過去の徒然日記の間

7月27日(日) 前に日記を書いたのが5月。で、今は7月。なんとまあ、長い間日記を書かなかったのか!HPの更新もされないまま、えらく時間がたってしまいました。何度もHPを訪問してくれた人、ごめんなさい。
HPの更新がないこの数ヶ月、映画も見たし、お気に入りのモノもいろいろあったのですが、HPの更新にまではいたりませんでした。で、1つ、お気に入りを紹介。最近のお気に入りは、松本人志の「世界の珍獣」シリーズ。解説カードも付いているお笑いフィギュアです。お店で見た人、いますか?
5月18日(日) あれよあれよという間に5月。月日がたつのは早いモノです。
さて、不思議なHPを教えてもらいました。
えー、適当に2ケタの数字を思い浮かべます。例えば23。で、10の位と1の位を足します。この例では5ですね。次に最初の数字から、あとの数字を引きます。23−5。出てきた数字の横にある記号を見ながら、水晶をクリックしてみよう。そうすると…。
どうです?不思議ですね。いろんな数字で試してみて…なーんだ!って気づきました。みなさんは、分かりましたか?
4月5日(土) 気づけば、もう4月。早いもので今年ももう3ヶ月が過ぎましたね。4月と言えば、新しい出会いの時。みなさん、新しい環境で、新しい仲間との生活がスタートしたのではないでしょうか。
さて、そんな4月とは関係ありませんが、最近知ったお気に入りのHPがあります。「乾電池サイト」というのですが、一度、見てみてください。おいらは、そのHPの中でも特に「山手線」「京王線」が好きです。
3月21日(金) メイドインワリオ」というGBA用ソフトが気になっていて…買ってしまった!これが、面白い!5秒のミニゲームのオンパレード!しかも、やり込み度も高い!ちょっとオススメですよ。すごい、ノリがいいゲームです!で、これを、GBA・SPでプレイしてみたら、いい感じ。SPって、小さいけどプレイしやすい。さらに、ゲームボーイプレイヤーでプレイしてみると、今度はテレビ画面で出来るので、姿勢が辛くないし、目も疲れない。どっちでプレイしても、いい感じだね。
3月16日(日) 今日は前から後輩と約束していた所に出かける日。何をしに行ったかといえば、「馬見学」。昨年末に、後輩に誘われましたが、いいイメージを持っていなかったので断るつもりでした。でも、「1度、行ってみましょうよ。」という誘いを断れず、人生で初めて行ってみると、なんとビックリ。環境はよく、施設もきれいで、しかも、親子連れやカップルがいて、雰囲気がとってもいい。あら〜、自分は偏見を持っていた!って感じでした。そんな場所に2度目の訪問。楽しい1日でした。
3月15日(土) ファイナルファンタジーX−2」が発売になりましたね。前回の「X」はプレイ途中でデータが消えたりしながらも最後までやりきった珍しい「FF」でした。そんな「X」の続編である「X−2」ですので、早速、購入。最初だけやってみました。ゲームの見た目は前回の感じ。でも、雰囲気が違う…っていうか、ノリが違う。前回は重い感じでしたが、今回は明るく華やかで楽しい感じでした。女性が主人公ということもあるかもしれませんが、これからの展開が楽しみです。
3月14日(金) 今日は仕事を休んでしまった。なんか体調がすぐれない…。職場の人には、大きな別れをしたあとだから「寂しい病」でしょうとか言われたけど、そんなんじゃない!(からかわれた〜。)やらなきゃいけない仕事もあるし、休んでいる時じゃないんだけど、さすがにしんどかった。ずっと仕事が忙しく、無理をしてきたので、疲れがたまっている感じだった。まあ、1日休んでかなり復活!明日からまた頑張らなきゃ!ふぁいとお!
3月13日(木) 心にぽっかり穴があくって感じのここ数日。
別れをした11日と次の日12日はメールがたくさん来た!しかしピークは過ぎたらしい。今日は1通も来なかった。いつもそうだが、最初だけだな。しょうがないけど。以前にも大きな別れをしたけど、今でもメールを続けているのは1人だけ。「いつまでも」とか「忘れない」とか言うけど、日常の忙しさと新しい環境で、どうしてもそうなるね。寂しいね。そんな私も仕事が忙しかったりするのですが…。
