お出かけ天国:海外情報

リースタール Liestal

海外情報 Top [チューリッヒ ジュネーブ リースタール スイス国鉄]
訪問記録
2015年12月
成田からチューリッヒ空港へ。空港からスイス国鉄に乗り、1時間で到着。
帰りもスイス国鉄でチューリッヒ空港へ。そこから、スェーデンへ。

リースタール:Liestal
Liestalは、どこ?
バーゼルの南17kmにあります。チューリッヒからは、バーゼルに向かう途中、ちょっと遠回りする経路の途中にあります。チューリッヒから、大体1時間程度です。

Liestal駅
改札はなく、ホームに自由に行くことができます。チケットは、ホームにある自動販売機で購入することができます。駅にタクシーは常駐していました。駅舎に売店があり、昼食を購入しました。日本のコンビニよりもちょっと大きめで、サラダなどの生ものも売っていました。
Hotel Engel Liestalトリップアドバイザーのページ
駅から徒歩5分と便利なところ。街中にないと、夕食なども困りますから。
部屋:それほど広くありませんが、広さは十分で清潔
浴室:バスタブはなく、シャワーのみ
トイレ:ウォシュレットは設置されていない
テレビ:現地の放送のみ
コンセント:Cタイプ
インターネット:Wi-Fi無料
朝食は、1階のレストランでのバイキング。チーズは数品目ありますが、他の品目は多くありません。
市内のレストラン
2泊したので、2回夕食を食べましたが、お店に英語のメニューはありませんでした。ドイツ語で、写真があるわけではなく、お店の方に英語で確認しながらオーダーするしかありません。

Migros
ホテル近くのスーパーマーケット。私の好きなジャンクな地元のお菓子を購入することができました。

お出かけ天国 お泊まり天国 ライブ天国 キャンプ天国 くだもの狩り天国 Disney Resort USJ