ダウンタウンの間
その他についての感想

◆人形が全て揃っているわけではありませんが、おいらの持っている人形を紹介します。本の紹介は下にあります。

ダウンタウン
UFOキャッチャー人形
ダウンタウン おかんとまーくん ラブラブファイヤー
カスタムひかる 何太郎くんとお兄さん トラゴロウと調教師

◆本の紹介です。ファンにはおすすめの本ばかりです!!

<松本人志の本>

松本裁判 発行所:ロッキング・オン
定価:1200円+税
松ちゃんに尋問(インタビュー)しながら、また、何人かの有名人に証人喚問しながら、松本は有罪かどうかを判定するっていう流れの内容の本です。
シネマ坊主 発行所:日経BP社
定価:1000円+税
あのダウンタウンの松ちゃんが映画について論じているっていう本だけど、これが面白かった。特に映画好きってわけでもないらしいけど、作品の見方や感じ方が松ちゃんらしい。普通の人だと「感動した」とか「意外なラストだった」とか「痛快だった」とか言うところを、全然違う見方や感じ方をしている。しかも、「普通ならこの映画は感動したってことになるんだろうけど・・・」と、一般の人の見方も書き添えてあるところがすごいし、いちいち笑わせてくれる文もいいんだよね。一気に読んでしまいました。
図鑑 発行所:朝日新聞社
定価:1200円+税
松ちゃんがイラストで笑わしてくれます。おいらは特に「インコース婆」「半笑位」「サラリーマン漬け」なんかが好きです。また、こういうの出して欲しいです。
松本坊主 発行所:ロッキング・オン
定価:1200円+税
どの本も松ちゃんの思いが書いてあって、ファンならたまらない内容です。読みやすいし、おすすめです。テレビの松ちゃんしか知らない人は、読むと松ちゃんへの見方が変わるかもね。是非、一読を!
発行所:朝日新聞社
定価:1200円+税
松本 発行所:朝日新聞社
定価:1000円
遺書 発行所:朝日新聞社
定価:1000円
松風’95 発行所:朝日新聞社
定価:1800円
料金後払い武道館ライブ「松風’95」を見れなかった人にとっては有り難い本です。まあ、本当は生で体験するのがいいんでしょうけど。「写真で一言」の原型がここにあります。CDを聞きながら写真を見ていくという本です。

<浜田雅功の本>

がんさく 発行所:ワニブックス
定価:1000円
浜ちゃんが2冊目に出したのがこの本。こちらの本は裏話というよりは、浜ちゃんが「金」「女」「子」「嫁」などについて思ったことを書いてるといった方がいい内容です。
読め! 発行所:光文社
定価:1000円
浜ちゃんの初エッセイ本。ダウンタウンが好きな人にとっては裏話的な話でうれしいし、嫌いな人はダウンタウンを理解するきっかけになるかもしれない。

<ダウンタウン関連・その他の本>

松本紳助 発行所:ワニブックス
定価:1200円+税
テレビ番組「松本紳助」のトークを本にしたのがコレ。文章では2人のしゃべりは面白くないかな・・・って思っていたら、コレが面白い。文章を読みながら笑ってしまうんです。ネタのような、でも自然な2人のトークを楽しめますよ。
伝説の教師 発行所:ワニブックス
定価:1300円+税
松ちゃんのやったドラマを原作として構成した本。「伝説の教師」全話のストーリーや舞台となった「十二社学園高校」のデータが載っていて、さらに松ちゃんの解説つき。ドラマが好きだった人は読んで欲しいな。
ダウンタウンのごっつええ感じ
完全大図鑑
発行所:扶桑社
定価:1238円+税
「ごっつ」のキャラが全部載っている、ファンにはたまらない本。「ザ・対決」の勝敗表や放送内容のガイドまでついている。「ごっつ」を極めたい人は読むべし!
ダウンタウンの理由。 発行所:集英社
定価:1200円+税
様々なダウンタウン本が出ていたが、「吉本興業公認」の本はコレ。ダウンタウンの出会いから番組に関することまで書かれている。当たり前のことながら、ダウンタウンの二人にもいろいろあったんだなあというのが分かる本。
浜田雅功ファミリーができるまで
おかえりっ
発行所:扶桑社
定価:1000円
浜ちゃんの奥さんの小川菜摘さんの書いた本。浜ちゃんファミリーがどうやってできてきたかが分かる内容。浜ちゃんの別の一面が見えるよ。

【バック】  【ホーム】