3月11日(火) 今日は大勢の仲間とのお別れの日でした。泣くことはなかったけど、でも、寂しさが尋常じゃない!心が「からっぽ」だよ。別れたあとがダメだ。お別れをした部屋にずっといた。仲間と知り合った時の事から、いろいろ思い出していた。楽しかったこと、辛かったこと。本当にいろいろあった。でも、一つ一つが大切な心の宝物になっている。今はとても不思議な気持ち。もう二度と、こんな気持ちになることはないと思う。さようなら、みんな!元気でね!
3月9日(日) 3月になりましたね。2月に一度、暖かくなるけど、この時期はまた寒いですよね。
さて、今の自分の仕事が大詰めをむかえています。やりたいことが沢山あるんだけど、でも、全部やれないのが悔しい。ただ、最後まで全力でやります!で、そんな思いを抱えつつ、せっかく知り合って仲良くなった人たちとのお別れも近づいています。別れで泣くことは今までなかったのですが、今回ばかりは泣いてしまうかも…と思っています。それぐらい悲しく寂しい別れになりそうです。シクシク…。
2月18日(火) 最近、気になっているゲームが「しばいみち」というPS2のゲーム。どのくらい認知度があるのか分かりませんが、妙にひかれるモノがあります。
簡単に言うと、お芝居をするゲーム。様々なお決まりのドラマシーンを声で演じるって感じのゲームです。たしかに、一人でやるのはどうかと思いますが、みんなが集まると盛り上がるんじゃないかなあ。まあ、気になっているだけですけど。購入しても、やる時間ないですし。
2月17日(月) カウンターがまわり出し、どんなページから見に来ているかと調べたら、どうも「えむじぇい」というキーワードでヒットしているみたいです。で、以前はそんなにヒットしなかった「えむじぇい」ですが、たくさんヒットすることになっていました。そこでヒットが増えた原因を調べてみると、なんと、アスキーのゲームの応募で賞を取った方の名前が「えむじぇい」となっていることが分かりました。さて、私は「えむじぇい」と名乗っていいのでしょうか…。
2月16日(日) 更新を再開したら、今まで止まっていたカウンターがまわりだした。おお!待っていてくれた人がいたみたいだ!(偶然かもしれないけどね。)有り難いことです。考えてみると、新年の挨拶もしてないや。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ちなみに、年賀状の当選番号はチェックされたことと思いますが、便利なHPがあるので紹介しますね。来年にでも使ってみてください。(気の遠い話だけど。)
2月11日(火) 昨年末から更新していなかったので、その間、いろいろありました。
「初めて競馬に行った」とか「数年ぶりに、かなりへこむ事があった」とか「パソコンが壊れ、修理する時間がなく、しかたなく新しいパソコンを購入した」とか「ビックリする再会があった」とか…。本当なら、一つ一つの事について、詳しく書くところだけど、過去の出来事ということで、思い出だけ並べた形にしておこうと思います。
更新が出来る環境になったし、また、日記も書いていきます。
2月8日(土) お久しぶりです!みなさん、お元気ですか?
ずーっと更新が出来ず、申し訳ありませんでした。普通でない忙しい毎日を過ごしていました。そんな毎日だったので、HPのことは気になっていましたが、さわれずにいました。まあ、パソコンが壊れてしまって、バタバタしていたというのもあるのですが。で、自分のHPを見てみると、いよいよカウンターもまわらなくなってきました。誰も見なくなったHPほど悲しいモノはありません。これからは更新しますので、また、お付き合いのほどを!

・2002年9月10月

・2002年7月8月

・2002年5月6月

・2002年3月4月

・2002年1月2月

・2001年11月12月


【バック】  【ホーム】