[Top 側へ一つ移動]

2002年 2 月の記録

日付 内容
2002/3/1  起床、自転車で出社。

 大規模解析は今日も終わらず。計算終わることを前提に報告書を書きはじめた。

 終業後、バイク屋さんに行った。SR 400 を譲ってもらうことにしたことを告げ、スクーターの後始末について相談した。まず、任意保険料の 5 万 6 千円は高すぎると告げられた。私の歳なら 3 万 4 千円前後のようだ。廃車のためにスクーターに積んでいるものを受け取ろうとしたら鍵が見当たらない、とのこと。これがかえって幸運側にまわり、廃車手続きまでしてくれることになった。

 The Lord of the Rings を日曜日に見ることにした。シネプレックスに行き、日曜日の初映の入場券を購入した。前売券は流石に売り切れていた。千と千尋のときは残っていたのだが。
2002/3/2  やや遅れて起床。朝食、入浴。

 王様のブランチ内の指輪物語特集を見た。やはりレゴラス ラブラブの部分が強かったか?上京。

 エンヤとELOの CD を購入。All in Wonder Radeon は購入を迷った。

 帰宅後、世界不思議発見を見た。ちょっと物足りないか?
2002/3/3  起床、結構遅れて起きたのでリュウキは後半のみ見られた。

 朝食を買いに出た。それなりにさっさと食べて映画館へ行った。受け付けの人に言われていたより遅く、ぎりぎりに行ったら既に開場していた。

 The Load of the Rings の感想は…やはり吹き替え版に行くべきだったか?でしょう。字幕版でもそれなりに楽しめたが。また、好意的な意味でわかりやすく改変している部分があるなぁと感じた。アルウェンが女丈夫になっているのはナニにしても、ピピンやメリーがその身を挺するところは小説ではなかくて、単にさらわれるという描写だったような気がする。

 魔法対決は魔法を使ったどつきあいだった。今回見た時点ではクリストファー・リーがガンダルフを演じても悪くないと思ったが、そうしたらサルマンを誰が演じるかという問題が起きるか。

 寮に戻ったらとても疲れた。15:00 ころロビーでぐったりしていたが寒くなったので部屋に戻り 19:00 ころまで寝てしまった。もうしばらく自転車通勤をして体力をつけなければ。

 サウンドカードを SB Live に交換しようかと考え最新ドライバを DL 中。
2002/3/4  普段よりも遅れ気味で出社。自転車通勤なのであせった。二日自転車に乗ってないので筋肉が落ちているのではないか、とあせったがかかった時間はあまり変わらなかった。心臓によくない。

 頼まれた会議に出席。忘れずにすんだのは良いことだ。うんうん。

 大規模解析はようやく一つが終了。もう終わっているかな?と思った方は今日中には終わらなかった。解析が終了した分だけデータを処理した。先週インストールしたモデラがなぜか起動しない…ライセンスマネージャとの連携がうまくいってないようだけど…何故?

 半村良さん死去。時代を感じた。
2002/3/5  起床、帰宅することに雨になるという予報だったのでバスで出社。始業時間まであまり余裕がないことと、朝はそれなりに混んでいるのでひやひやした。

 大規模解析の結果をまとめていたが、こういうのでは良くないという指摘を受けた。答えそのものを欲しい、と言うことなのでやり直しはじめた。しかし、結構難しく、なかなか動かない。

 モデラは再インストールしたが動く部分と動かない部分があった。動かない部分はベンダに聞いた訳だが、それをもとに作業したのは私。

 大規模解析のモデリングに疲れて帰宅することにしたら…雨が降ってない。む〜。
2002/3/6  起きたら雨が降っていた。というわけでバスで出社した。昨日よりは安心してバスに乗っていたがより渋滞したので

 大規模解析については方針を変更してやり直しはじめた。すると結構異常終了する。おかしいと思いつつ無理やり動く条件を設定したら…結果をみたらなるほど動かないわけだ。妙な結果になっている。おかしな基本条件は変わらないままいくつか条件を振って動かしたまま帰宅することにした。

 帰宅、夕食後とても疲れて眠ってしまった。23:00 過ぎまで眠ってしまった。精神的な疲れか。
2002/3/7  昨日 23:00 に起きたら 4:00 まで眠れず…起きたら 7:15 位だった。あわてて朝食を摂った後自転車で出社した。自転車で通勤する時はどのくらい時間がかかるか確認しているが…今日は 25 分強で会社に到着できた。少しうれしくなった。

