2002年 3月・4月

4月29日(月) (昨日の続きです)
その日はあまりの疲労で食事もほどほどにテレビもつけっぱなしで寝てしまった。で、夜中、違和感を覚えて目を覚まして起きあがり、トイレにかけこんだ。「ふう。間に合った。よかった。」と、普通にもどしただけだと思ったら、どうもそうではないようだ。よく見ると、顔にも床にも・・・という状態だった。寝ながらすでにもどしていたようで、しかも乾いていた。ようするに気づかなかったのだ。(ショック!)体がそんなにまいっていたとは・・・。
そんな4月でした。
4月28日(日) 4月になり、HPの更新ができなかった。ホントに忙しくて、時間が全然なかったのだ。まあ、4月というのは、環境が変わったり、新しい出会いがあったりと、まあ、どんな人でも忙しかったり、生活になれるまでえらかったりするものですが、私もいろいろと大変だったわけです。
そんな中、人生で初めての経験をしました。汚い話で申し訳ないですが、「寝ゲロ」というもの。お酒を呑んだ人がしたというのは聞いたことがあるけど、まさか自分がするとは思ってもいなかった。(しかも呑まずに。)
詳しくは次の日に続く・・・。
4月6日(土) 最近よく、このHPを見たダウンタウンファンの方からメールをいただきます。内容はほとんど、ビデオをダビングしてほしいというものです。同じダウンタウンファンです。断る理由はありません。今までも、何人かの方にダビングしてきましたし、ダウンタウンの番組をいっしょに楽しみたいという気持ちがありますので、ダビングもしてきました。・・・しかし、現在、何人かの方のダビングを同時進行している状態でして、すぐにダビングして欲しいというのは難しい状況になっています。気長に待ちますって方ならOKですが・・・。
4月4日(木) OSにウインドウズXPを使っている知り合いの方に質問をされました。「CD−RWに移したデータの1部が読み込めない。どうすればいい?」と。読み込めるデータと読み込めないデータがあるのは変な話。そこで、調べてみると、どうも「XPの不具合」だそうだ。特定の漢字を使ったファイルやフォルダだと読み込めなくなるみたいだ。初めて知りました。しかし、これで大切なデータが消えたら、どこに怒りをぶつければいいんだろう。・・・ちなみに、この方のCD−RWのデータは、うちのウインドウズ98のパソコンで読み込めたので、CD−Rにデータを焼いてあげました。
3月31日(日) 考えてみると、今月は徒然日記をあまり書けなかった。仕事が忙しいのが原因ということにしているのだが、来月も今月に負けず劣らず忙しそうなのです。どうしたものか・・・。
そうそう、先日、広島に出張に行ってきました。そこで初めて「RailStar」という新幹線に乗りました。テーブルが大きくて、パソコンなどが使えるようにコンセントがついているんですよ。新幹線といったら、「こだま」と「ひかり」と・・・みたいな感じだったのですが、企画モノのようなのも走っているんですね。知りませんでした。
3月22日(金) 最近、松ちゃんに関する本が続けて発売されてますね。
先日、本屋で見つけたのが、「松本裁判」という本。松ちゃんに尋問(インタビュー)しながら、また、何人かの有名人に証人喚問しながら、松本は有罪かどうかを判定するっていう流れの内容の本です。
それと、雑誌なんだけど、月刊「Cut」という本の4月号はお笑いの特集みたいで、松ちゃんを始めとして、ロンブーやココリコなどへのインタビューが載っています。「Cut」には以前も松ちゃんは載ったことがあるんですよね。(1999年の3月号)
3月14日(木) パナソニックの「D−snap」を購入!いいよお、コレ!
前から目をつけていたんだけど、ようやく発売されました。と、いうわけで、早速購入。
本体は、小さくて、手に隠れてしまうぐらい。それでいて、動画(ムービー)や静止画も撮れるし、音楽もダウンロードして聴けるし、もちろん、音声のみの録音もOK!ビデオデッキにつなげば、映画やテレビも撮れる。
デジカメじゃないよ!デジタルビデオでもないんだよ!今までにない多機能なんだよ!というモノです。ホント、遊び心をくすぐられる商品ですよ。
3月13日(水) 風邪をひいた。土曜日の夜から頭痛や吐き気、喉の痛み・・・。そんなわけで、HPの更新もされませんでした。
そんな風邪との格闘の中、「松本紳助」のビデオを唯一の楽しみとして今まで録画したビデオを見ていたら・・・、ビデオデッキが壊れた。テープが中でグチャグチャになっている。頑張って毎週録画してきたのに・・・。はあ。
今の楽しみは、先日買った本。松本紳助の2人が書いた、というか、しゃべった話がのっている「哲学」という本です。2人のファンなら、夢中になる内容です。
3月6日(水) セガのHPに「無料で遊べるゲームコーナー」というのが出来た。これが結構遊べるのだ!
ゲームセンターでおなじみの「UFOキャッチャー」やDC、GBAで発売されている「チューチューロケット」、「ジグソーパズル」、ブロック崩しの「ウッディポップ」が選んで遊べます。「ジグソーパズル」に関しては50種類以上の絵柄があります。時間があるときに、長い間楽しめるHPです。
興味のある方は一度見てみるといいですよ!
3月1日(金) 3月1日といえば、高校の卒業式を思い出します。
小学校・中学校の卒業式というと、なんか、練習してしっかりやろうという雰囲気がありましたが、高校は練習した記憶がありません。しかも、自動的に学年があがるのではなく、単位を取って本当に高校の勉強を修めたという感じがしていたので、高校の卒業式は出たいと思っていました。しかし、大学の受験日と重なり、結局、出席することができませんでした。しかたなかった事とはいえ、なんか寂しい気持ちになる3月1日です。

【バック】  【トップ】  【ホーム】