Notice : 内容無保証。禁無断転載。リンク自由。

ら の生活 2000/03

2000年

3月1日 (水)

今日の数字 : 73.0

ANGELIC LAYER 2 を探してうろうろ…。

<散財>
コミックス : LOVELY : 忠臣蔵之介
</散財>

3月2日 (木)

今日の数字 : 73.2

<散財>
塗料 : グンゼ Mr. COLOR x3
塗料 : タミヤ エナメルカラー x1
</散財>

切れてた分を買い足し。

3月3日 (金)

今日の数字 : 73.2

昼休み、先輩が買って来ていたのを見せられたので、会社近くの本屋へ買いに行く。

<散財>
雑誌 : なかよし 4
</散財>

(ど〜いう職場だ?)
(いや、いたって普通だと思うが)
(…)

今月の表紙 : うわ、塗装大変そう。(をい)
今月の全プレ : さくら…、ティナ…。お、俺にもう一冊買えと?
今月のだれか立体化してぇ〜 : 撫子&藤隆
今月の小狼 : (ネタバレ削除)
今月のビデオ(しかもデジタル) : これもゼンマイで動いてる…んだよねぇ。

帰り、とらハのおもちゃ箱ってもう出てたはず、とカワサキへ。 おもちゃ箱は見つからなかったけど、

<散財>
DVD Video : 鋼鉄天使くるみ 2 : 介錯
DVD Video : 鋼鉄天使くるみ 3 : 介錯
</散財>

ん〜、アキバへ行かないと無いと思ってたのを購入できてしまった。

2巻のサキ : そのネタ最近の子には判んないよ。キット(^^;
2巻の将軍 : う、上手いじゃん
3巻のお茶請け : 八つ橋にすべきだったのか

3月4日 (土)

今日の数字 : 73.4

↑安心するとすぐこれだ。はぁ…。

<散財>
DC : pop'n music 3 APPEND DISC : コナミ
コミックス : 彼氏彼女の事情 9 : 津田雅美 : 白泉社
コミックス : ちちばすと : 榊原薫奈緒子
雑誌 : 月刊 コミックフラッパー 4
</散財>

3月5日 (日)

今日の数字 : 73.4

おにいちゃん来訪。当日版権申請用紙を受け取る。

今回の版権物は、アンゴル=モアちゃん一本に絞ることにする。

申請書類書きを終えたところで、近所の本屋へ。

<散財>
雑誌 : Colorful PURE GIRL 4
</散財>

…よく毎日買うものがあるよなぁ…。

飯食って風邪薬飲んでダウンしてると、おにいちゃん再来訪。なんか人数が増えてるヨ…。 部屋に入りきれない人達は台所で待ってもらって、PRカード書き。 これで書類書きは全部終わったので、あとよろしく〜。>おにいちゃん。

へっぽこ実験アニメ、エクセルサーガのDVDを買いに行くというおにいちゃんを除き、 上州屋で呑む。今回もマグロのカマは売りきれでありつけませんでした。

3月6日 (月)

今日の数字 : 73.4

風邪薬飲んでダウン。

3月7日 (火)

今日の数字 : 73.4

<散財>
コミックス : ANGELIC LAYER 2 : CLAMP
</散財>

3月8日 (水)

今日の数字 : 73.6

アンゴル=モアちゃん作成。 前に造ってたのは 1/16スケールぐらいの大きさしかないので、 今回 1/8スケールで造りなおし中。 ファンドで造っといた骨組みにちょっとずつ盛りつけちゃ乾かし、盛りつけちゃ乾かし…。

3月9日 (木)

今日の数字 : 73.4

昨日の続き。盛りつけちゃ乾かし、盛りつけちゃ乾かし、…。 待ち時間の方が長いなぁ。僕の造り方だと複数体平行で造るのが効率的なのかも。

3月10日 (金)

今日の数字 : 73.6

<散財>
雑誌 : AX 4
本 : ALL ABOUT Di Gi Charat I
</散財>

モアちゃん作成の続き〜。

3月11日 (土)

