お出かけ天国:海外情報

ムルシア

海外情報 Top [マドリード ムルシア]
訪問記録
2018年9月
マドリードからRenfeで訪問。1日お仕事をして、3日目の朝にRenfeでマドリード

情報サイト
スペイン留学|快適に過ごせるムルシア州は留学に最適
数少ないムルシアの紹介サイト

ムルシア
ムルシア
ムルシア州の州都であり、人口は約42万人でスペイン第7位とのことで、思ったより大きな都市でした。電車での4時間以上の移動中に、町らしい町を見なかったため、急に現れた都会のようでした。
ムルシア駅
ホームに向かう途中に改札はなく、出入り自由です。帰りに飲み物を探したのですが、9時半にもかかわらず周辺にはコンビニなどは開いていませんでした。駅舎の中に軽食のお店があり、そこでコーラを購入できました。
ムルシア大聖堂
立派な大聖堂で、

Tryp Hotel Rincon de Pepe トリップアドバイザーのページ 
ロケーションは、ムルシア大聖堂からすぐというベストポジション。ダウンダウンでレストランなどもありますが、スペインのお土地柄のためレストランの営業時間が9時からだったりするため、日本人が夕食を食べたいときには、まだレストランは営業しておらず、バーに近いお店で夕食を食べる必要がありました
全体の印象としては、品の良いビジネスホテル。ベッドはキングサイズながら、部屋の広さは日本での高級なビジネスホテルレベルです。ただ、クローゼットが非常に充実しており、1週間分の服が掛けられるほどです。エアコンの風音が気になりました。風量の問題かと思いましたが、設定できませんでした。
備品:冷蔵庫、ヘアドライヤー、バスローブ(1日目に選択に出したら、2日目はありませんでした)などがあります
ミニバー:色々と入っています。水の2ユーロは高いかなと思いますが、小さめですがビールが2.2ユーロなど良心的
ミネラルウォーター:初日に1本ありました。Welcomeミネラルウォーターでした
氷:ありません
浴室:シャワーのみでバスタブはなし。シャワーは手持ちと上部固定の2種類です
アメニティ:歯磨きキット(組み立て式)、くし、髭剃り、シャワーキャップ、スポンジがあります
トイレ:暖房便座、ウォシュレットともにありません
テレビ:らジを含めて100チャンネルほどありますが、日本に関する放送はありません。CNNもBBCもありません。CNBCはあります
コンセント:Cタイプ
インターネット:Wi-FiのユーザーIDとパスワードを印刷した紙をチェックイン時に渡してくれました
朝食:総合的には、まずまずといったところ。果物は、スイカ、メロン、オレンジなどがあります。ハムやチーズの種類も豊富。ベーコンはおいしかったのですが、ウインナーはイマイチでした。スイカも堅いところまで残ってたし。。。個人の好みのレベルでしょう。決して悪いわけではありません。

お出かけ天国 お泊まり天国 ライブ天国 キャンプ天国 くだもの狩り天国 Disney Resort USJ