Notice : 内容無保証。禁無断転載。引用、リンク自由。

ら の生活 2002/04

4月1日 (月)

今日の支援 : ちなきさん。 (→ PLUSMIZU)

今日の数字 : 75.4

AS : 性懲りも無く HARDモードに挑戦。 ごめん。練習しても無理っぽい。=□○_

<散財>
雑誌 : Megami MAGAZINE Vol.24 : 学研
雑誌 : 電撃 G's マガジン 5 : メディアワークス
</散財>
4月2日 (火)

今日の数字 : 75.6

今日のらくがき : ありす (→ギャラリー田園調布) 練習。いまいち……。

4月3日 (水)

今日の数字 : 75.0

ダウン。

<散財>
雑誌 : Colorful PURE GIRL 5
</散財>
4月4日 (木)

今日の数字 : 74.8

今日のらくがき : 那波さん。 気力続きません……。

4月5日 (金)

今日の数字 : 74.8

AS : ラスティBadEnd。 はうぁっ。ラスティが、ラスティが、ラスティが〜。萌え死にそう。

4月6日 (土)

今日の数字 : 74.2

AS : フィアEnd。 可愛いじゃん、偽春菜さん。 それはともかく。せっかく作曲したんだから演奏したかったな。 ラスティのシナリオでも最後同じことを思ったんだけど。

AS : アルテEnd。 お、お〜い、アルテさ〜ん? (^^;

4月7日 (日)

今日の数字 : 73.8

30% OFF に誘われて、ヨコハマボークスへ。

…… って、SD 売り切れぇ? あんなバカ高いもんが何故売り切れますか?? もっと早く行けばよかった。(←買うつもりだったんかい……。)

<散財>
画集 : 天球奇譚 : 椎名優 : メディアワークス
コミックス : Worldend Fairytale 1 : 箱田真紀 : ENIX
コミックス : Worldend Fairytale 2 : 箱田真紀 : ENIX
コミックス : Worldend Fairytale 3 : 箱田真紀 : ENIX
</散財>

あの本屋へは二度と行くまいと思った。

4月8日 (月)

今日のらくがき : いさな

今日の数字 : 74.4

4月9日 (火)

今日の数字 : 74.6

今日のらくがき : ソナーたん

4月10日 (水)

今日の数字 : 74.6

<散財>
雑誌 : アフタヌーン シーズン増刊 No.11 : 講談社
</散財>
4月11日 (木)

今日の数字 : 74.8

今日の同人作家度鑑定 :

らさんは同人作家にかなり向いています。「平均的同人作家」の称号を与えます。

あなたのマニア度は60センス です。まぁ、平均的なオタクと言えるでしょう。同人に関わるにはちょうどいい濃さです。
あなたの想像力は50センス と低めです。あなたに同人作品をつくる能力はありません。あきらめましょう。
あなたの画力は120センス で高めです。おそらくあなたの絵は多くのファンを虜にするでしょう。
あなたの文章力は50センス で同人をやるには問題のないレベルです。売れっ子を目ざして文章力アップに勤めましょう。
あなたの意欲は130センス と高めです。同人で身を滅ぼしかねないその情熱には敬意を表します。
あなたの読解力は230センス で同人誌の読み手としては申し分のない方です。これからもたくさんの作品を読んで同人ライフを楽しみましょう。
あなたのパロディ度は60センス で至って平均的なオタクです。パロディ同人に向いています。

画力のあるあなたは漫画作家に向いています。絵は生物。毎日描かないとくさってしまいます。あなたの宝を大事にして頑張って下さい。

評価甘すぎ。

4月12日 (金)

今日の数字 : 74.6

今日のお気に入り : サントリー中国緑茶。 アルミ缶の青が綺麗で好き。

4月13日 (土)

今日の数字 : 74.8

ん? 留守電入ってる。……。=□○_

4月14日 (日)

「伺か」。 正直、ツマラナイと思った。

今日の数字 : 74.4

今日のおやつ : 山崎製パン焼ぷりん包み

4月15日 (月)

今日の声優あそび :

よわね : 岩男潤子 : (KEYとか)
ちなきさん : 川澄綾子 : (千影とか)
まちか : 水樹奈々 : (亞理亞とか)
紅葉 : 豊嶋真千子 : (杉原真奈美とか)
ありす : 堀江由衣 : (咲耶とか)
つぐな : 氷上恭子 : (姫川琴音とか)

てなところでどうか。

"今宵 : 筒井康隆" に笑ったので、思わず同意票。

今日のインターネット新人類度チェック

あなたのインターネット新人類度は
-8% です

貴方はずいぶん前からインターネットを利用なさっているか、
それに関係する仕事をなさっている方ではないでしょうか。
最近のわけわからない略語やRFCも読まず傍若無人な振る舞いに
あきれている今日この頃なのではないでしょうか。
そういう人達があふれかえることに戦々恐々となさっているか
排除するためにがんばっていることでしょう。
正しい言葉を使わせるためにがんばってください。