 大規模解析についてはやり直し。頭が痛い。モデルをある程度作ったところで帰宅した。しかしうまくいくかなぁ。要素が各辺おおよそ 10cm の立方体でできたモデルなのに変位がサブミリオーダーだなんて…。

 今日はバイク屋さんがスクーターの廃車手続きをし、スクーターに積んでいたものを持ってきてくれるはずのですが…現時点でまだ来ません。スクーターの鍵もなくなった、ということですが…普通なら単に管理不十分と起こるのでしょうけど…
『私の鍵は私だけでなく他人が持っていてもなくなるのか』とおののいてしまいました。まか今回はどうでもいいかな、と。 
2002/3/8  起床、自転車で出勤。

 本日は大規模解析にかかりきり。なんとか目的の計算を実施できた。現実に起きた問題が指摘できたかどうか…ちょっと違う結果になったか?定時に帰宅。疲れたのですぐに就寝。

 ML で紹介したアンプの写真を備忘録としてリンクしておく。
2002/3/9  起きたら 9:00 過ぎ。なんだかんだしたら 14:00 に。

 上京。The Lord of the Rings 関連の DVD 付お菓子 (ブルボン製らしい) を探したが見つからなかった。

 帰宅。今日もまたすぐに寝た。 
2002/3/10  起床。比較的早く起きたのでリュウキを見た。お〜、結構残酷ですね。よきかなよきかな。

 昨日書いたお菓子についているのは CD-ROM だとのこと。イトーヨーカ堂やサンクスには置いてあるというが場所にも依るらしい。イトーヨーカ堂は土浦にあるらしいがまだ行ったことがないし。上京した時に行くなら蒲田か戸越かな?サンクスは出勤途中にあるので寄ってみよう。

 上京。シルマリルの物語を探したが見つからなかった。amazon で買った方が早いか?

 DVD+RW を買うかどうか迷ったが T-ZONE DIY 館に、リージョンフリーになることを匂わせた DVD プレーヤーが販売されていたので代わりに購入した。

 帰宅後その処理をしたが本当にリージョンフリーになっているかは不明。そのうち輸入物の DVD を見てみよう。アメリカで売られている日本アニメはリージョン1だと宣言しつつリージョンオールだったりするので確認には使えない。ともあれ、最近ビデオ画像は All-IN-WONDER 経由で見ていたのでモニタ付属のビデオ機能は使っていなかったのだが DVD プレーヤーの購入で利用できるようになった。

 仕事絡みで取り引き会社間の通信に PGP の導入を考えていたが…ネットワークアソシエーツが PGP の販売を停止したって…だからといってフリーウェア版をビジネス利用するわけにはいかないのでしょう?GnuPG を使うべきかなぁ?
2002/3/11  起床、自転車で出社。

 午前中は内部検討会。合間に大規模解析の計算を進めて検討会のあとにまとめた。

 午後は関連会社の人に説明をしたり ISO 14000 の内部監査の前打ち合わせをしたり。会社組織の大幅変更を前にして (その情報はまだ流れてきてない) 職制に沿った活動計画が立てられなくて生煮え状態になっている。かくいう私は B フレッツの導入を狙っているが 4/1 付けで異動になったりしたら泣くよ。

 大規模解析はまとまってきたが完成させるには時間が足りないかも知れない。締め切りは水曜日の朝なのだが明日は ISO 14000 の内部監査で一日がつぶれてしまう…

 帰宅時にサンクスに寄ったが CD-ROM 付お菓子はおいてなかった。
2002/3/12  自転車で出社。いつもより早く出社して昨日仕掛けた大規模解析の結果を始業前にまとめた。そして ISO 14001 の内部監査が始まる前に条件が異なる解析をしかけた。

 内部監査は…重大な不適合をやってしまった。あ〜あ。

 内部監査が終わった後に大規模解析の結果を更にまとめ、pdf 化して必要な部署に送付した。おかげで結構遅くなった。同じ部署の部員が二人残っていたので来期の組織変更の話をしゃべった。今分かっている話だけでもなかなかの内容ではあるが
「今。株を買ったらもうかるかな?」などとしょうもない話をしてしまった。

