エリ太1歳


エリ太は2005年4月28日に満1歳になりました。
嬉しい気分をかたちにしたくて
バースディ・ケーキを用意しました。
エリ太には食べさせてあげられないのが残念。。。
甘いケーキをモグモグしながら
「エリ太、ありがとう!」という気持ちで一家揃ってお祝いしました。
エリ太に伝わっているかどうかわかりませんが・・・(笑)

Happy Birthday〜!








★お澄ましエリ太★


窓の外を見たがっているエリ太。。。
こっち向いてくれたら、窓開けてあげましょう!
さぁ、エリ太はこっち向いてくれますでしょうか?
マウスを使って下の写真をくすぐって下さいね。












★お化けエリ太★


ひゅ〜♪どろどろど〜ん♪ひっひっひぃ〜♪
・・・とは聞こえてきません。
実際にはエリ太の可愛い寝息だけが聞こえていました。
GWに入って暖かすぎる日が何日か続きました。
そういう日のお昼寝時にはこういう豪快な寝姿がよく見られました。




「おてて」も「あんよ」もとっても短くて、何ともユーモラスな姿です。。。

 









★お兄さんエリ太★


おっとりとしていた感じのエリ太ですが、
最近は少しずつ妹猫ララちゃんに対して
お兄さんであるという自覚が増してきているようです。

実は先日ララちゃんが初めて毛玉を少し吐きました。
(これ、猫ちゃんにとってはとても自然な現象です。)
ララちゃんは初めてのことで自分でもわけがわからず
思わず「どうしよう〜!お兄ちゃ〜ん!」と大声を出したようなのです。
そういうララちゃんのSOSを聞きつけて、エリ太はまっしぐらにララちゃんのもとへ!
居合わせたおばあちゃんがララちゃんを優しく速やかに猫ちゃん用のおトイレに誘導。
ララちゃんは毛玉を少し吐いてすぐに気持ちよくなりました。
心配そうに見ていたエリ太はララちゃんを優しくなめてあげました。
まさに、頼りがいのあるお兄ちゃん猫になってきたようです。

・・・なぁ〜んておだてていましたら、
葉っぱくわえてちょっぴり不良っぽく(?)ポーズとるエリ太・・・!?












★エリ太&ララ★




















ふわふわCATSのTOPページに戻る

NEXTページ










エリ太&ララを見守るファービー「エリオ」