今日の数字 : 73.6

モアちゃん作成をしながら、ふとテレビをつけるとウルトラマンガイア(映画)が放映されている。

3月12日 (日)

今日の数字 : 73.4

ついガイアを見始めたら、スプリガンとタイムレンジャーとクウガとどれみ# まで見てしまい、 結局徹夜してしまう。

そのままモアちゃん作成を続けていたが、15:00 頃ダウン。

3月13日 (月)

今日の数字 : 73.2

モアちゃん作成の続き。

3月14日 (火)

今日の数字 : 73.4

なんとなくだらだら過ごす。

3月15日 (水)

今日の数字 : 73.4

<散財>
Win98 : お花畑のフローレ : 工画堂スタジオ
DVD Video : 魔法使いTai! 3
コミック : 白泉社文庫 : バビロンまで何マイル? : 川原泉
</散財>

3月16日 (木)

今日の数字 : 73.4

まほTai! 観て、 モアちゃん造って、花植えて。

3月17日 (金)

今日の数字 : 73.4

<散財>
DC : パズルボブル 4 : TAITO
コミック : 宇宙なボクら! 1 : 日渡早紀
コミック : 小学館文庫 : 11人いる! : 萩尾望都
</散財>

今日の広告 : パズルボブルを買ったら、DC版ねこぱら(TAKUYO)のチラシを貰った。 おー?、タイトルが "ねっとDEぱら" に変わっっとる。 なるほどっ! 対戦モードが付いたか!! これは Win版を遊んで是非欲しいと感じたモードであり、こりゃもう買うしか。 おおおっ、限定版にはまた写真立て&マウスパッドが付くんか。 原画集(ハードカバー仕様)&CDキャリングケース&イメージソングCDも付けてくれ〜(笑) (←注:Win豪華版に付いてたオマケです(^^))
ところで肝心の○がしモードは? # どかばき。

3月18日 (土)

今日の数字 : 73.6

このページのあちこちをちょっとずつリニューアル

3月19日 (日)

今日の数字 : 73.6

ニャンダーかめん : 起きてテレビつけたらやってたのを初めて見る。主題歌、大森玲子ぉ〜? 上手くなったねぇ。

どれみ# : 指ダイアルの携帯電話、なんかオシャレで良いね。

秋葉原のとらのあなへシフォン&ベルベットの完成品を見に行く。

駅からとらのあなへ向かう途中、大行列が出来ていたので何かと思ったら、 プレステ2を求める人の行列だった。まだ落ち着いてなかったのかとびっくり。

<散財>
ガレージキット : 1/7 ブギーポップ (レジンキャストキット版) : 冬音コウイチ
同人誌 : ブギ―ポップジェノサイド : 高河ゆん : 九重
同人誌 : ブギ―ポップミレニアム : 高河ゆん : 九重
同人誌 : すきすきあゆちゃん : 薄荷屋
同人誌 : THE WORKS OF Fancia : すぎやま GENSHO : G-FACTORY
原画集 : エルフ監修 リフレインブルー 完全ガイド
本 : To Heart アンソロジー MAX
Win9x : 光を… : LiLiM
Win9x : とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱 : jANIS
</散財>

海洋堂ではハイジ&クララ(原型:香川雅彦氏)の塗装済み完成品が売られていた。 良いっす(;_;)。激欲しいっす。 …が、購入せず。 キットだったら迷わず買っていたところなのだが。

3月20日 (月)

今日の数字 : 73.6

モアちゃん作成の続き。

<散財>
雑誌 : 月刊ドラゴンマガジン 3月号増刊 ファンタジアバトルロイヤル 2000.MARCH
</散財>

3月21日 (火)

今日の数字 : 73.6

う〜、首動かすと痛いよ。寝違えたか?