 帰宅時に竹園のカスミの近くを通ったので LotR の CD-ROM 付お菓子が無いか探したが…なかった。

 mozilla 0.9.9 を導入した。このバージョンはインストーラーつきの方を使うとアンインストーラーからは削除できないフォルダを作るという問題がある。これは DOS 窓でも動くファイラにて消せるという情報も回っている。
2002/3/13  自転車で出社。

 午前中は課長に代わって週報を作成した。

 Radeon 8500LE に最新ドライバを導入したら Spec Viewperf が最後まで通るようになり、AWadvs_04 が高速化、ではなくまともな速度で動くようになった。これなら部屋においた PC の ALL-IN-WONDER-Radeon を AIW Radeon 8500DV に変えようかな?もっとも HDBENCH 中の DD スコアは相変わらず劇的に遅い。

 大規模解析で計算に使った物性値が一桁間違えており、結果が全く違うことが分かった。せめて先日分かっていれば…。これまでの苦労が水の泡になった。しかもこのレポートは今日発表している。あ〜〜。おかげで午後は仕事に手が着かなかった。

 午後に身体計測ということで体重を量ったら 75kg だった。すっかり太ってしまった。

 帰宅時にバイク屋さんに寄ってスクーターやカッパや工具を受け取った。ただ廃車手続きに関しては情報が無かった。帰りがけにコンビニに寄ったが LotR のお菓子は無かった。

 Firebird の 1.0 がリリースされた、ということで入手した。
2002/3/14  昨日の失敗でがっくりきたのか自転車で出社。

 NTT-ME の人が調査に来るという電話がかかってきた。部屋の中も見るということで昼、帰ることにした…自転車で(涙)。

 昼、寮に戻り、部屋を片づけた。戻ったら 13:35 ころになった。その分くらいは帰宅時刻を延ばしたけど…。なお、光の導入可能性は
『現時点ではわからない』となった模様。建物の図面が無かったし…。

 というわけで今日は自転車で 2 往復する羽目になった。

 LotR のお菓子について。サティで買ったという人もいたのでよくよく調べたら…吾妻のジャスコやダイエーをちゃんと調べるべきだという結論に達した。
2002/3/15  今日は雨ということでバスで出社。寮を出た頃は大して降ってなかったがバスに乗って以降雨足が強まった。会社にはぎりぎりで到着した。

 仕事については進まないので休日出勤がほぼ決定。

 定時近くなると風邪っぽかった症状が急激に花粉症の本性?を現してきた。こりゃたまらんということで帰宅した。

 帰宅・夕食を摂った後、花粉症が辛いのですぐに寝た。で 0:30 ころ目が覚めた。本気で減感療法を考えないと。
2002/3/16  一旦目が覚めると苦しさのために眠れず、明け方ようやく眠りについた。結局起きたのは 8:00 を過ぎていた。とはいえ昨日の劇症状態からかなり回復していた。

 朝食を摂った後、出社した。途中でダイエーに寄り、次いでジャスコに寄ったが LotR のお菓子は見つからなかった。

 なんだかんだと 17:30 ころまで仕事をした。しかし全然足りない。その後帰宅した。一旦映画館に行き、最終の入場券を買った。またお菓子を探したら…あった。ということでさっそく購入した。

 指輪物語の吹き替え版を見に行った。花粉症なのか風邪なのか、喉の調子が良くなかったので L サイズのジュースを買ってちびりちびり飲みつつ画面を見た。吹き替え版の方が細かい背景を説明しやすく物語に入り込めた。2ちゃんねるの情報を得ていたことも概ね良い方向に働いたが…萌ルドールに行ったのだけは失敗したと思う。
2002/3/17  比較的早く目が覚めたがリュウキを見られる頃にベッドを離れた。今回の主人公は粗忽者だということが分かった。

 花粉症?の状態はかなり良くなった。というより実は風邪じゃなかったのか?というようにも感じはじめた。両方なのかもしれないが。

 11:00 過ぎに出社。今日は風が強いので速く走れなかった。仕事をしたが全部は終わらず。17:30 ころ帰社。帰りも風が強く感じた。

 帰宅後、指輪物語を読みふけってしまった。
2002/3/18  起床、いつもより早く出て、始業 50 分前に到着。ISO 14001 の不適合対応を進めようとしたが 50 分経っても形にならずあきらめた。

 仕方がないので今日は対策策定に一日時間を使った。あ、もう一つ暗号化についても時間を割いた。

 今日も風邪なのか花粉症なのかよくわからない症状は残っていたが非常に軽くなっていた。急速に治るなんて実は風邪?減感療法は不要?

