[Top 側へ一つ移動]

2003年 3 月の記録

日付 内容
2003/04/01  昨日は 2:00 ころまで計画を作成した。その後寝たが、いつもどおりに起床。しかし財布を忘れて出社。部署に到着する前に気がついたが昼休みに取りに戻ることにした。

 今日はほとんど計画作成に時間を費やした。昼、財布を取りに部屋に戻った。二つの CPU とも 2.0GHz 駆動になった Dual Barton マシンはきちんと動いていた。よかったよかった。…もう少し倍率を上げてみるかな?(こらこら)

 しかし、本当に割安なのは Barton ではなく苺皿とよばれている Vcore 1.5V の Athlon 1700+ なんだろうなぁ。2GHz ならまず確実に動くそうだし運がよければ 2.5GHz 位まで動くとか。

 会社に戻った後昼食を食べ(あたりまえですが財布が無いと昼食が食べられないのです)課長と相談して方針を練り直し、また計画を作成した。やはり人に相談はするものでかなり見栄えが良くなってきた。

 あ〜夕食が食べられなくなる (取り置きを頼んでいなければ 20:00 まで。取り置きしてもらえって?) という時間になったので慌てて帰宅した。

 先日購入した電池でマクロクールライトがどのくらい長く点灯できるか調べた。効率などを考えると 30 分で切れると思っていたが 70 分を過ぎても点灯しつづけている。これはなかなかすごいと思う…電池がすごいだけかな?エイプリルフールじゃないですよ、念のため。
2003/04/02  昨日のマクロクールライトは 97 分点灯した時点で急激に電圧が落ちた。かなりの好成績だ。新品の電池を使ったのが良かったのでしょうけどね。

 起床。出社。

 午前中はいじらねばならい製品の不具合を触ってみた。昨日は帰宅前にちょっといじったがいまいちよく分からなかった。今日は日中に観察したのである程度はわかったが…。

 それとは別に、人間関係で悩んでいる人から話を聞いた。

 計画を説明。まだまだ穴だらけだがとりあえず“可”にて単位をもらえた、という状態。結構大きな負荷がかかったことを終えたら…本当は修正が必要で終わってない…いろいろやってないことが目立ち始めた。まずいなぁ。

 月末の試験に絡んで外部の会社と連絡を取った。

 16 日付で部署内部の体制を変えるらしい。大きく変えるような声が聞こえたがそう変わらないような言い方をする人もいた。

 定時後定例会を実施。私の前準備が散々だったので話ができなかった。それとは別に希望が持てる結果をもって来てくれた人がいた。
2003/04/03  起床、出社。

 え〜と、今日は試験用サンプルをかき集めたりした。製品を入手しなければならないので一筆書いたり、それがどの程度のことをやれば良いのか良くわからなかったりして時間を取ってしまった。

 部署に DELL の PC (OptiPlex) が入った。PC が入ったら SCSI カードを進呈するという約束をしていたが部屋に積んでいるどの箱の中に入っているか分かってなかったので焦った。しかしスロットを見たら Low Profile しか使えない…約束を守れないことが分かった。その代わりといっては何だがプリンタケーブルを提供した。SCSI カードに比べればしょぼいけどね。搭載ざれているのは P4 2.5?GHz 位だったかな?おかげで仕事でやっている計算の時間が 1/3 位になったらしい。

 サンプル作りの材料が集まりだした。計画を練らねばならない。練り終える前に帰宅。
2003/04/04  起床、出社。

 部署に入れた PC では Mathematica でデータを処理後、ワープロに結果を貼り付けるといった処理を行なっている。で OpenOffice を使い、 GDI METAFILE 経由で貼り付けようとすると括弧が化けてしまう。というわけで OpenOffice の利用はあきらめた。

 サンプル作りの計画はサイズを決めきれず頭の中で二転三転した。あちこちに物差しを当ててようやく計画がまとまってきた。

 その他物差しを持ってうろうろした一日だった。

 生産副長が東京に異動ということで送迎会があった。場所が良く分からなくて到着が遅れた。酔っ払ったので更新せずに就寝。
2003/04/05  起床。朝食後洗濯を始めた。