3月22日 (水)

今日の数字 : 73.6

首の痛いのが直らないので病院へ行く。 レントゲンの結果、骨には異常無いとのこと。 痛み止めを処方してもらう。 てゆーか、レントゲン。首廻りを4方向から撮影してもらったのだが、欲しいぞ。 いや、フィギュア作成の資料に。(ならんか(^^; )

<散財>
CD : カードキャプターさくら オリジナル・サウンドトラック 4 : Victor
CD : pop'n music 3 V.S. pop'n stage : KONAMI MUSIC ENTERTAINMENT CO.,LTD.
コミック : まもって 守護月天! 11 : 桜野みねね : GANGAN COMICS : エニックス
雑誌 : TECH GIAN 5
</散財>

3月23日 (木)

今日の数字 : 73.6

昔のカメラを引っ張り出してみる。 皆電池切れだったんだけど、メカニカルシャッターの機種はちゃんと動いてくれたのである。 あー、いいよなー、このシャッターの切れる感触。 こいつらもちゃんと使ってやらなきゃな。

3月24日 (金)

今日の数字 : 73.8

<散財>
DVD Video : DiGi Charat Vol.1 : STAR CHILD
DVD Video : カードキャプターさくら 7 : CLAMP : EMOTION
DVD Video : カードキャプターさくら 16 : CLAMP : EMOTION
本 : クロウカード フォーチュンブック : CLAMP : KCデラックス : 講談社
画集 : いろ2もの : 竹本泉 : BEAM COMIX EXTRA : ASPECT
</散財>

CCさくら59話 : 紅茶に映る知世ちゃんがせつない…。

CCさくら61話 : さくらなミラーちゃん萌え〜。

3月25日 (土)

今日の数字 : 73.6

<散財>
雑誌 : Hobby JAPAN 5
雑誌 : Model Graphix 5
雑誌 : 月刊 アフタヌーン 5
</散財>

モアちゃん作成の続き。

3月26日 (日)

今日の数字 : 73.6

ぐあ、寝過ごした。クウガの後半ちょっとしか見られんやった。泣き。

ひさしぶりに引っ張り出したカメラ(RICOH XR500 + XR RIKENON 1:2.8 45mm) にフィルムをつめて、 ワールドホビーフェスティバル横浜2 へ出かけてみる。

いくつかフィギュアの写真を撮ってみる。 あ〜、本当に久しぶりの感触だよ。 写真撮ってるって感じがする。(^^)

特に今欲しいというものは見つけられなかったので、ヨコハマで買い出し。

<散財>
DVD Video : ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom evolution 1 : vpa VIDEO
CD : Boogiepop 君に伝えたいこと
コミックス : ぐるぐるアンジェリーク : 押田J・O : KGC : Koei
設定資料集 : デュアル! ぱられルンルン物語 設定資料大全集 : 銀河出版
画集 : ますびえ : 須藤真澄 : ASPECT
雑誌 : 月刊 少年A 5
雑誌 : COMIC GUM 5
</散財>

現像のあがる待ち時間にアニメブギーを観る。 そんなに意味不明かな? いや、意味不明だけど。 原作知らなくても知らないなりに面白いと思うんだが。 "あー、原作のあのシーンか〜" とか余計なこと考えなくて済む分。

できた写真を見てみると、露出はOKなので、まあマトモに撮れている。 ケド、ピント合わせの腕が落ちてるっぽい…。 スキャナでとりこんで、レポートにまとめてみる。

3月27日 (月)

今日の数字 : 73.6

モアちゃん作成の続き。

3月28日 (火)

今日の数字 : 73.8

イベント情報のページを整理

WHFへの出店検討開始。

3月29日 (水)

今日の数字 : 74.0

モアちゃん作成の続き。足のダボ穴彫り。

星奈の芯造り。

なんか知らない間にダウン…。

3月30日 (木)

今日の数字 : 74.0

<散財>
画集 : 緒方剛志画集 〜Boogiepop and Others〜
</散財>

3月31日 (金)

今日の数字 : 73.8

会社から帰って、ばたんきゅ〜。