ロマンティックな夏


暑い日でもお洒落な気分でお昼寝を楽しみましょう〜!
我が家のふわふわCATSは新しく届いたクッションの座り心地を確かめていま〜す。

なかなかいい感じ〜。

お昼寝用にもいいかも・・・? 私を引き立たせる色合いかも〜?

どう〜?似合っている〜?









エリ太


<エリ太のサマーカット>

ふわふわCATSは長い毛がご自慢〜♪
でも・・・こんなに暑い季節はやはり短いほうがいいかしら・・・。
ということで、我が家のおばあちゃんがチョキチョキ♪と
猫ちゃん用のバリカンでエリ太のお顔まわりから胸の部分
そしておなかの長い毛をどんどんカットしてしまいました。

・・・ ・・・! むむむ・・・!

いかがでしょう?スッキリ♪とした感じになりましたか?
とても「可愛い坊や」になったと我が家では好評でした。
でもね、エリ太君はちょっとご不満顔〜???
お洒落なお年頃ですから、もっと違ったデザインを希望していたのかしら〜?!


なんでこんなことに・・・! 許せない〜!

突然「仔猫体型」に戻ってしまったエリ太〜!

なぜか仔猫になった気分〜! ボクはまだ子供だぁ〜い!


<エリ太のお昼寝>

暑い夏の日の楽しみはこうやって豪快に(!)お昼寝すること〜!
びっくりするほどお行儀悪い寝姿なのですが、
エリ太の短い「あんよ」がとても可愛く見えますでしょう?
寝ながらボクシングの練習をしているのではないか・・・という説もあります。(笑)


エイエイ〜! やぁ〜!



<エリ太のチャーミングな後姿>

エリ太はレッドポイントのヒマラヤン。
ポイントのオレンジ色が後ろから見ると特に可愛いのです。
サマーカットしたら、お首まわりがだいぶすっきりして
いつも長い毛に隠れてしまうばかりだった首輪のお洒落も
楽しむことができるようになりました。


夢見るボク〜♪

お外って・・・ うふ♪

ふむふむ・・・ ・・・


<和風エリ太の後姿>

エリ太が日本猫ちゃんになってしまいました。
擦りガラス越しにお外の様子を楽しんでいるようです。
はっきり見えないのに何となくわかる外の気配を楽しむなんて・・・
ちょっと奥ゆかしい感じもしたりして・・・!
サマーカットしたエリ太がお首を伸ばすと、
やはり猫ちゃんにしては分類不可な不思議な子になってしまいます。。。


我は猫なぁ〜り〜 窓のお外にあるものは・・・?



<サマーカットのその後>

カットしたての頃はこんなに幼い感じのエリ太になっていたのですが・・・

確かに涼しいけど・・・ できるなら流行のデザインにしてもらいたかった・・・

2ヶ月もしましたら・・・
もうこんなにお首まわりもふさふさ♪になってきました。
まだまだお外は暑い日もあるのですが、
エリ太の秋のお洒落はもうすでに準備始まったようです。


いつの間にか元のボクに戻っていた・・・


<憧れのマリ〜様>

あ、マリ〜ちゃん! あのぅ・・・ボク、エリ太ともうします。。。

エリ太は「おしゃれキャットマリーちゃん」の可愛い姿に夢中〜!
見つめるように眺めていたエリ太ですが・・・
何と果敢にもマリーちゃんに握手を求めたのでした!!!








ララ


まだ1歳にもならないララちゃんですが、本当に大人っぽくなりました。
日毎にヒマラヤンの丸みを帯びた体型になってきて美しい感じの猫さんになりました。
お世話になっている獣医さんがメロメロに誉めてくれるそうです。


私はララよ〜! なかなか美猫になったでしょう?



<ララちゃんの手術>

ララちゃんは女の子でなくなる手術をしました。
傷口を保護するための包帯状のお洋服です。
このお洋服、いつものお転婆なララちゃんがとてもお嬢さんっぽく見えてしまうのでした。
なかなか似合ってしまうところがびっくり・・・(*^。^*)
これからもララちゃんがレディであることは間違いなし!のようです。


今年のニューファッションで〜す!









エリ太&ララ★



<ララちゃん、エリ太お兄ちゃんに戦いを挑む!>


ララちゃんですが、病院からお家に戻ってきて2・3日したらもう元気いっぱい!
暇をもてあまして、近くにいたエリ太お兄ちゃんを相手にケンカごっこ♪することにしました。

ララちゃん:「お兄ちゃん!やっつけちゃうぞ〜!」
エリ太:「え?!よせ、よせ、そんなこと〜!ダメ!」


お兄ちゃん!

殺気を感じたエリ太はララちゃんを相手にしません。
無視されたララちゃんはエリ太のあんよにかみつき始めました!


まずは近づいて・・・ タイミング見計らって・・・

エリ太はさすがにお兄ちゃんです。
かみついてくるララちゃんを必死に押しのけています。
ぐぅ〜ん♪と伸ばした前脚が可愛いでしょう?
エリ太はララちゃんと目を合わさずに、そのままぐぃ〜ん♪とララちゃんを押し続けます。
ララちゃんのお顔の表情が何とも言えません!(笑)


あれれ? ありゃりゃりゃ?

ぐぃ〜ん♪ぐぃ〜ん♪・・・!
負けん気の強いララちゃんですが、こうして最後には根負けしてしまったようでした!(笑)


あれ〜??? 敵は予想以上だった・・・



<狙われているのはどっち・・・?>

リラックスして無防備になっているエリ太にそぅっと近づくララちゃん・・・

ふふふ・・・ ・・・

エリ太がララちゃんを投げ飛ばそうとしている・・・? でも次の瞬間には・・・!ペロペロ♪チュ♪

え〜い! チュ♪



<仲良しエリ太&ララちゃん>


いつもエリ太とララちゃんは近くにいます。
「お兄ちゃ〜ん・・・!」 「なぁ〜に?」


何か美味しいもの、もらった?


撮影よりもゴハンのお時間ですよ〜!


思わず・・・

タイミング合わないボクと私・・・  撮影もうひと頑張りすればきっとおやつ〜?









ふわふわCATSのTOPページに戻る

NEXTページ