2002年 7月・8月

8月24日(土) 先日、「床屋」に行って来たのですが、「床屋」には「美容院」にない「顔剃り」というモノがありますよね。あれは、お客さん、誰にでもするみたいで、小さいお子さんが来てもするんですよね。で、ホント、小さい子で、その子が泣いているような状態でも、剃刀を近づけてパッと剃っては離れる・・・というように「顔剃り」をするそうです。しかし・・・、そこまでしてでも、やらなければならないことなのかなあ?まあ、希望者にだけ行っている店もあるらしいんですけどね。
8月22日(木) 明日があるさ THE・MOVIE」が10月5日から公開になるの、知っていますか?
あの、ダウンタウンをはじめとする吉本の芸人さんが大勢出演していた日本テレビのドラマ「明日があるさ」の映画版です。
現在、撮影中みたいですが、今から公開が楽しみです。
どんなストーリーになるのか、松ちゃんはどんな姿で出てくるのか・・・など、気になることはたくさんありますが、楽しませてくれることは間違いないでしょう。
8月21日(水) 先日、名古屋ドームに中日VS巨人の野球観戦に行って来ました。
今年、最初の野球観戦だったので、とても楽しみにして行って来ました。試合の結果は、応援していた中日が負けてしまい、残念ながら・・・だったのですが、試合内容は盛り上がる展開もあり、ホームランもありで、楽しめました。
次に名古屋ドームに野球観戦に行けるのは、来年かな・・・という状態ですが、年に1度は必ず応援に行きたいと思っています。
8月14日(水) NHKの受信料の話は、何回かHPの中で書いてきましたが、今回、NHKの平成14年度予算がどうなっているかの資料が手に入りました。(資料データの容量は206KBです)と、言っても、すごく詳しい資料というわけではありません。見てもらえば分かりますが、かなり大雑把です。前にも書きましたが、みんなでお金を出し合って作る放送局なのだから、予算とか決算報告は受信料を払っているお宅、全員に届けることをしないといけないんじゃないかなって思います。
8月13日(火) 昨日、ナガシマスパーランドに行って来ました。東海地方では有名な遊園地ですが、全国的には、どのくらい知られているのでしょう。三重県にあるナガシマは、夏はジャンボ海水プールがあり、期間限定で花火があったりします。乗り物も多いし、営業時間も長いし、結構、いいですよ。特に、昨日は、花火大競演があったのですが、コレが良かった。あまり期待してなかったんだけど、結構な数と規模の花火で、かなり楽しめました。また、夏は、プールのお客さんが多いので、乗り物はあまり待たなくて乗れますよ〜。
8月10日(土) (昨日の続きです。)さて、「CoCo壱番屋」のカレーですが、今回、コンビニの「サークルK」で様々な商品になりました。タイアップ商品というヤツです。しかも、コレには「ココイチ」ファンならみんな知っている「とび辛スパイス」がついているのです。名古屋から各地に出ている人、故郷に帰ってきたとき、買って帰る食べ物が増えましたよ〜!以前は「寿がきや」のラーメンがカップラーメンになっているのを大量に買って行く人が多かったですが、これからはコレも買って帰ることになりそうですね。
8月9日(金) 名古屋の味というか、東海地方の人なら知っている味っていうのがあります。しかも、有名な「味噌煮込み」とか「きしめん」とかと違い、他の地方の方にはほとんど知られていないという味です。それが、「寿がきや」のラーメンであり、「CoCo壱番屋」のカレーです。「寿がきや」のラーメンはとにかく安い。小学生だった私のお小遣いで食べれた、当時170円のラーメン。(今は270円。)本当に有り難かった。しかも、普通の味ではないのです。何とも言えない、独特の味で、しかも、また食べたくなるんですよね。(続く)
8月6日(火) いよいよセカンドシリーズです、「ダークエンジェル2」!なんか、本国ではこれ以上のシリーズはないってことになったと聞いたのですが、いやあ、面白い!「1」ではローガンがかっこいいって言っていましたが、いやいや、アレック役のジェンセン・アクレスもかっこいい!出ている役者がいいだけでなく、話しも深みを増し、1話分の内容が詰まっている感じです。どんどん惹き付けられる内容に目が離せないですよ。今はテレビで「1」が放送されていますが、「2」はもっと面白いよ!(まだラストまで見てないけどね。)
8月5日(月) 昨日の話の続きなのですが、先日、病院に行ってやった検査って、結局、血液検査だけだったんですよね。で、最後にお金を支払うんですけど、3千円以上も支払ったんですよ。ううーん、高い気がする。医療費って、こんなに高かったっけ?
さて、最後に薬をもらうわけですが、コレは院外でもらう形になっていました。なんか、面倒くさいな・・・と思いながら、院外を取り扱っている薬局に行きました。そうしたら、何が何が、めちゃめちゃ親切で、きちんと説明もしてくれて・・・でした。丁寧でよかったです。
8月4日(日) 先日、病院に行って来ました。少し前から気になっていた痛みの原因を調べに行ったのです。で、いろいろと検査をしてもらったのですが、結局、原因不明という結果でした。ただ、検査の結果、痛みよりも問題なのが肥満だという結果でした。どうも肝臓がフォアグラ状態だというのです。食事と運動に気をつけて下さいとのことでした。たしかに、血液検査をするために採血するとき、血管が見つからないと看護婦さんは困っていたしなあ。思っている以上に問題なのだということが身にしみました。
7月28日(日) 暑い日が続いていますが、みなさん、どうですか?体調など崩していないでしょうか?
前回の日記を書いてから約1ヶ月。また更新もしないで過ごしてしまいました。その間に世の中はすっかり夏!まいったね〜。日記といいながら、月に1回しか更新しないなんてね。日記じゃないですね、ホント。全然、更新してないのに、カウンターはまわっていて、ああ、見に来てくれる人に申し訳ない・・・と思う日々でした。これからは、少しは更新できるかな・・・。あまり期待しないで見て下さいね。

【バック】  【トップ】  【ホーム】