 今日は計画の手直しをする、はず。いや、しなければならない。その前にマクロクールライトの回路の手直しをしてしまった。

 昼食を買いに MaxValue やらなにやらに行った。

 計画の手直しにもかかった。結構面倒くさいがまぁぼちぼち行きましょう。

 Team 2ch の首位陥落も近くなったようだがちょっとは足掻いてみるかということで UD Agent の投入数を増やしてみた。また、boot.ini をいじって 1CPU での起動をやりやすくした。
2003/04/06  起床。

アバレンジャーは見なかった。カイザという名前はテレビマガジンの宣伝で最初に出ましたか。ホンダのバイクの CM?も好印象でした。しかしこれは子を持つ親、特に父親向けの CM?。
 真理 「嘘、じゃぁそんなに悪いやつだったの?こないだファイズになった人って」
啓太郎「そうなんだよ。あれじゃぁ人助けなんてできないって。(以下略)」
啓太郎さん…あなたが見たのは海道が結花を突き飛ばして乱暴な口調でしゃべったところだけなんですが…。それでこれだけ言い切りますか…。後、真理が苦しんでいる海道と出会ったとき、真理は“こないだファイズになった…つまりそんなに悪いやつだった人”とは気が付かなかったのかなぁ?

 また、2ちゃんねるで「バーテンのシェークの仕方がなってない」というメッセージがあったので見直してみた。しかし 2〜3 秒しか映ってなかった。あれで腕がわかるんですねぇ。知っていたら分かるか。というわけで録画は突っ込み確認用となっている。

 情報処理技術者試験用の写真撮影、宝くじの換金 (高額当選なし)、などのために SATY まで行った。

 計画の手直し続行中。

 13 日に東京で集まるという話が出た。場所も決まったのでそれを考慮に入れた清里行きの旅券を購入した。駅員さんがいなくなるぎりぎりに飛び込んで何とか買えた。
2003/04/07  起床。今日は成人病検診のために朝食はなし。

 成人病検診受けた。バリウム飲みで今日はおくびは出なかった。とあるものの表面加工をしようとしたらドラフトの排気が壊れていてできなかった。で、他のことに手を出した。

 20:00 を過ぎて (5 分程度だけど) 帰宅したので夕食はなくなっていた。というわけで近くの店に買いに行った。

 私が持っている UD の能力はあがった。だけどなかなか満足できない。何か良い方法はないものか?
2003/04/08  起床。

 コンサルタント来場。今日はみんなが切羽詰っていてやりくりがつきにくかった。

 コンサルタントとの話し合いの合間にちょこちょこっとしごとをやり、帰った後でまた仕事をした。 19:30 ころ帰社。今日、頼んでおいたものができたので明日はそれを使うぞ!ぞぞぞ!

 訳あって照度計のキットを探索。秋月で出ているらしいが…どこぞの大学で製作報告があったが必ずしもうまく動かないようだ。

 UD Agent パワーアップ案
  • Barton の駆動周波数を上げる。例えば 2GHz から 2.133GHz に上昇させる。難点は安定性が確保できるか難しいこと
  • P!!! 750M → Celeron (Tualatine) 1.4GHz + ゲタ。難点は 1.4GHz 板はすでにディスコンらしいこと
  • P!!! 1GHz (Coppermine) → P!!! 1.4GHz (Tualatine) + ゲタ。難点は価格
  • しまってあるマザーボード+ CPU を投入する。難点はブレーカーが落ちるかもしれないこと
まぁ計算結果を返した数で言えば現時点で 3 割上昇している。
2003/04/09  起床。

 昨日作ってもらったものを使ってとある処理をした。それは問題なく終わった。

 職場で買った DELL の PC にウィルスが入っているかもしれないということでサービスマンが検査にやってきた。個人的には社外の人に PC を触らせたくなかったのだがそういうわけにも行かず (サービスマンも仕事をしたという証明が必要なはず) 仕方がないので検査をしてもらった。ま〜この PC はネットワークには繋がっていないから外部からモニターされることもないでしょう。

 計画だのなんだのを練って定時が過ぎ、19:00 が過ぎた。で、帰社。他の人にやってもらうことについては遅ればせながらお願いだけはした。

 UD について。なまじ Vcore 上昇やクロックアップを行なうよりは、低電圧版を多数動かすという手もあるな、ということにも気が付いた。
2003/04/10  起床。

 週報書きに意外と時間を取られた。

 サンプルを作る際に必要な装置の使い方を教えてもらった。装置自体の動かし方は以前教わった…忘れていたけどね…が、サンプルをどう処理するかというところまでは聞いてなかった。今日はそれが聞けてよかった。

 あまり進まなかったことも多いが着実に進んだこともある、ということで。

 とはいえ、やらねばならないこともたくさんある。さて、どうなることやら。
2003/04/11  起床。

 午前中はレーザー顕微鏡の説明を受けて終わった。む〜隔靴掻痒とはこのことか。物足りなさが残る機能であった。

 午後は…打ち合わせにかなり時間をかけたっけ。その前後にテーマを進めた。わずかしか作れなかったが結構いい方向が見えてきた?