 取引先と重要なデータをやりとりするために電子メールを使うのに問題はないかと以前課長に言われたので暗号化の必要性を伝えた。その件にからんで PGP (Pretty Good Privacy) や Gnu Privacy Guard を調べた。Network Associates が PGP の販売を停止したと言うことなので GPG + WinPT の利用を考えている。

 自分自身に暗号化した文章と暗号化した添付ファイルを送った。送受信ともできたが…まぁ。メールクライアント自身が暗号化/復号化に対応してくれないと面倒といえば面倒。

 検討会の発表者を決める段になって混乱してきたので退社した。
2002/3/19  早めに起床・出社するつもりだったが…朝、妙なリターンメールが届いていたのに気がついた。要は spam を誰かが出したが FROM 行に私のメールアドレスを書いており、転送できなかった分が真のメール発信者にではなく私に“戻って”来た訳だ。どうしてくれようと思いつつ普段とあまり変わらないくらいに出社した。

 風が強くていつもより時間がかかった。

 検討会の発表者決めやらなにやらで一日がつぶれた。

 帰宅時、暗い大通りを自転車に乗っていると自転車に乗った女子高生 3 人に対しておじさんが怒っていた。
「俺は厳しいぞ。許さんからな」等と言っていた。私は彼らと離れて止まって様子を見ていたが、私とほとんど同じ位置を自転車に乗っていた人が彼らに近づいていった。その人が戻ってきて説明してくれた。
「女子高生らがおじさんにぶつかったがそのまま行こうとしたので彼女らを停めて親に来るように電話させたそうです」

「お互い気をつけましょう」と言ってその場から離れた。

 参加している ML の一つでどう対応すべきか聞いてみた。その ML にもメールアドレスを騙られたという人がいて、spam 受信者から文句を言われたとか。私にはそういう苦情のメールは来てないけど…。また spam 被害者が私に対して訴訟を起こした場合、
「それは間違いだし私も状況改善のために努力した」ということを態度で示したほうがいいだろうということになった。

 というわけで spammer がログインした ISP の postmaster に“名前を騙られた。こういうのを防げないか?”というメールを送った。
2002/3/20  起床、自転車で出社しようとしたら風がかなり強かったのでバスに乗ることにした。バスから降りて歩きだしたらやはり強い風に吹かれた。今日のバス通勤は

 朝、課長と一緒に所長に呼び出された。で、異動の内示を受けた。4/1 付けで元の部署に戻れとのこと。とりあえず私が前にいた部署を A, 今いる部署を B とする。私が A から B に異動した時に、交換する形で B から A に異動した部員がいたが、その部員は B に戻っている。そこで私も A に戻れ、みたいなことを言われたが、あまり良い言い訳には聞こえなかった。なにせ私と交換する形で動いた部員は A にいた時に
「辞めたい。辞めたい」と言っており、B にいた別の部員が倉敷に行った時にそれを聞いている。そして私に
「A ってどんなところなんですか?」と聞かれたものだ。ゴネて元いた部署 (つまり B) に戻ったようなものだから。

 さっそく倉敷にいる何人かに異動の内示を受けたとこを伝えた。それなりの数の返事が返ってきたし、内容は概ね好意的だった。

 仕事はあまり進まず。出張者に連絡を取らなければならなかったりしなければならなかったので、ということにしておきましょう。

 帰宅前に部署 B のある人に、内示を受けたことを話すとうらやましがっていた。彼によるとつくばは人間関係がどろどろしている、とのこと。そういうことに全然気がつかなかったのでちょっとショックを受けた。まぁファインマンの最初の奥さんの言葉に感銘を受けたような男なので。
2002/3/21  平日と同じくらいに起床。しかしのんべんだらりと時を過ごした。

 強風に驚いた。土埃が巻き起こり、舞い上がった。そういう中をバス停に急いだ。

 関東を離れるということになったので ALL-IN-WONDER Radeon 8500 を買うことにした。AIW Radeon 8500 は T-ZONE DIY 館で購入。今回はポイントを使いまくった。DVD+RW MP-5120 は¥39800 に値下がりしていた。これは購入せず。

 新装開店した?秋葉原デパート、つまりフジヤマも見に行った。髑髏の騎士をなかなか気に入ってしまったが…結構高い。でも記念に買うか?
2002/3/22  起床、自転車で出社。

