Notice : 内容無保証。禁無断転載。リンク自由。

ら の生活 2000/04

2000年

4月1日 (土)

今日の数字 : 73.8

ほとんど寝て過ごす。

<散財>
コミックス : アーケードゲーマー ふぶき : 吉崎観音 : BEAM COMICS : アスペクト
コミックス : ブレーメン II 1 : 川原泉 : Jets Comics : 白泉社
画集 : X [ZERO] : CLAMP : 角川書店
</散財>

4月2日 (日)

今日の数字 : 73.8

昨日あれだけ寝たにもかかわらず、また寝過ごしてクウガは後半しか見られんやった。はあ…。

ドレミ# : おもわずうるうる。

モアちゃん作成の続き。

風呂で髪を洗ってて、今日は首が痛くないことに気づく。 首をいろいろ動かしてみると、まだ若干違和感が残っているものの平気で動かせる。(^^)/ 疲れがたまってたせいだったのかなぁ。

4月3日 (月)

今日の数字 : 74.0

<散財>
雑誌 : なかよし 5
雑誌 : Colorful PURE GIRL 5
</散財>

冬フェス終わってからこっち、ずっと考えてたことがあったのだが、今日ひとつ結論を出した。

4月4日 (火)

今日の数字 : 74.0

<散財>
雑誌 : げーむじんPARTNER vol.12 : T2出版
</散財>

おお、わらびーってあずまんが大王にもちらっと出てたな。

モアちゃん作成の続き。

4月5日 (水)

今日の数字 : 74.0

<散財>
雑誌 : 月刊 コミックフラッパー 5
コミックス : I''s 14 : 桂正和
</散財>

あああ、散財は控えるはずだったのに、また惰性で買ってしまった…。

綺機星奈の作成開始。

4月6日 (木)

今日の数字 : 73.8

<散財>
コミック : ぜんまいじかけのティナ 1 : あゆみゆい 原作/明貴美加 : KCなかよし : 講談社
</散財>

かえる姫のしっぽ、気づいてませんでした。(^^;

疲れ気味だったのでさっさと寝る。

4月7日 (金)

今日の数字 : 73.6

am 4:30 頃起きる。

スキャナで資料作り。

<散財>
文庫 : 猫の地球儀 その2 幽の章 : 秋山瑞人 : 電撃文庫 : メディアワークス
</散財>

4月8日 (土)

今日の数字 : 74.0

モアちゃんのロッドをどうすべぇ、と、ヨコハマへ買い出し。

<散財>
素材 : プラ材 3mm 丸棒 とかいろいろ
前売り券 : 劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード
</散財>

模型屋で 1/1 リスキー&セフティ を見つけた。 原型は…、うひゃあ、ぷりてぃはうすのRinさんだぁ。 欲しかったけど今買うと原型製作作業が止まっちゃいそうなのでぐっとこらえる。

ボークスの、眼鏡はずしぃのみつあみほどきぃのいいんちょも欲しかったけど以下略。

モアちゃん作成の続き。ロッドとマントの輪っかを作る。

星奈作成の続き。ちょっとづつ肉付け。

4月9日 (日)

今日の数字 : 74.0

おにいちゃんからの連絡が無いので今日は来ないなと昼食へ出かける。 そのままカワサキまで出て、桜などめでつつヨドバシへ。

<散財>
DVD Video : 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ 2 : 臣士れい : ポニーキャニオン
DVD Video : 鋼鉄天使 くるみ 4 : 介錯 : ポニーキャニオン
</散財>

帰ってみると玄関に荷物が。すまん > おにい。

<借り物>
DVD Video : へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ への1 : 六道神士 : ビクターエンタテインメント
DVD Video : へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ への2 : 六道神士 : ビクターエンタテインメント
DVD Video : Pia キャロットへようこそ!! 2 DX ORDER.1 淡〜い恋のフルーツ・カクテル : ビーム エンタテインメント
DVD Video : Pia キャロットへようこそ!! 2 DX ORDER.2 恋のラビリンス・パフェ : ビーム エンタテインメント
</借り物>

借りた へっぽこDVD Video を見ているとおじちゃんから電話。 iモード? 買ったん? キティちゃん? なんじゃそりゃ? てな感じでおじちゃん&ケケつんと落ち合って駄目ハウスで呑む。

<借り物>
DVD Video : 無限のリヴァイアス VOL.1 : サンライズ : EMOTION
CD : 無限のリヴァイアス オリジナルサウンドトラック 1
CD : 無限のリヴァイアス オリジナルサウンドトラック 2
CD : 無限のリヴァイアス オリジナルサウンドトラック 3
CD : [dis-] (ENGLISH Version)/有坂美香
</借り物>

4月10日 (月)

今日の数字 : 74.2

出勤前に昨日借りた Piaキャロ2 を観る。 だ〜、ぷちこの出番をもっと増やせ〜 (←間違った感想)

帰ってきてからリヴァイアスを観る。 あ、俺、1話の前半を見逃してただけだったのか。 でもこれでやっと最終回のセリフに繋がった。

モアちゃんのマントどっしよっかな〜、と、 星奈作成の続き。(あれ?)