 いよいよ明日は清里ですか。早いなぁ。
2003/04/12  起床。準備の後郵便局へ行って預金を下ろした。そして駅へ移動。倉敷から来ていた部員と会ったので新潟駅まで雑談した。いや〜倉敷の CAE がボロボロになっているからといって、こちらで開発が佳境に入っているテーマの中心人物を倉敷に戻そうとしますか〜?そんなことしたら大損ではないですか。もう笑っちゃいます。

 今回は非常に列車感の連絡がよく、スムースに移動できた。逆に小海線の乗車時間が長く感じられた。途中、根雪が残っているところがいくつもあったのが印象的だった。

 清里駅で車で到着した組と合流し、ペンションに移動した。仕事のためのプログラムを作りながら雑談に入った。

 ペンションの無線 LAN の調子がおかしいということなのでいじった。電波が間欠的にしか出ていない模様。原因を突き止められなかったが交流電源が電圧低下したことで装置を痛めたのではないかと考えた。冬場は電気を結構使うらしいし。

 照度計を借りた。

 今回は一般人のカップルが二組もいた。一組は先週来る予定が雪のため断念したとのこと。

 で食事、そしてその後歓談。

 らっきょさんよりカノープスのカード (MVなんたら?) も Dual CPU と相性が悪いと聞いた。

 この日は 4 人部屋を一人で使った。こういう部屋があることを始めて知った。
2003/04/13  起床。空の青さが足りないものの昨日とは打って変わり、よく晴れた日になった。

 駅前の店でお土産を買った。ホームで電車待ちをしているときに傘をペンションに置いたままなことに気が付いた。まぁしかたがないか。

 帰りの小海線では時間がたつのが気にならなかった。 PC で仕事のためのプログラムを組んでいたからかもしれない。コンパイルエラーが出なくなるところまで作りこめたのでプログラム作成は一旦終了。

 御茶ノ水の郵便局で預金を下ろし、秋葉原へ移動した。白色発光ダイオード、抵抗、AC アダプタのソケット、そして保険として?照度計キットを購入した。

 DVD ドライブを買うかどうか迷ったがとりあえずそれは止めて DVD+RW のメディアだけ購入した。

 書泉ブックマートにも寄った。ハードウェアの付録つきの DesignWave 1 月号が増刷したのか入荷していた。

 SCOM のメンバーと落ちあって食事をした。秋月のキットについても話が出たが
「作りこみが甘いものがあるから気をつけろよ」とのこと。その他いろいろな話題に花が咲いた。割とぎりぎりの時間になったところで東京に移動し、上越新幹線に乗った。

 帰宅したら SmartVision が暴走していたので PC を再起動した。録画はされていたのでその後ファイズみた。“過剰演出”はなかなか良かった。オートバジン、ファイズが怪人とくんぐほぐれつしているときにバルカンをうちまくろうとした。非常にあぶない。
2003/04/14  起床、出社。

 サンプル作成にほぼ一日を費やした。yやればやるほどデキが粗雑になってゆくような気がする。とりあえず何とか一つ作ったけどあるはずのものがなくなったりといろいろ困ったことも出てきた。また元型を切り取ってもらわなければならないかなぁ?

