2002年 9月・10月

10月31日(木) 先週はメールやインターネットが出来なくなったのですが、悪いことは続くものですね。
あの後、買ったばかりの「デジカメ」がすぐに壊れてしまいました。写真を撮れなくなったのです。写真を撮れてこそのデジカメだろう!という気持ちでした。
続いて、車のエアコンが壊れ、冷房しか出なくなりました。最近、寒くなってきましたよね。朝なんかは暖房をかけたいのですが、エアコンから出るのは冷房。ううー、寒い…。
これ以上は悪いことが続かないことを祈るばかりです…。
10月24日(木) 約1週間、メールもインターネットもできない状態でした。おいらにメールを送っても戻ってくる状態だったので心配をした人もいたようで、申し訳ありませんでした。おいら自身も、始め、原因が特定できなくて、困っていました。数日かけて、ようやく原因が分かったので、復旧するために頑張っていました。とにかく、なんとか元に戻り、ホッとしています。メールもインターネットも出来ない状態を数日体験しましたが、ホント、不便でした。どちらも問題なく出来るって、幸せなことですね。
10月19日(土) 最近はテレビ局のHPも充実してきましたね。
番組の放送内容は、かつてはHPを作っている方に頼っていましたが、今はデータのしっかりした公式HPといえるモノが増えてきました。おいらの好きな「松紳」のHPも全放送分のOAハイライトつきで、見応えあります。ファンの方は1度、見てみてはどうでしょうか。
また、「ガキの使いやあらへんで」にもHPができました。内容はこれから…という感じですが、ファンにはうれしいですよね。
10月13日(日) 今年は3連休が多いですね。いくつかの祭日の日が変わったので、当然といえば当然なのでしょうけど、でも、どうも慣れません。3日も休みだと、あれもこれも出来る…と思うのですが、なかなかそういかないのは休みの日の過ごし方に慣れてないからでしょうか。それに、結局、仕事をしていたという過ごし方をすることも多いので、いまいち休んだ気になりません。それに、週の真ん中あたりで休みがあるっていうのも有り難かったのですが、それが減ったのも悲しい限りです。こんなことを思うのは私ぐらいでしょうか?
9月16日(月) 最近は仕事が忙しいので、休みの日もパソコンにむかっていることが多いのですが、今日は、その最中にパソコンにウイルスが侵入してきました!まいった!
仕事を中断して、ウイルスチェックをすると、何と「6個」ものウイルスを発見したのです!(まあ、ほとんど1種類のウイルスなんですけどね。)
早速、駆除をしましたが、ウイルスのために中断した仕事。かなりのロスタイムになってしまった。ああ、明日までの仕事が終わらない〜。
9月15日(日) 先日、幕張メッセで行われている「世界最大の恐竜博・2002」を見てきました。
恐竜が好きな人にはたまらない展示となっているのですが、恐竜よりも人間の方が凄かった!とにかく、人が多い!恐竜博ということでチビッコが大勢いたのですが、見れるような状態ではない。大人でも見えないぐらいの人集り!なんなんだ、この人気は!こんなに恐竜好きがいるのかという感じでした。
この恐竜博は9月23日までやっているそうです。
9月8日(日) (昨日の続き)実は9月7日は剛の誕生日だったので、会場のみんなで「ハッピーバースデイ」を歌ったり、ライブでは聞いたことのない歌を歌ったり、ステージの仕掛けが凄かったり、昼間から夜にかけて変わっていくライティングがかっこよかったり・・・。よかったな〜、ホント。
で、剛は来年、野外ライブ中心でやるらしい。(中部地区はどこでやるのかな〜。)さらに、2004年は剛の故郷の鹿児島で、24時間ライブをするらしいのだ!!絶対、見に行きたい!いや、見に行くぞ!!
9月7日(土) 9月7日、行って来ました!長渕剛の1日限定の野外ライブ!場所は横浜スタジアム!3時開演だったのですが、3時30分頃開始!2部構成とのことでしたが、途中、30分ぐらいの休憩をはさんで、終わったのが8時30分過ぎ!たっぷりの内容と演出で大満足!しかも、(右よりではあったけど)前から3列目の席だったので、すぐそこに剛がいました!特に弾き語りの時には、ステージ右の迫り出した場所で弾いたので、剛は目の前!最初、少し雨は降ったけど、最高のライブだった!!(続く)
9月2日(月) 9月1日、アクセスカウンターが1日で最高にまわった!
今までの最高は「37」だったのですが、今回、「49」を記録しました。しかも、「49」のカウントは、ほとんどが別の人のカウントなのです。(ふだんは1日に2回、3回と訪れてくれる人もいるのですが、1日はそういう人がほとんどいなかったのです。)
ううーん。しかし、どうしてこんなに訪問者が多かったのだろう。不思議だな〜。

【バック】  【トップ】  【ホーム】