お出かけ天国:海外情報

ボストン Boston

海外情報 Top [シカゴ ボストン]
訪問記録
2018年3月
羽田発、シカゴ経由でボストン空港へ。空港からタクシーでウエストボローへ。帰りも、ウエストボローのホテルから、車で高速道路を通ってボストン空港へ。ボストン空港からは、シカゴ空港を経由して羽田空港に帰国しました。今回は、全体を通じて空港とホテル、訪問した会社の敷地以外はどこにも行きませんでした。

ボストン情報
赤い線
ボストンには、何度か行ったことがあります。市内の道路には赤い線が引かれており、この線に沿って歩くと観光すべき個所を回れるようになっています。今回は、空港からタクシーに乗り、高速道路を西に向かったため、市内の観光はしていません
ボストン空港
到着ロビー
表示に従って進み、管理区域外にエスカレータで降りてゆきます。そして荷物を受け取ると、すぐ外に出れます。今回は、そのままタクシーに乗りました。こちらも標識に従えば問題なし。

搭乗手続き
Bターミナルの一番右側に、ユナイテッド航空の搭乗手続きのカウンターがあります。車で到着した時は、右側にアメリカン航空のカウンターがあるエリアを左折してUターンした後の右側のターミナルの一番手前側です。
セキュリティ
搭乗手続きを終え、左側、建物の中央に向かう方向です。ゴールドライン(優先ライン)は、案内が非常に分かりづらいのですが、一番右側でした。ゴールドラインを使いましたが、一般ラインとあまり差は無いように思います。
搭乗エリア
飲食店はありますが、お土産は小さなコンビニレベルの店ががある程度です。
ユナイテッドクラブ
ボストンのユナイテッドクラブは、セキュリティを出て右側に向かい、さらに右側に折れた先です。エレベーターがあり、3階に向かいます。ここでも通常のビジネスの搭乗券だけでは入れず、スターアライアンスのゴールドクラス(ANAでいうプラチナ会員)以上のステータスが必要でした。中はゆったりしてました

Westborough
DoubleTree by Hilton Hotel Boston - Westborough トリップアドバイザーのページ 
ロケーションは、う〜ん。歩いて行けるところには、何もありません。
全体の印象は、部屋は広く、キングサイズのベットが2台。大きな机もあります。夕食は、Barを兼ねたレストランで。価格もリーズナブルでした
備品:空の冷蔵庫、コーヒーメーカー、アイロンあり。ドライヤーがない、と焦りましたが、浴室のドアに掛かってました
ミニバー:コーヒー、紅茶が、各2人分程度
ミネラルウォーター:ありません
氷:入れる容器がありましたので、どこかで入手可能だと思います
浴室:バスタブにシャワーという一般的なタイプ
アメニティ:何もありません
トイレ:暖房便座、ウオシュレットはありません
テレビ:日本関係の放送はありません
コンセント:アメリカなので日本と同じタイプ。USBのコンセントも同じ数が設置されています
インターネット:Wi-Fiが使用可能。パスワードがありますが、入力画面がなかなか出ず、ちょっとイライラしました
朝食:ルームサービスでも可能。今回は、朝食は摂りませんでした

お出かけ天国 お泊まり天国 ライブ天国 キャンプ天国 くだもの狩り天国 Disney Resort USJ