全てのポエムにおいての著作権は RIKO にあります。
無断引用・掲載を禁じます。
[TOPページへ] [他の月を見る]


君に捧げる ポエム

( 2004/01 ← 2003/12 → 2003/10 )


 
今、私に必要なのはあなたじゃなくて別の人かもしれない
過去を引きずっていてもどうしようもない
思い出だけだけをこの胸に大切にしまって。。。
新しい道を歩き分岐路に来て迷い選んだ路はいばらの道
でも逃げるわけには行かない
背負うものが多すぎて大きすぎてとても大変な迷路に迷い込んだけど いつかはきっと抜け出してみせるー
そんなに弱い私ではないもの
自分で自分の道を切り開き頑張るしかないね・・・

携帯のアラームが鳴り出すとフッと思い出す過去。。
思い出のある曲がやさしいオルゴールの音色を奏でて
私を眠りから目覚めさす
本当は目覚めたくないけど・・・ね
目覚めれば苦しい現実が始まるから
ずっと眠っていたいけど 目覚めないとこの苦しみからは逃れる事はできないさ

今日はクリスマス・イブ
世界中の人ほとんどが楽しい夜を迎えるのだろうね
苦しんでる人かなしい人はどれだけいるのかな・・
へこんでいても仕方ないから
地に足つけてしっかり歩かないとー
でもちょっと疲れたよ・・・
カラ元気だしてなにもなかったように振舞うのは
ホント疲れた・・人間って所詮最後は1人だとわかっているけど誰かを頼りたい時ってあるよね・・
甘ったれているけれど ほんの少しのぬくもりがほしい
両手を広げて抱きしめてくれるのがあなただったらよかったのに・・・

有り得ない夢をみている場合じゃないからさ・・
例えあなたが抱きしめてくれるとわかってても
飛び込めない私がここにいる
もう誰も愛さない
愛ほど怖いものはないもの
愛がなくなったときほど哀しいものってこの世に存在するのかな・・人間って所詮弱いいきものだもの・・
でも私は負けない
失うのが怖いから失う事をもうしない
自分の力で歩いていく
2003/12/24(水) 晴れ


[ 終わりのない詩・・ ]
愛ってなに?
私の気持ちはどこにある?
自問自答を繰り返しそして混乱・・
出そうででない結果にもどかしさを感じ
「自分に素直になれよ」と言い聞かせても
天秤にかけてる如く答えが出ない・・
答えを出してどうなるものかー
はっきりどうにもならないね・・
わが意思を貫き進んできたんだから

2人の男を愛し傷つき立ち直り・・
あなたたちには強がりにしか見えないんだね・・
あはは・・実際私は強がっているよ
それが私のプライドだから

自分の弱さを見せたくなくて
自分をこれ以上傷つけたくなくて・・
裏切り行為が許せないわけじゃない
ただ・・フォローはしてくれないのね?

何もなかったような顔をして過ごしていくことに疲れたの
あなたの愛が知りたくて
手探りで探してみたけどわからない
この手で掴める愛が見つからなかったの・・
不器用だけど私なりに いつだって
1人に愛を注いできたよー
だってそんなに器用じゃないもの
どちらとも過ごした時代はそれなりに・・
いや全身で愛を注いできたつもり

ねぇあなた。。
終わってから私の愛の深さを気付いてくれたの?
どちらとも変な終わりかたをしたけど
どちらも恨んだりしてないよ
今はただひたすら感謝するだけ

でもね、でもね、私の気持ちがどこにあるのかわからないの
ないものねだりをしてただけなのかな?
愛。。憎しみ。。そしてまた愛へ戻るの?
愛ってなに?
今の私にはそれすらもわからない
ただ毎日を生きるだけで精一杯・・
元気なふりして笑っていれば
いつかまた 愛という気持ちを思いだせるのかな?
それは生きてく上で必要なのか
今はそれすらも わ・か・ら・な・い・・・・・

2003/12/23(火) 晴れ


( 2004/01 ← 2003/12 → 2003/10 )


[ 管理者:RIKO ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy