつかしくなりました。

 2、3時間ひるねをしたら、退屈して元気がなくなりました。小用をしてゐて 背中をかいたら反射的に尿がとまったり 妙なことばかり。朝おいしかったチャーハンの残りの味は一変してゐました。?

 また二時間ほどねて君のtelでめざめ、今四時四十八分、全くよくねむるものです。

 この手紙はみせるものとなりました。時計の遅れ直すのにチビの盛口ヘルパーでは難儀するなと思ってゐましたので ヘルパーのヘルプをしてくれればうれしいことです。

 君の影響でコーヒーをのんできました

 あす土は銀行などに五月は行ってくれます

 今夜下剤を3粒のむのであすはウンコ沢山、
 ヘルパーが風呂に入れてくれるかも。一週間分の便秘です. ヘルパーは9時半から十一時半までだから、ちょうどカチ合ふでせう.
 ではそれ迄
                                                  原 日子



(B5便箋・手書き5枚)
アリサン