<2005年3月〜4月初め>









★エリ太★


エリ太は11ヶ月になりました。
一見おとなの猫さんみたいに見えますが、
まだまだ甘えん坊〜♪です。
朝晩は必ずおばあちゃんに抱っこのおねだりしています。

春になって、窓の外には鳥さんたちが楽しそうに飛んで行くのが見えます。
先日は洗面所の窓の外にある小さな木に山鳩さんが巣を作り始めました。
網戸越し、しかも外側には格子がある窓越しに
それを見つけたエリ太は大感激!
「わぁ〜♪あれ、取ってぇ〜!」と可愛いお声で鳴き続けました。
山鳩さんはひるみもせず、エリ太が鳴くと羽をバタバタして威嚇します。
さすがに野生の動物の動きには慣れていないのか
エリ太はちょっとばかり怖いのか・・・
山鳩さんがバタバタ♪と羽音をたてて飛んできたりすると
そぉっと身を小さくして窓の下に隠れます。
そして枝の奥のほうに山鳩さんが入っていくと
エリ太はそぉっと身を乗り出して窓越しにその様子をのぞきます。
そしてまた山鳩さんが枝の中から出てきてバタバタ♪と羽音たてて
飛んでいこうとすると、エリ太はまた身を小さくして隠れながら
その様子を見ているのでした。。。




 























 



















★ララ★


おっとりとした性格のエリ太と比べるとララちゃんはしっかりした感じのお嬢さんです。
だいぶ身体つきも丸くなってきました。
まだ産毛のような柔らかい短めの毛が大半をしめていますが、
少しずつ中からおとなの長い毛が生えてきつつあるようです。(おばあちゃん談)

シャンプーは、エリ太は始まるとおとなしくしていますが、
ララちゃんは最後までしっかり抵抗します。
ララちゃんはシャンプーするたびに、垢抜けていく(!)ような感じがします。


 





天真爛漫なララちゃん・・・!
















 





















★エリ太&ララ★


文句なしに「仲良し兄妹」で〜す。
どちらかがちょっと楽しいものを見つけるとすぐに2匹一緒になって楽しんでいま〜す。





網戸越しにお庭に出ているおばあちゃんの様子を見ています








一緒にいると、やはりエリ太はお兄ちゃんっぽく威厳たっぷり???







あれ、ここに誰かいるみたい!



キャットポケットも仲良く交替で入っています。

 





 





仲良く二匹そろって、ホームシアターの時間!
いちばんのお気に入りはやはり鳥さんの映像ですが、
動きが見えるものなら楽しめます。








スヤスヤ〜♪お昼寝も一緒〜♪













ふわふわCATSのTOPページに戻る

NEXTページ