 ある程度下手になったところでデスクワークをすることにした。20:00 前に帰らねばということでぎりぎり夕食は間に合った。
2003/04/15  起床。出社。

 サンプル作成の元型がなかった件、新たにもらうことで何とかなった。もう一つの元型は探すのを頼もうとしていた人が休んだので見つけられなかった。

 目標レポートだの月報だのが詰まっていてなかなか大変だ。さっさとやらねばならないがね。

 プロジェクト X の TRON の回。じっくり見たわけではないので間違いがあるかも知れないが大方の予想通り I-TRON と B-TRON を意図的に混同させていたようだ。2ちゃんねるではその演出にあおられたメッセージが多数書き込まれているし…。
2003/04/16  起床、出社…したら財布をもってゆくのを忘れてしまった。おまけに階段で足を踏み外し、指をついてしまった。

 サンプル作成続行。原料を選別したり型が壊れるのを覚悟で (でもこれをやると一つの型から一つのサンプルしか作れない) 作り、数を確保できるようになった。

 定時後月報とレポート作成。

 帰宅したら実験室の明かりを消してないことに気が付き慌てて職場に戻った。

 つかれたため更新せずに寝てしまった。

 プロジェクト X の TRON について追加。2ちゃんねるにあおられた人々の書き込みが増えたのを憂慮したが
「勤務先で TRON の導入を提案する!」という意見を見て災い転じて福となる場合もあるかな?と感じ始めた。本気で調べれば TRON に何が足りないか気が付くだろうから。
2003/04/17  起床。出社。

 サンプルを完成させるのに必要な材料を探してもらおうとしたら頼んだ相手が後回しにしようとした。むむ〜コリャいかんと自分で動いて何とか確保した。しかし今日は使うにいたらず。

 週報をかきつつサンプル作りに精を出した。結構ノウハウがたまってきたせいか、ケチケチ路線でそれなりにサンプル (が途中まで) できるようになった。あぁ、しかし得られたノウハウも今宵限りで忘れちゃうのかなぁ?もったいない〜。

 帰宅直前にいろいろ雑談した。
2003/04/18  起床、出社。

 サンプルは一つだけ完成。材料が足りなくなるかもしれない。

 定時後は花見兼新人歓迎会ということで南集会所で宴会があった。ここで飲みすぎてしまいしばらく寝た上で先に寮に帰った。

 自分の部屋に戻った後しばらくベッドに横になっていたがこれはいかんと便所に移動中、我慢できずに吐いてしまった。
『しまったぁ』とは思ったがもう一度ぐらい吐いたあたりでなんとかトイレに駆け込めた。ところでこのゲロ、やけに赤いのだ。まさか、とは思ったが、最後の一吐きは赤い粘液でした。
とりあえずトイレから外に出たら自分のゲロで足を滑らしてひっくり返ってしまった。人がいなくて良かった。まぁここに書けば同じことだが。

 とはいえ吐けるものを吐いてしまったら気分も良くなった。で後片付けを始めたが…量が多い。トイレットペーパーだけでは足りず、
『どうせゲロで汚れたんだから』と自分のシャツも使って床を拭いては洗面所で洗った。もちろんトイレの床はトイレットペーパーで拭いた。ズボンと上着も汚れたので洗面所で流水に漬け、パンツ一枚で掃除した。サッシの溝にも汚れが入り、そのままではトイレットペーパーも届かないので窓を外して溝を拭いた。

 それにしてもこのゲロ、動物性脂肪が豊富でそれが凝固し始めるのだ。食い物の破片はそれなりに回収したものの、脂汚れを完全に拭い取るのは無理であちこちに残してしまった。
2003/04/19  起床、昨日吐いて気分が良くなった、と思ったがやはりイマイチだった。明日は情報処理試験 (全然勉強してないので落ちるのは確定) だが

 昼、買い物に出かけたがやっぱり調子が悪い。ちょっと不安定で何か会ったら戻しかねないという感じか?

 夜になって大分調子が良くなってきたので一応受験に行くか、という気になってきた、がやっぱり止めて養生することにした。
2003/04/20  8:40 近くに起床。録画は失敗。SmartVision が起動したところでハングアップしたらしい。結構踏んだり蹴ったりかも知れず。Dual CPU でまともに動くチューナーはないものか…外付けしかないということなんでしょうね。ともあれ朝食後入浴。

 養生ということで今日はのんびり一日を過ごした。え、いつも養生してるのではないかって?そうかもしれませんけどね。

 今日の 555 がどうだったか2ちゃんねるを覗いたら新キャラはツクシオルフェノクではなかった模様。恋愛関係、ただし片思いの数ばかりが増えていってるようなんですが…。

 スラッシュドットジャパンのたれこみネタ (以下一部引用)
>日本PTA全国協議会(webには関連情報なし)の
>行ったアンケートによると、子どもに一番見せたい
>番組は「プロジェクトX」、逆に見せたくないテレビ
>番組は「クレヨンしんちゃん」という結果が出た。

