Notice : 内容無保証。禁無断転載。引用、リンク自由。

ら の生活 2003/03

3月1日 (土)

今日も今日とて pop'n 8
絶対クリアできないと思っていた「スペシャルクッキング」クリア〜 (>_<)/

<散財>
雑誌 : コミック ガム 4 : ワニブックス
雑誌 : 少年A 4 : 角川書店
雑誌 : 電撃 G's magazine 4 : メディアワークス
雑誌 : メガミマガジン 4 : Gakken
</散財>
3月2日 (日)

今日のらくがき : ゴスロリさん

3月3日 (月)

なんか昨日のゴスロリさんのポイントの伸びが良い。 全然サムネイル映えしない絵だと思うんだが。ぽたぐらのポイントは読めん……。

3月4日 (火)

pop'n 8。 「スペシャルクッキング」は途中ボロボロながらクリアで安定してきた。 後ノーマルでクリアしたいと思いつつ出来てないのが「pure」だけなんだけど、 最後の階段をどうしても追いきれない……。 BAD が 50を切ったところで今日は終了〜。

<散財>
雑誌 : colorful Pure Girl 4 : BIBLOS
</散財>
3月5日 (水)

<散財>
本 : 人体のしくみ : 飯島貴志/西條一止/CGWORLD編集部 : ワークスコーポレーション
</散財>
3月6日 (木)

<散財>
本 : 2色印刷デザイン&テクニック 2色サンプル見本帳 : インフォメディア : ワークスコーポレーション
雑誌 : 週刊 四季 花めぐり 26 日本列島新緑の旅 : 小学館
</散財>
3月7日 (金)

<散財>
雑誌 : 季刊エス 2 : スタイル/飛鳥新社
コミックス : 魔法遣いに大切なこと 2nd : 山田典枝/よしづきくみち : 角川書店
</散財>

魔法遣い : いまいち乗り切れず。なんでだろ。

3月8日 (土)

風邪と腹痛でダウン。

それでも腹は減る。夕方ふらふら外出。

<散財>
コミックス : .hack//黄昏の腕輪伝説 2 : 依澄れい/浜崎達也 : 角川書店
雑誌 : まんがタイム きらら VOL.9 : 芳文社
文庫 : アリソン II 真昼の夜の夢 : 時雨沢恵一 : メディアワークス
</散財>

いつもの半分の量も食えない。よーし、このチャンスに痩せるぞ〜。(←前向き?)

3月9日 (日)

ヨコハマへ買出し。

<散財>
CD : 天罰!エンジェルラビィ : UNDER17 x RAM RIDER : 工画堂スタジオ
CD : ハ ネ ノ ネ : 大谷幸 : Pioneer
画集 : AS〜エンジェリックセレナーデ イラスト&設定資料集 : 成瀬ちさと : エニックス
コミックス : め〜め〜る〜 : あゆみゆい : 講談社
コミックス : 空談師 2 : 篠房六郎 : 講談社
コミックス : WORLDEND FAIRYTALE 4 : 箱田真紀 : エニックス
コミックス : セツナカナイカナ : こがわみさき : エニックス
コミックス : LUNO 1 : 冬目景 : エニックス
</散財>

帰りに見た風景。
夕暮れ三角
人が切り取る三角のグラデーションは、ああ、綺麗過ぎてまるで手抜きだ。

天罰! : むぎむぎ。

ハ ネ ノ ネ : ↑は一回聴けばいいやって感じだったけど、これは BGM に良いねぇ。リピート中。

AS画集 : うひゃ〜、あのシーンがぁ。萌え死にそう。(り)

め〜め〜る〜 : ちゃんと届いたよ、め〜ちゃん。(←妄想)

空談師 : 良い子はカバーを剥いちゃ駄目よ。じゃなくって、本誌で読んでて良く判らなかったのを続けて読めば判るかと思ったらやっぱり判らなかった。 一巻から読み直そう。……って一巻が行方不明デス。(;_;)

WORLDEND FAIRYTALE : 彌勒編完。ってなぬ〜。

セツナカナイカナ : この作者(こがわみさき)さんの作品は初めて読んだけど、これは大当たりだ〜。(>_<)/ 他のコミックスも読まねば〜。

LUNO : この作者(冬目景)さんの作品も初めて読んだ。 自分が絵から受ける印象と物語のスピードにズレが。 2倍くらいのボリュームがないと感情移入のスキが無い。 月刊誌で読んでればまた別の印象を持ってたんだろうけど。