4月11日 (火)

今日の数字 : 74.2

モアちゃんのロッド作成。

星奈作成の続き。

4月12日 (水)

今日の数字 : 74.4

近所の建物が取り壊されている。 何ができるんだろうねという話になって、マクドナルドでは?という意見が出た。 たしかにこの辺には、 モスバーガーケンタッキー も有るのに、 マクドナルド が無いんだよねぇ。

てなわけで、

<散財>
夕飯 : スパイシーモスチーズバーガー : モスフードサービス
</散財>

モアちゃん作成の続き。

星奈作成の続き。

4月13日 (木)

今日の数字 : 74.2

風邪? 疲労? でダウン。ほとんど寝て過ごす。

4月14日 (金)

今日の数字 : 74.2

<散財>
コミックス : ラブひな 7 : 赤松健
</散財>

会社から帰ってテレビをつけると、ちょうどドラマが始まったところだった。"QUIZ"。 普段はドラマなど観ないのだが、なんとなく最後まで観てしまった。 来週も覚えてたらまた観るかも。

4月15日 (土)

今日の数字 : 74.2

モアちゃん作成の続き。

4月16日 (日)

今日の数字 : 74.2

モアちゃん作成の続き。

4月17日 (月)

今日の数字 : 74.0

<散財>
コミックス : 鋼鉄天使くるみ 四 : 介錯 : 角川書店 : 1/13スケールフィギュアキット付き(笑)
</散財>

4月18日 (火)

今日の数字 : 74.0

やる気無しの日。ばたんきゅ〜。

4月19日 (水)

今日の数字 : 74.0

<散財>
コミックス : フルーツバスケット 5 : 高屋奈月 : 花とゆめCOMICS : 白泉社
</散財>

4月20日 (木)

今日の数字 : 73.8

モアちゃん作成の続き。

4月21日 (金)

今日の数字 : 73.8

DVD Video 情報を貰いヨドバシへ。

<散財>
DVD Video : カードキャプターさくら 8 : CLAMP : EMOTION
DVD Video : カードキャプターさくら 17 : CLAMP : EMOTION
</散財>

モアちゃん作成の続き。

結局 "QUIZ" は観なかった。覚えてたんだけれども。

4月22日 (土)

今日の数字 : 73.6

モアちゃん作成の続き。

4月23日 (日)

今日の数字 : 73.4

モアちゃん作成の続き。 このところずっと頭部を作ってるのだが、煮詰まり気味…。

気分転換に散歩に出かける。 多摩川の土手まで行って帰るだけのつもりだったのだが、 そのまま東京側へわたって下流へ向い、また橋を渡ってカワサキへ。 天気が良かったので気持ち良く歩けたのだった。

ついでにヨドバシカメラへ寄ってみる。

<散財>
CD : スカーレット : 岩男潤子 : PONY CANYON
</散財>

帰りはさすがに電車を使いました。(^^;

「スカーレット」の2曲目、「hurt」 なんか聴いた事あるんだけどなんだっけ? と思ってたらアルバム「appear」からのシングルカットだったのねん。

4月24日 (月)

今日の数字 : 73.6

モアちゃん作成の続き。

4月25日 (火)

今日の数字 : 73.6

<散財>
雑誌 : Hobby JAPAN 6
雑誌 : Model Graphix 6
雑誌 : 月刊 少年A 6
</散財>

モアちゃん作成の続き。似ない…。

4月26日 (水)

今日の数字 : 73.8

<散財>
雑誌 : 月刊 アフタヌーン 6
</散財>

モアちゃん作成の続き。…しながらいつのまにか気を失う。

4月27日 (木)

今日の数字 : 74.0

会社のフロアが引っ越しになるので、ここしばらくバタバタしていたのだが、今日でやっとおしまい〜。 16:00 には全ての箱詰めを終えて、やることが無くなってしまったので、さっさと帰る。

<散財>
コミックス : 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ 3 : 臣士れい : メディアワークス
コミックス : ぴたテン 1 : コゲどんぼ : メディアワークス
雑誌 : COMIC GUM 6
</散財>

腰にキたッス〜。ばたんきゅ〜。

4月28日 (金)

今日の数字 : 73.6

だ〜、似ない! もやもやしつつ今日はもう1日遊ぶことにして街へ出かける。

<散財>
Win ゲーム : まじかる☆アンティーク : Leaf
Win ゲーム : 檸檬 〜影絵亭ノスタルジヤ〜 : 13cm
DVD Video : フリクリ 1 : STAR CHILD
DVD Video : DiGi Charat 2 : STAR CHILD
DVD Video : 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ 3 : ポニーキャニオン
</散財>

…こんなストレス解消法では破滅すんぞ…。

フリクリ 1 : ! わけわから〜ん !! オモシロイ !!!

でじこ 2 : ホカホカご飯にょ〜。僕も頑張るにょ〜。

リスキー☆セフティ 3 : 胸を張りまっしょい。うんうん。

檸檬 : とりあえず 1日目終了。

まじかる☆アンティーク : やっぱ線香花火だよね。

<散財>
食材 : ホットケーキミックス、etc.
</散財>

いや、魔力回復すっかなと。

4月29日 (土)

今日の数字 : 73.6

ホットケーキを焼く。4枚食べたらもうお腹いっぱい〜。

まじかる☆アンティーク : 1'st:Bad End, 2'nd:リアンEnd
ああ、リアンかわい過ぎる〜〜っ☆

4月30日 (日)

今日の数字 : 73.4

モアちゃん作成の続き。ようやく俺のモアちゃんになってきた感じ。 今日中には完成させる予定だったのだが、無理だったか…。

ふと気づくともう16:00。ワールドホビーフェスティバルには結局行けず。

あ〜、家賃払わねば〜、と銀行へ出かける。

<散財>
画集 : カードキャプターさくら イラスト集2 : CLAMP
</散財>

きゃ〜、すずらんなさくらちゃん、超絶可愛いですわ〜。(*^_^*)
これはきっとどこかのディーラーさんが立体化してるハズ。 うん、きっと、ぷりてぃはうすさんが! (←根拠無し、ていうか希望)

今日のご飯もホットケーキ。昨日と合わせて5年分(当人比)は食ったぞ。もう食えねぇッス…。ばたっ。