大人の議論なので思想上の方?に行ったりもしてるが、ここに書いてあるように「プロジェクトX」はどちらかというと子供に見せたくない番組だよなぁ。VHS が BETAMAX に競り勝ったのはポルノのレンタル (だったと思うが、販売だったかな?) を認めたからだ、とか I-TRON と B-TRON は別物であり、I-TRON には圧力がかからなかったので“逆転劇が起きた”訳ではない、とかいう部分を紹介せずに奇麗事を並べているからなぁ。

 「サンダーバード」 (再放送中)は見せていい番組、と思ったら平日には「ヤングスーパーマン」なんてやってるんですね。未来の敵役ルーサーもスーパーマンと同郷 (クリプトン星生まれではなくスモールビル育ちということ) というのは…おぉ FAQ に“原作にもそうなっている”と書いてある。この FAQ、マニアックだなぁ。おぉ、海外ドラマ全般の FAQ で

>Q:見逃してしまったので、ダビングしてください!
>A:NHKでは、海外ドラマを放送する権利のみ所有しております。
>ビデオとしてダビングして、視聴者の方にお渡しすることは、著作権上の
>問題で禁じられておりますのでご容赦ください。
なんてのがある。ここまで説明するとは丁寧に作ってあるなぁ。“地上波での再放送/再々放送の予定はありません”という番組があるのは残念だけどさ。

 あ、おじゃる丸のページに行ったら FAQ に“エフエーキュー”と振ってあるけどこの言葉、 "Fuck You" に引っ掛けてあるということだから“ファッキュ”じゃないのか? (“いや、Fuck You は軽軽しく口に出すべきではない雑言なので、エフエーキューなのだ”という主張もありますけどね)

 それにしても番組表を見直してみると、NHK 教育は (アルゴリズム体操を放映しているらしい) ピタゴラスイッチだの若手のアイドルや俳優、声優、アーティストで男を釣る外国語講座 (三津谷葉子と長澤奈央以外は知らなかったので検索して職業を確認しました)、外国テレビ番組、アニメの内容、どれもこれも充実していますねぇ。プロジェクトXはけなしてしまいましたがあれは NHK 総合だから別物ということで良いかな?
2003/04/21  起床。ゲロを吐いたときに左足を打ったらしくていたい。左足を爪先立ちぎみに

 午前中は残りの材料でサンプル作りをしつつ用意してもらった原料で材料作り。

 午後は午前中に作った試薬でサンプル作り。うまく材料を作れたのでサンプルもそれなりにできた。

 20:00 前に帰宅して食事をとった。 3 時間近く寝てしまい、先ほど目が覚めた。
2003/04/22  起床。足の痛みは昨日より軽くなった。

 コンサルタントの話に参加。その後サンプル作りをすすめ、終了。

 金曜日に発表しなければならないが、その準備が進んでいない。でも先月倉敷で発表したことの半分を発表すれば良いのでなんとかなりそう。

 早めに帰宅後、4/28 の出張用乗車券を買いに行った。
2003/04/23  起床、出社。

 サンプルの特性が目標に達していることを確認した。

 はじめて SAP なるものを使ってみた。上司の承認を得るシステムだけど、なんかヒヤヒヤものだな。

 出張の準備をすすめた。出張先に送るものを用意したがすべては準備できなかった。

 ノー残業デーでかつ今日は見回りが来るらしいということなので早めに帰宅した。

 部屋で報告用資料やら週報を書いた。
2003/04/24  起床、出社。

 午前中に出張の準備を終えた。昼休み、プログラムを頼んでいたつくばの人にあった。プログラムができたとのこと。

 午後はつくばの部署の検討会に参加しようかと思ったが結局自分の仕事をした。

 で、検討会が終わったらつくばの人がプログラムを持って来るかと思ったらこなかった。あら〜。

 帰宅が遅れ、夕食を食べ損ねた。

 明日の報告内容で指摘を受けたところを修正した。
2003/04/25  起床、出社。

 発表した内容は非常に受けがよく、人の興味を引いた。ネタ次第ではこれほどのことになるのか。

 検討会は途中で抜けて、発表で出たやるべきことの補充をやった。明日の試作の参加は遅くなった。かといって時間がシフトしたわけでもなさそう。

 あと、まぁいろいろやった。う〜胃が痛い。
2003/04/26  普通に起床。

 午前中は月曜日の試験内容をきめたりなどした。その後昼食を買いに行った。

 入浴後出社。設備の立ち上げなのでかなり苦労する、と思ったらそんなことはなかった。一部機械が故障したがそれ以外のトラブルもなく終わった。0:00 までダト思っていたら 22:00 + 情報交換時間 2 時間ということで、それもあっさり終えることができた。