混乱の極みです。(→gtk's memo. 2003/03/09)
(@_@;;; 行かなくて良かった……。

3月10日 (月)

<散財>
文庫 : ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ : 上遠野浩平 : メディアワークス
</散財>
3月11日 (火)

pop'n 8 : 壁が。

<散財>
雑誌 : エース桃組 2003 Spring : 角川書店
</散財>

su は今では super user の略じゃなくて、 substitute user の略なりよ。
# 本当に初期の Version6 あたりのマニュアルを見ると、引数(ユーザID)が取れなくて root にしかなれなかったみたい。 現在のマニュアルのように、"substitute user" という記述も無い……。
<憶測>最初は "super user" の略で名付けたのを、後で機能拡張(任意のユーザになれるように)した際に、 こじつけで "substitute user" としたのかも。</憶測>
ホントのとこ、どうなんでしょう? > 名付け親 (って誰よ)

3月12日 (水)

色占い をやってみる。

あなたの心の色は下記の通りです

あなたの心の色
あなたのタイプ冷静沈着コンピューター

- あなたの心の色の特徴 -

あなたの心の色は、青です。
この色の特徴は...

冷静な判断力を持ち、先見性がある
経験より、知識が優先される
人間味が感じられないときがある
探究心が旺盛である
負ける勝負は決してしない
人との距離をおく傾向がある
積極性に欠け、内向的である

あなたは冷静沈着で、何事においても計算高く、自分の知識に依存した決定を下します。 また、他人に頼るより一人で行動することが多いようです。 他人に頼ることもなく、物事を自分ひとりで解決しようとします。 あなたは人との距離を置き、単独行動をする傾向があります。 あなたの最大の欠点は完璧主義であることです。 失敗に弱く、挫折するとその回復が困難で時間がかかります。

- あなたの心の数値レベル -

積極性★★★★★25 %
論理的計算性★★★★★★★★★★★★★★★★★★90 %
協調性★★★★★★★★40 %
やさしさ★★★★★★★★★★★★★★★★80 %
野心度★★★★20 %
お金への執着度★★★★20 %
恋愛積極性★★★★★★★★★★★★★★★★80 %
現実逃避性★★10 %

− あなたが適している職種 −

経営者
弁護士、裁判官
クリエーター、設計開発者、研究員
公務員
会計士、経理職
完全犯罪者、猟奇殺人者

− あなたの対人関係 −

あなたは人との付き合いに対して苦手である傾向があります。 又は、人見知りをし、仲良くなるまで時間がかかりそうです。 しかし一度仲良くなれば、その関係は親密なものとなり深い人間関係が築けます。 ただし一度、人間関係に亀裂が入るとその修復はとても困難です。 自分から積極的に行動することは少なく、常に受身であることが多いようです。 ただし、YES、NOははっきり言えるので、受身と言っても気の乗らない誘いに対してはNOと言うことが出来ます

あなたは恋愛に関して、愛することよりも愛されることを好みます。 その為、自分から積極的にアタックすることは少なく、恋の始まりも告白されることにより始まることが多いようです。 あなたにとって、最高の恋愛相手は積極的な人物です。 冷静なあなたを積極的にエスコートしてくれる相手が、最も相性の良い相手と言えるでしょう。

− あなたを引き立たせる色 −

あなたは、服装に関して無頓着であるか、ダーク系のものやホワイトカラーを好みむようです。 しかし、そんなあなたには赤やプリント柄の情熱的な色で個性を出していくことをお勧めします。 たまには冒険をしてはいかがでしょうか? ただし、派手なものを好まないあなたには、無理におしゃれをするのではなく、素朴な感じのコーディネートが似合っています。 アクセサリー等も派手なものは避けましょう。

割と当たってるような気がする。 ……けど、恋愛積極性のグラフは誤りだと思う。あなたの対人関係と矛盾してるし。 まあそれは良いとして、完全犯罪者、猟奇殺人者ってのは職種なのでしょうか?

