メニュー
鎖肛って  初めて耳にする方もあると思いますので、ごくごく簡単に鎖肛の説明のページです。

人工肛門  情報のあまりの少なさに途方にくれた人工肛門のケアを ともぞー流ですが書いてみました。その道のエキスパートさん笑わないでね。

排便コントロール  集団生活に入っていくときに必要な排便コントロールの記録です。
 小学校3年生で浣腸を卒業(?)しました。
おしっこも・・・ 小学校に入って気づいたおしっこ漏れ。排便とは別に経過を記録します。
日記誕生から保育園卒園まで  ともぞーとかーかの生活の記録です。4年も経ってしまったので正確な月日はあんまり覚えていないけど、かーかは懐かしがって書いてます。
 思い入れもあって結構長いものになってしまいました。お暇つぶしにでも読んでください。

小学校生活 いよいよ小学校入学。いろいろトラブルがあると思いますが、1つ1つ解決していこうと思います。ご参考までに。
浣腸止めてがんばるぞ! 小学校3年生で浣腸やめてみました。今4年生になりました。
家族紹介 鎖肛と直接関係無いですが、ともぞーの家族を紹介します。
トップへ