Notice : 内容無保証。禁無断転載。リンク自由。

ら の生活 2001/02

2月1日 (木)

今日の数字 : 72.0

コゲどんぼ先生からリンク完了のメールが届いてた。てひひ〜。

立体化用におやすみハベリンのイメージイラストを描こうと落書きしていたのだが、 いつのまにか偽春菜さんの落書きに…。

2月2日 (金)

今日の数字 : 72.2

こんなリングを見つけたので登録してみる。

<散財>
雑誌 : Colorful PURE GIRL 3
ムック : Windows 2000 magazine No.4 : ASCII
</散財>

昨日の偽春菜さんに着色開始。
(↑ …おやすみハベリンはどうした、ヲレ…)

2月3日 (土)

今日の数字 : 71.8

頭痛かったので、薬飲んで寝て過ごす。

2月4日 (日)

今日の数字 : 71.4

昨晩から夜通し偽春菜さんの着色してたのだが、 頭痛くなってきたので、明け方寝る。
「宅急便で〜す」。起こされた。うう、頭痛い。寝る。
「ごめんくださ〜い」。起こされた。新聞の集金だった。ううう、頭痛い。寝る。
”コンコン…”。ノックの音を聞いたような気がするが、きっと夢、夢なんだってば。寝かせろ。

結局空腹と頭痛いのとで起き出して、コンビニ弁当と頭痛薬を買ってくる。 薬飲んで、寝…られず。着色続き。
”コンコン…”。ノックの音。夢じゃないらしい。…水道の集金だった。

2月5日 (月)

今日の数字 : 71.4

<散財>
雑誌 : ヤングマガジン No. 10
</散財>

shutdown() の使い方 についてちょっとまとめる。

2月6日 (火)

今日の数字 : 71.8

<散財>
コミックス : すべてに射矢ガール 1 : ロクニシコージ : 講談社
雑誌 : エース桃組 Vol.2 : 角川書店
</散財>

桃組 : 山手零番館。お〜。

射矢ガール記念らくがき あすみちゃん。 つり目むずい…。

2月7日 (水)

今日の数字 : 71.4

頭痛くてダウン。

病院で薬もらった帰りに、おぢちゃんから頼まれた 「ちょびっツ 1 (限定版)」 を予約しようと本屋へ。 …なんか、予約殺到中で確実に入荷できるかは不明とのこと。 そんなに人気があったとは、ちょっと意外。

2月8日 (木)

今日の数字 : 71.6

会社で使ってるのは Pentium Pro 200 MHz マシンなんだけど、 それほど重い処理をさせてるわけでもなく全然不満は無かったので、 これまでマシンリプレイスの話が出るたびに断ってた。 でもとうとう部内で一番古いマシンになってしまったらしく、 強制的に新マシン(Pen III 800EB) に置き換えさせられるハメに。 …あ〜、環境構築とデータの移し替えすんの面倒…。(←それがリプレイス嫌がってた理由かい。) なんか楽な方法無いかなぁ…。

今日のらくがきは、天使偽春菜さん

2月9日 (金)

今日の数字 : 71.4

<散財>
ゲーム(Win95/98) : 誰彼 -たそがれ- : Leaf
カレンダー : ひめくりあずまんが : あずまきよひこ + よつばスタジオ : メディアワークス
同人誌 : 百万弗コネクション (BLACK GEMAGEMA-DAN ONLY BOOK) : コゲどんぼ
文庫 : ブギーポップ・パラドックス ハートレス・レッド : 上遠野浩平 : 電撃文庫
文庫 : 陰陽ノ京 : 渡瀬草一郎 : 電撃文庫
</散財>

誰彼 : 一回目、旅立ち(月代) End。 二回目、月代Bad? End。 まだ全部の物語が語られていないのであれだけど、シナリオはなんかイマイチ。 旅立ちEnd の最後はちょっと嬉しかった。これだけのためにでもアクティブモードは価値がある。

2月10日 (土)

今日の数字 : 71.4

飲み会の日。アキバへ。

<散財>
同人ゲーム(Win95/98) : あまずんが天主 : 犬ひょっこり
工具 : 替刃 アートナイフプロ直線刃 : OLFA
グッズ : ぴよこ様抱き枕 : BROCCOLI
</散財>
2月11日 (日)

今日の数字 : 71.6

WHF へ…。 のはずが、途中で気分悪くなってカワサキで降りる。

<散財>
DOS/V 周辺 : タブレット intuos i-900 USB : WACOM
</散財>

んで、天使偽春菜さん に着色。 あ〜、マウスで描くより手が疲れない〜。らくちん〜。(^^)

2月12日 (月)

今日の数字 : 71.4

<散財>
雑誌 : ヤングマガジン No. 10
コミックス : 熱風のカザン : 宮尾岳
</散財>
2月13日 (火)

今日の数字 : 71.4

今日のらくがきは、猫春菜さん

2月14日 (水)

日付変わって、続けてのらくがきは、Devil Haruna

今日の数字 : 71.6

寝不足気味でへろへろ〜っと出勤。糖分が補給できればHP回復できるのだが果たしてっ!?