(2003/03/24 : 追記)
RinRin王国 さんで集計されてる 統計 を見ると、紫 (非積極型:孤独の戦士) が多いですね。 ネット上の傾向なのかそれとももっと一般的なものなのか。 いずれにせよ青はもっといると思ってたのに少なくて意外。

3月13日 (木)

<散財>
雑誌 : 週刊 四季 花めぐり 27 花菖蒲・杜若 西日本 : 小学館
</散財>
3月14日 (金)

飛行機に追いかけられる夢を見る。どういう夢なんだ? ふらふらと出勤。

ダウン。

3月15日 (土)

今日のらくがき
土谷棚田

<散財>
コミックス : 満月をさがして 3 : 種村有菜 : 集英社
雑誌 : エース 特濃 Vol.1 : 角川書店
</散財>
3月16日 (日)

少女漫画家占いをやってみる。
好きな少女漫画家を3人入れて下さい。
には、再近気になっている 「山名沢湖」、 「羽海野チカ」、 「こがわみさき」 を入力。

この3人の漫画家が好きなあなたには、次の漫画家がおすすめです。

漫画家おすすめ度
紺野キタ63
川原泉59
須藤真澄35
:

わかってらっしゃる(笑)。 てゆーか、これ、占い ぢゃ無いし。

他のコミックスも読まねば〜 と、ヨコハマへ買出し。

<散財>
コミックス : 魅惑のビーム : こがわみさき : エニックス
コミックス : しあわせインベーダー : こがわみさき : エニックス
コミックス : ケロロ軍曹 6 : 吉崎観音 : 角川書店
コミックス : まほろまてぃっく 6 : 中山文十郎/ぢたま某 : ワニブックス
コミックス : ARIA 2 : 天野こずえ : マッグガーデン
</散財>

ついでに pop'n 9。 おや〜、「森の鼓動」(H) がクリアできちゃった。うーんでもこれはあんまり楽しくないなぁ。 あと、「blue moon sea」(H) 。こっちは全然クリアできる気がしないんだけど、これも楽しくない。 どっちも歌うスピードで叩きたいんだよぉ。

魅惑のビーム、しあわせインベーダー : 前に進んでいく人たちってのは、なんてこう愛しいんだろう。

ARIA : 1巻では感じなかったのだが、絵に物語を持ってる作者さんだなぁ。 (自分がぽたに投稿するようになって、他人の目を意識し始めたから気づけるようになったのかしらん。)

3月17日 (月)

日記書くの楽にできるんかなぁ?と、はてなダイアリーについて調べてみる。 詳しい入力ルール ……。あー、俺、タグ直打ちでいいや。

3月18日 (火)

適正・適職 診断 をやってみる。

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『考える』

気質です。

良い精神状態の時
分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある
悪い精神状態の時
意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的
性格
コツコツと調べるのが好きな研究者タイプ。鋭い洞察力と深い理解力がある。富や地位に執着せず、人生の意義深さもよく理解している。
注意
物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。
仕事
優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。

現在の職はまあ適職なんだろうけど、注意 は耳が (……目が、か?) 痛い。 心に留め置こう。 (←ってところで止まるあたりが、物事を頭の中でのみ考え、行動力がない ことの顕れ……、って 分析 してるし。あぅあぅあ。)

<散財>
雑誌 : コバルト 4 : 集英社
雑誌 : 特撮ニュータイプ 5 : 角川書店
</散財>

今月のマリみて : 話にまとまりがが無い感じでいまいち。

3月19日 (水)

わ、アニメ化 だって。

<散財>
コミックス : GLOBAL GARDEN 4 : 日渡早紀 : 白泉社
</散財>
3月20日 (木)

病院へ寄ってから出勤。あー、鼻水がとまらないー。

<散財>
雑誌 : 小学館ウイークリーブック 週刊四季花めぐり 世界遺産 白神山地 : 小学館
雑誌 : TECH GIAN 5 : エンターブレイン
画集 : the Beautiful World : 黒星紅白 : メディアワークス
</散財>
3月21日 (金)

ラビィ買いにカワサキヨドバシへ行ったが見当たらず。アキバへ。

<散財>
Win : まじかるトワラー・エンジェルラビィ 傑作選 : 工画堂スタジオ/くろねこさんチーム
PS2 : ポップンミュージック 7 : コナミ
PS2 : ポップンコントローラ : コナミ
PS2 : 8MB メモリカード : HORI
CD : Drea Field : See Saw : ビクターエンタテインメント
CD : ナージャ!! : 本田美奈子 : マーベラスエンターテインメント
コミックス : みどりのつばさ 1 : やぶうち優 : 小学館
コミックス : みどりのつばさ 2 : やぶうち優 : 小学館
コミックス : ヨコハマ買い出し紀行 10 : 芦奈野ひとし : 講談社
画集 : ヨコハマ買い出し紀行 : 芦奈野ひとし : 講談社
</散財>

