高木 一利 Kazutoshi TAKAGI (写真左・右はブースカ(^^ゞ)

青森県南津軽郡碇ケ関村

車歴

    ’85GSX−R(400・初代)
     ’95RF900R(国内)

        (よく考えると、初代モデルの2年目ばっかり・・・)

主なモデファイ

・リアタイヤを180/55ZR17にサイズアップ(見た目重視^^;)
・ヨシムラカーボンサイレンサー(こけて傷がついたため)
・2万キロ走行時にマイクロロン処理(実によく効く)
・ロックハートエアロタイプスクリーン(*写真はノーマル)
・前後サスをダウンして足付き性向上(身長162cmのため)
・リミッタカット済み(エンジンレスポンス向上のため)

・「ワイバーン」バックミラー
・RCエンジニアリング製クラッチベアリングシステム
・ロックハートカーボントップブリッジカバー

 RF900Rに出会ったのは、’93年のモーターショウでした。そして・・・、一目ぼれしてしまいました。

 国内販売が決定すると、当時住んでた神奈川県の試験場に通い、13ヶ月、12回の挑戦で、限定解除を達成!(しかし、その帰りに、GSX−Rで立ちごけしてしまった・・・。折れたミラーを見て、免許返しに行こうかと、真剣に考えた。「・・・ごめん!今のナシにして!」・・・って。(^^ゞ)

 そして、迷わず購入!

 デザイン、乗りやすさに文句はありません。マシンか、体、どちらかが限界になるまで、ともに生きようと思います。

 何しろ、SUZUKIのバイクと出会わなければ、オートバイとは無縁の生活をしてたろうし、RF900Rと出会わなければ、今の自分はとてもつまらない人生を送ってたと思います。
 また、教習指導員になろうとしたきっかけを作ってくれたのもこのマシンなんです。 

 

おまけのページへ    戻る

東北支部ホーム    メンバー紹介    入会案内

活動報告    画像集    リンク集    全国版ホームページへ