←まえ 輪 つぎ→

 
「あたらしい友達ができたんだ!
みんなにも紹介するね!」

ぼくらの「輪」 かれらの「輪」
つながってまた少し「輪」が大きくなる

[ 輪 ]

当初の予定では、ピカチュウとプラスルが向き合って、
手を取ろうとお互い手を伸ばしている構図だったのですが、
お隣の絵(ワカシャモ年賀状)と
ピカチュウの向きが一緒(斜め後ろ)になっちゃうので、
それじゃあツマンナイかぁ、と急遽振り向かせることに。
おかげで、
ラルースのポケモンが「ウェルカム!」と迎える絵のハズが、
微妙に変わってこんな絵に……(^^;)
「輪」というネタは好きですけどね♪
(橘音的「輪」の元ネタは『笑ってい○とも!』のじゃなくて、
『ワンダル・ワンダリング』っていうマンガのだったりします。
……どっちも知らないという人ばかりかもしれませんが(汗)

ちなみにこの絵、映画感想を書くのに時間が掛かり過ぎて、
夏が過ぎちゃってUPする時期を逃したから、
描きかけで封印されていたんです。
絵を封印する原因になった映画感想は↓こちら。
2004年 ポケモン映画『烈空の訪問者 デオキシス』感想
アホみたいに長いです(苦笑)

←まえ × もどる × つぎ→