久々にドネルケバブ (ワシントンホテルの向かいで売ってるやつ) を食べる。 HOT が前より辛くなったような気がする。

3月22日 (土)

pop'n 三昧。"pop'n をゲーセンでやったつもり貯金" (略して "ぽんちょ") を始める。

3月23日 (日)

pop'n 三昧。"ぽんちょ" 現在 9200円。

3月24日 (月)

風邪薬のせい? でなんかふらふら。用法/用量は守ってるんだが。今日はやたら効きが良い。

絵本 (→はるさめパビリオン : 開発ザッキとソレ以外の何か。[2003年03月21日]) 楽しみです。(^_^)

3月25日 (火)

ヤク でふらふらっす〜。 本当につらくなるまで服用はやめよう……。

<散財>
コミックス : もっけ 2 : 熊倉隆敏 : 講談社
</散財>
3月26日 (水)

今週前半の仕事は全て破棄。 とりあえず ClearCase のおかげで他のメンバには迷惑をかけずに済んだのは良かったけど。 駄目ぢゃん、俺の小人さん……。=□○_

近所の桜がほころびはじめた。水道の水も温んできた。近所では誰かが大声で喚いている。もうすぐ春ですね。

<散財>
雑誌 : 電撃萌王 5 : メディアワークス
雑誌 : コミック GUM 5 : ワニブックス
雑誌 : 少年エース 5 : 角川書店
雑誌 : アフタヌーン 5 : 講談社
</散財>

お、近日公開 とな。

3月27日 (木)

<散財>
雑誌 : 小学館ウイークリーブック 週刊四季花めぐり 躑躅 : 小学館
</散財>

躑躅と髑髏って字面が似てるよね。

3月28日 (金)

帰りに近所の本屋へ寄ってみるもマリみての新刊は発見できず。

3月29日 (土)

マリみての新刊はカワサキまで出ないと駄目かなぁと思いつつ、まずは近所の本屋へ寄ってみる。

<散財>
文庫 : マリア様がみてる 真夏の一ページ : 今野緒雪 : コバルト文庫 : 集英社
雑誌 : 電撃 G's magazine 5 : 角川書店
雑誌 : Megami MAGAZINE vol. 36 : Gakken
</散財>

なんか目立たないところに一冊だけ置いてあったのを確保。

真夏の一ページ : 「ニニ(ににん)が」「四(し)」「九七(くしち)」のところでしばらく思考停止。 (... 9 x 7 = 3 x 3 x 7 えっと、 三七(さんしち) 二十一 の 三倍で…… 六十三? あ、合ってた。) 九九を忘れかけている事実に愕然。=□○_

3月30日 (日)

ポンタール飲んで爆睡。アバレも555もナージャも観られず。

ココロの明日 (2003.3.27) で紹介されていた、 マリみてお姉さま度チェック をやってみる。

らりんさまのお姉さま度は 220お姉さま  です

妹として付きあうよりも、人間として付きあうそんなスタンスがあるようです。 そんなあなたはマリみてキャラで言うと『聖』さんです。 自身のつらい経験から、相手の事をちゃんと思って接する人間洞察の深い方です。 外見は冷たく見えがちで、近寄りがたい雰囲気を持ってますが、遠巻きにお近づきになりたいと多くの方が望んでいたりします。 いつの間にか、みんなのお姉さまになっているそんな方です。

近寄りがたい ですか。そんなことないよ〜。 ほらこっちおいで祐巳ちゃん。 ……どうして後ずさりしてるのかなぁ(にっこり)。 あ、逃げられちゃった。 (あっさり逃げられて脳内シミュレート完)

3月31日 (月)

ふ、今年度も乗り切ったぜ。これでリセット、だー。 (今年度の結果 : 休暇残:0、医療休残:0)

<散財>
コミックス : 想うということ : 犬上すくね : エンターブレイン
</散財>

想うということ : 嫌いじゃないんだが、変さが足りない。微妙にハズレ。