へろへろ〜っと帰宅。ばたんきゅ〜。

2月15日 (木)

今日の数字 : 71.4

今日のらくがきは、うのんちゃん。

2月16日 (金)

今日の数字 : 71.4

<散財>
コミックス : ちょびっツ 1 : CLAMP : 講談社
ゲーム(PS) : ロックマン DASH 鋼の冒険心
</散財>

ちょびっツ第一巻発売記念で、今日のらくがきは裕美ちゃん。 …似ない

2月17日 (土)

今日の数字 : 71.2

<散財>
雑誌 : 月刊コミック 電撃大王 3月号 : メディアワークス
</散財>

ロックマン DASH を始める。 トロン様かわい〜ぢゃん。 難易度低めで、これなら僕にもクリアできるかな〜と思ってたら、市庁舎防衛戦でズタボロに。 3回リトライしてようやく "ミッションコンプリート?" (CV よこざわ けい子) 。 …って、語尾あがってるんすけど〜。

裕美ちゃんの頭部描き直し中…。

2月18日 (日)

日付変わって、なんとか裕美ちゃんの線画完成。 でも、今の自分には CLAMP キャラの立体化は無理だと思った。 形状を解釈できません。

今日の数字 : 71.2

2月19日 (月)

今日の数字 : 71.4

<散財>
コミックス : カードの王様 3 : 立野真琴 : 花とゆめCOMICS : 白泉社
文庫 : 天国に涙はいらない : 佐藤ケイ : 電撃文庫 : メディアワークス
</散財>
2月20日 (火)

今日の数字 : 71.0

「天国に涙はいらない」一気に読了。というわけで今日のらくがきは、たまちゃん

2月21日 (水)

今日の数字 : 70.8

<散財>
文庫 : さすらいエマノン : 梶尾真治 : 徳間デュアル文庫
</散財>
2月22日 (木)

今日の数字 : 71.0

頭痛かったので病院へ。眼精疲労と診断された。適宜目を休めましょう、とのこと。

2月23日 (金)

今日の数字 : 70.8

カワサキへ。

ヨドバシカメラのガチャガチャに、ロックマンDASH編のフィギュアコレクションを発見。 2回やって、2回ともトロン様だった。 んで、中に入ってた説明書から、先日の名称不明フィギュアはユーナ様だと判明。

<散財>
ゲーム(PS) : ロックマン DASH2 =エピソード2 大いなる遺産= : CAPCOM
</散財>

ゲーセンで ディオ様 & The World をゲット。 むちゃかっこえぇ〜。

2月24日 (土)

今日の数字 : 71.0

<散財>
雑誌 : Model Graphix 4 : 大日本絵画
雑誌 : Hobby JAPAN 4
雑誌 : 月刊 アフタヌーン 4
コミックス : まほろまてぃっく3 過去に追われるメイドさん : ぢたま(某) / 中山文十郎 : GUM COM!CS : ワニブックス
コミックス : ヨコハマ買出し紀行 8 : 芦奈野ひとし : アフタヌーンKC : 講談社
</散財>

おやすみハベリン原画完成〜。

2月25日 (日)

今日の数字 : 71.2

Device High ライブへ。途中、友人達と待ち合わせでアキバへ。

某K氏からの強烈な "買え" 要請に負けて、

<散財>
コミックス : 気分^2 : ぢたま(某) : MUJIN COMICS : ティーアイネット
コミックス : 気分^2 2 : ぢたま(某) : MUJIN COMICS : ティーアイネット
</散財>

あう…。

ロックマンDASHのフィギュアコレクションのガチャガチャが至る所にあったので、 見つけるたびにやっていたのだがロールちゃんが出ない。 あげくのはてに、某D氏からの200円強制貸与をうけてトライさせられるも揃わず。あう…。

帰り、「紫花 -しのはな-」を買うかどうか迷ってたところに、 "原画集がついてるよ" との某K氏の言葉に乗せられて、

<散財>
ゲーム(Win98/Me/2K) : 魔法学園ADV ぴヨナ♪ピコナ : Rune
</散財>

…、いや、だから俺は「紫花 -しのはな-」を…。あう…。

2月26日 (月)

今日の数字 : 71.4

昨日のライブ疲れが出たのか、帰宅して即ばたんきゅ〜。

2月27日 (火)

今日の数字 : 71.4

ぴヨナ♪ピコナ 1'st : レイ end。
最初のうちは、なんか手ごたえが無くて物足りないなぁと思ってたんだけど、 いくつかツボなイベントがあって思いのほか楽しめた。 (ケルナグール一号の奥の手、ロ(ネタばれ削除)発射〜! とか。) あと、「あんた顔に(ネタばれ削除)」で入った効果音で大爆笑。
レイ end では 「ほにゃららほにゃららル(?)」 で果たせなかった夢も果たせたし。(わ)

<散財>
雑誌 : COMIC GUM 4 : ワニブックス
雑誌 : 月刊 少年A 4 : 角川書店
雑誌 : TECH GIAN 4 : エンターブレイン
</散財>
2月28日 (水)

今日の数字 : 71.6

気になる気になる、続きが気になるよ〜、っと本屋へ。

<散財>
コミックス : KAZAN 4 : 宮尾岳 : YOUNG KING COMICS : 少年画報社
コミックス : KAZAN 5 : 宮尾岳 : YOUNG KING COMICS : 少年画報社
コミックス : KAZAN 6 : 宮尾岳 : YOUNG KING COMICS : 少年画報社
コミックス : ケロロ軍曹 3 : 吉崎観音 : 角川コミックス・エース : 角川書店
</散財>

6巻まで読んでもやっぱり続きが気になることには変わり無いのだった。

タブレットONLY描き練習