 明日も 555s は見られないので single cpu で起動しなおして出社することにしよう。
2003/04/27  起床。普通に出社。それなりに順調に進んだようでいてそうでもなかった。

 21:00 ころ終了。帰宅。録画を見た。Single CPU で起動しただけにきちんと録画されていた。相変わらず楽しませてくれる展開だ。その後コンビニに行き食事を買った。

 で、明日の用意をこれからする。あ、Dual CPU に戻しておかねば。
2003/04/28  3:00 ころやっと眠れた。そして 4:30 ころ起床。入浴、その他の後、同僚と駅に移動。

 10:21 ころ目的の駅に到着。出張先の営業の方が迎えに来てくれた。車の中での会話
相手 「しかし○○さん (私) のような大手のところは給料も良いでしょう。うらやましい。」
「いや〜、そうでもないです。管理職は年俸制ということになっているのに『ボーナスは年俸のうちに入っていない』と言われて減額されたりしてます。それに例えば私は課長のひとつ前の職階なんですが、今度から成果が上がって給料が上がってもそれは期間限定になって。次の成果が出ないと給与の額は元に戻るみたいですよ」
相手 「え〜?しかしそれじゃ“給料はだんだん上がる”つもりでいろいろ予定していた人は辛いでしょう」
「(わが社の) 経営陣はそれ (給料はだんだん上がる) を避けたがっているようですよ」

 到着後試験を始めた。 恥ずかしいことに材料を良く混ぜないまま渡してしまったりして失敗したこともあったがそれでも仕事を進めることができた。

 17:00 近くになったので同僚を先に帰して、もう少し試験を粘った。駅に送ってもらったのは 19:00 ころ。最初から東京に泊まる予定にしていて良かった。

 さて、この日、人と会う、ということを営業の方に話したらどういう相手なのかと聞かれた。パソコン通信時代からの知人で、宮崎駿ネットワーカーズファンクラブのメンバーだ、といったら世代が同じだけにそちら方面で話が弾んでしまった。こういうとき“宮崎駿”という名前は表明しやすくていいもんだ。ユリイカの特集で“彼はロリコンだ。しかも不能のロリコンだ”という評論もあった (しかも結構あたっていると思う) のだけどね。

 その他、ウルトラマン世代だっただけにそちらのほうの話をしたり、仮面ライダーの話 (アマゾンまでは見ていたそうだし Black は子供が見ていたので見ていたとか) になったりした。最近面白いものはないかと聞かれたので 555s を進めておいた。

 で、町田で落ちあって飲み食いした後、浅草駒方に移動。ホテルの部屋 (安い部屋を取ったらタバコの匂いが染み付いていた。まぁいいけどさ) に入ったらすぐに寝てしまった。
2003/04/29  8:00 過ぎに起床。

 チェックアウト後、秋葉原に行くためにはどう乗り換えればよいか悩んだが、近くにあった地図をみたら蔵前と秋葉原はとても近かった。で、歩いていった。

 適当な DVD ドライブを買うべきか否か迷いまくった。結局それは買わずに Radeon 9500 bulk を買ったのだがハズレ (改造不可タイプ) だった。ちぇ…それでもお得といえばお得だからいいか。

 14:20 (だったかな?) 発のときで戻った。
2003/04/30  少し遅めに起床。

 午前中は雨だったので出不精になった。午後、雨が上がったので一旦コンビニに行き、食事を買った。そのときに郵便局が開いているのを確認した。部屋の中、かばんの中をひっくり返して郵貯のホームサービスの申込書を探した。

 改めて郵便局に行って届け印の変更、住所変更、そしてホームサービスの手続きをした。30 分くらいかかったか。しかし今年はじめからの懸案だった郵貯のホームサービスの手続きをやっと終えることができた。その後他の店にも足を伸ばした。

 部屋に戻った後、疲れていたために寝たら 20:00 を過ぎていた。つまり夕食を食べ損ねたわけだ。まぁいいけどさ。

2003年 5 月の記録

[Top 側へ一つ移動]