 仕事だけでなく、引っ越しの手続きも始めた。

 帰りにバイク屋さんによって廃車証明をもらってきた。

 ビデオカードを ALL-IN-WONDER Radeon 8500DV に替えてみた。ビデオカードとしては動いたがチューナーが動かない。元の 8500 DV ではない方に替えたらそちらのチューナーは動いた。ビデオカード自体の不良なのか?発色自体は 8500DV の方がいいように感じたがチュナーが使えないのでは…。

 TRICK 2 最終回を見た。
2002/3/23  比較的早く起床、更に朝食を摂った。

 今日は非常に早く 10:00 過ぎに上京した。上野で降り、御茶ノ水へ。まずは預金をおろした。ついで秋葉原に戻った。

 フジヤマで髑髏の騎士を購入。店員さんはまだまだ製品販売、特にショーウィンドウにある品物に関する販売について不慣れな模様。次いで Wonder City で MP-5120A を購入した。

 AIW Radeon 8500 DV についてはこれから再挑戦した。結果、CD-ROM のドライバを使った時のみ Win-DVR がうまく動いた。その他の場合 (ATi のサイトのドライバのみをインストールあるいはそれを使ってアップデートした場合) はコンポジット信号はきちんと入るがチューナーをコントロールできない模様。ということは現時点ではドライバをアップデートできない…。また、こいつのチューナーが出す画像はかなり質が悪い。Philips さん、小型化は良いけど画質は落とさないで欲しかった。
2002/3/24  起床、ハリケンジャーを初めてみた。
「おぉ〜、これが (役柄上) ギルスを振った女か〜」と感心しつつ?見た。それにしてもギルスは最後までかわいそうな役柄でした。リュウキも見た。

 その後疲れて寝てしまった。昼、起きたが 2 時を過ぎて風呂に入った後、疲れてまた眠ってしまった。なんか非常に病的な感じだ。

 “ネット時代の Public Enemy” というサイトに行こうとしたらアダルトサイトにかわっていた。非常に良質のサイトだったのになぁ。
『こういう時のための Way Back Machine だぁ〜!』というわけで試してみたら… Robot.txt により取得禁止になっているとのこと。ふむ〜。アダルトサイトになって以降しか取得しに行ってないのかなぁ?

 才旨車侖モナ言吾のアスキーアートに感心した。

 AIW-Radeon 8500 DV のチューナーの画質に我慢できなかったこと、および現在のドライバだと OpenGL のアクセラレーションが全然効かないことからビデオカードを前のに戻した。今の Radeon のチューナーは非常にコンパクトだが、実用的とは言いがたいと思う。
2002/3/25  起床、普段より早く自転車で出社。

 月報を作成。週報は未完成。引っ越しの準備はなかなか進まず。段ボール箱が届くのが 28 日だなんて。遅いよ。
2002/3/26  自転車で出社。総務の人に段ボール箱は今日持ってきてもらえるようにお願いして、願いはなんとかかなえられた。

 週報も書いて提出したが、 定時直前に課長から連絡があった。週報がわかりにくく書かれているということで説明をした。最終的に書きなおすことになった。

 帰りは雨が降りはじめ、それなりに濡れたがなんとか帰り着けた。

 段ボールを部屋の前まで持ってきた。そして片づけを始めた。MO の内容を HDD に移動した上でフォーマットしたり、箱の中に何を入れたかを記録したので二箱しか詰められなかった。

 最終的に午前 3 時に寝た。
2002/3/27  非常に強いこむら返りが起きて目が覚めた。気がついたら結構遅くなっていた。雨が降っていたのでバスで出社した。

 週報を書きなおして提出した。

 赴任計画書はとりあえず現部署に出したが異動先の部長の都合を聞いてなかったので心配になり、異動先の部長にメールを送った。

 私:「赴任計画書をは出して、こういうスケジュールにしたがどうでしょう?」とメールしたら
部長:「こちらには赴任計画書など届いていない。」
 私:「かくかくしかじか…」
部長:「そちらに赴任計画を出したんならこちらの部署にも出すべきだ。これ以上何もなければ赴任計画書の送付は不要」

かなりむかついたが気を取り直し現部署の総務に確認した。すると昨日、異動先の総務と所長に親展 (所長にしかみえない形式) で出したとのこと。確かに部長が見てなくてもおかしくはない。だが、この態度は実に権威主義的でがっかりした。特にこの部長は知っている人だけに幻滅もひとしおだ。客商売じゃない部署だけにこうなってしまうのかなぁ?昨日のうちに所長に送られていることはメールしたが返事はなし。