いやまあ、言葉は使う人が創るものだし、 それが必要な人たちの間でコミュニケーション出来てるなら良いのでは。

今日の数字 : 73.8

ハライタ。

破壊。

4月16日 (火)

今日の数字 : 73.6

修復。

4月17日 (水)

今日の数字 : 73.4

停滞。

<散財>
雑誌 : 季刊コミッカーズ春号 : 美術出版社
</散財>
4月18日 (木)

今週の .hack : テレビつけたらやってたのでなんとなく観る。 なんかの雑誌の表紙になってた娘が出てくるまで .hack と気付かなかった。 絵は気に入らなかったけど、曲は好き。 ストーリーはまだどうとでも転がりそうな。 縁があったらまた目にするかも。

今日の数字 : 73.0

差分。

4月19日 (金)

今日の数字 : 72.8

構造。

4月20日 (土)

今日の数字 : 73.4

規模。

<散財>
雑誌 : 電撃大王 6 : メディアワークス
雑誌 : TECH GIAN 6 : エンターブレイン
</散財>

今月のココロ図書館 : あ、次回で……。

今月のまにぃロード : いやその一ページ目は。

今月のホイホイさん : 食玩にゴ(以下略)。

4月21日 (日)

今日の数字 : 72.8

4月22日 (月)

今日の数字 : 73.4

4月23日 (火)

今日の数字 : 73.6

4月24日 (水)

今日のらくがき : さくら

今日の数字 : 73.4

<散財>
コミックス : 風光る : 渡辺多恵子 : フラワーコミックス : 小学館
コミックス : ありす19th : 渡瀬悠宇 : フラワーコミックス : 小学館
</散財>
4月25日 (木)

今日の数字 : 73.4

4月26日 (金)

今日の数字 : 72.8

<散財>
雑誌 : アフタヌーン 6 : 講談社
雑誌 : 少年エース 6 : 角川書店
</散財>
4月27日 (土)

今日の数字 : 72.4

4月28日 (日)

今日の数字 : 72.4

アキバへ。

<散財>
Win : 忘レナ草 : UNISON↑
Win : Wind 〜a breath of heart〜 : minori
Win : 水月 : F&C FC01
DVD Video : ココロ図書館 4 : VICTOR ENTERTAINMENT
DVD Video : 天使のしっぽ 4 スペシャルリミテッドエディション : EMOTION
コミックス : マンションズ&ドラゴンズ 4 : 藤浪智之/佐々木亮 : GUM COMICS : ワニブックス
雑誌 : マジキュー・プレミアム SPRING 2002 : エンターブレイン
雑誌 : 電撃 G's magazine 6 : 角川書店
画集 : ひたひた : 鶴田謙二 : 白泉社
</散財>
4月29日 (月)

今日の数字 : 72.2

水月 : 那波 Bad End ? シナリオは面白い……んだけど、未整理で詰め込みすぎな印象。 2'nd プレイ以降評価は変わるか?

カワサキへ。

<散財>
DVD Video : フルーツバスケット 8 : STAR CHILD
画集 : ガスト・イラストレーションズ : Artwork Books Vol. 4 : ビレッジセンター
雑誌 : コミック ガム 6 : ワニブックス
コミックス : ひみつの階段 1 : 紺野キタ : POPLAR コミックス Azone : ポプラ社
コミックス : 宇宙賃貸サルガッ荘 1 : TAGRO : GFC : エニックス
コミックス : Sink 1 : いがらしみきお : BAMBOO COMICS : 竹書房
</散財>
4月30日 (火)

Wind : ひなたEnd。 TECH GIAN の体験版がつまらなかったので、シナリオには期待していなかった。 だけど蓋を開けてみるとそんなことは全然無くて、読めるシナリオで良い感じ。 キャラクターCG、イベントCG は結構な枚数あるんだけど、それでもシナリオに比して少ないのが残念。 あと、背景。 「綺麗な絵だな」と、そこに描かれている絵について感じることは今までもあったんだけど、 「綺麗な街だな」と、そこに書かれている舞台について感じたのは初めてであり秀逸。

「水月」と「Wind」は、非常に "近い" 物語であり、 疲れた頭で続けてやったのは失敗だったかもしれず。 (といってもプレイするまでは判りようが無かったのだが。) あるいは、だからこそ「Wind」のシナリオを素直に読めた可能性も。

今日の数字 : 73.0

Wind : 望End。 うわ、これ、反則。良すぎ。