 正直言って今回の異動は気が重い。

 帰りは課長に送ってもらった。
2002/3/28  昨日、今日とある工場で鑑桜会があった模様。自転車で出社。

 今日もいろいろ準備。

 異動先に今使っている 21 インチモニタを置く場所がなさそうなので異動先の部長に
「置き場所を考慮してくれませんか」といったメールを送った。でも、駄目だろうなぁ。

 
2002/3/29  課長に送ってもらって出社。異動先の部長より
「21 インチのモニタを置く余裕はない。廃棄するように」とメール。腹が立たないわけではないが、当然といえば当然でもある。
「ではこれまで使っていた 17 インチのモニタを送ります」と返事を書いた。このメールに対する返事もろくなものにならない可能性が高い。しかし今日は課長と鹿島の工場に出張するので確かめようがない。いざとなれば、部屋で使っている LCD を使おうか、とも思っている。いやいや本当はこういうトラブルにかこつけてこれを…買いたい…。

 昼、出張先に到着する直前に、課長お薦めのそば屋に寄った。鳥そばを食べた。結構量が多い。しかし、すぐに気分が悪くなり全部戻してしまった。相当に疲れているようだ。

 工場に到着後今回の打ち合わせの対象物を見せてもらった。課長が自分が携わった仕事が今や動きはじめんとする様に稚気あふれる態度で喜んでいた。確かにこの装置はそれだけ喜ぶだけのことはあると思う。しかし…打ち合わせの中で異動直前の私に仕事を振るとは!

 帰りの車の中で、疲労感がどんどん強くなった。今日は酒を飲んでさっさと寝ます。

 実は弟の奥さん宛に 17 インチ CRT 要りませんか?というメールを出していたのだが、欲しいという返事が来ていた
2002/3/30  意外と普通の時間に目が覚めた。朝食を食べた、引っ越しのための箱詰めを進めた。なかなか進まない。あわせて CRT の用途を考えた。
17 インチ → 弟夫婦に送る。
21 インチ → ??これ以上は書かないことにする。

 昼も大分過ぎて出社。昨日見られなかったメールを見た。部長はようやく私物を持ちこむつもりだと気がついたようだ。私物持ち込みは原則禁止だと書いてきた。そう、原則はね。例外が無いとは言われてない。また相手をするのに疲れたのか担当課長 (つくばに異動前に下に付いたことがある) の名を伝え、そちらと連絡をしろ、と伝えてきた。

 そこで担当課長に、如何にこの PC が課題解決に貢献し、必要であるかを主張したメールを送った。まぁそれでも持ち込みは望み薄ではありますが、何らかの代替案は引き出したい。

 帰宅後また片づけを進めた。

 現在 12 箱+服用 2箱+LD まだまだ先は長い。
2002/3/31  昨日は午前 4 時に寝た割にはめざましで起床できた。リュウキみた。知人とメールをやりとりし、入浴後 Robodex へ。

 高速バスは途中で渋滞につかまった。東京から京浜東北線で蒲田、そして桜木町へ。Robodex は入場券購入から入場できるまでが 1 時間 30 分待ちということでがっくりきた。で知人に電話しようとしたら別の人にかかった。メールのフッタに書いていたのを手帳に写したはずだし確認もしたのに。腹を括って並ぶことにした、が実際には 1 時間くらい並んだら入れた。

 大学の研究の中にはパワードスーツみたいなものもあった。グランドステージの催し物は人が多すぎて直接覗くことはできなかった。

 ふと、いつも古い手帳も持ち歩いていることに気がついて知人の電話番号が載ってないか確認した。すると先程書き留めた番号と文字が少し入れ代わった番号が書いてあった。構内から電話したらうまく知人につながった。そこで関内で落ちあうことにした。

 関内駅に移動した。約束より早く到着したのでコンビニで時間をつぶした。それから知人と落合「横浜カレーミュージアム」へ移動した。先日はたくさん食べたら吐いたのでお試しサイズのカレーを食べた。雑談に花を咲かせた後分かれた。

 なお、電話番号について後で調べたらメールのフッタに間違った番号が書いてあることが分かった。

 現時点で 18 箱+服用 2箱+LD。

2002年 4 月の記録

[Top 側へ一つ移動]