Christmas 2006



さてさて、今年もクリスマスの季節がやって来ました!
エリ太にとってもララちゃんにとっても3回目のクリスマスです。
いたずらっ子兄妹に見つからないうちにクリスマスの
テーブルセッティングをしようと思いましたが・・・、
勘のよい妹猫ララちゃんにすぐに見つかってしまいました。



「お兄ちゃん、クリスマスの準備、面白いわよ〜!」




「お兄ちゃん、いつまでお昼寝しているの〜?早く〜!」




「ん・・・? 何、これ?」 まだ半分寝ぼけている状態のエリ太はキョトン♪としています。

 

 

 

そのうちにエリ太はやぶにらみ顔〜(^_^;)
眠いところをわざわざ起こされてやって来たというのに、
美味しいものはひとつも見つからず、プンプン♪状態みたいです。



「え? スパークリングワイン? ボクはまだ未成年だから飲めないもん!」




すると、エリ太はいつものソファの上に、
ちょっと面白いものをひとつ見つけました!
いろいろな種類の猫ちゃんたちのアップリケがついた赤いクッションです。

「これ、どうしたの?」
「これはね、海の向こうのお友達からのクリスマスプレゼントよ!」




 

エリ太だけでなくララちゃんも、この赤いクッションはお気に入りになりました。

 







おめめが覚めてきたところで、恒例のエリ太のお遊びタイムの始まり、始まり〜♪
まずは、おめめをパッチリ♪開いてスタンバイ。





まずは、ニセモノのもみの木をやっつけよう〜!




エリ太の猫パンチはいつもふわふわ♪パンチ! なんだか空振りが多いような・・・?!

(エリ太の言い訳・・・)
「ボクのおててはふわふわなので、当たってもフワ〜ン♪と消えちゃうだけ!」
??????











ララちゃん★


最近のララちゃんはとっても甘えん坊になってきました。
ずっと前から(生まれたときからずっと?)甘えん坊のままのエリ太お兄ちゃんが
おじいちゃんやおばあちゃんに抱っこされているのを見ると
今まではそんなに気にしていないように見えましたが、
最近では、近くに寄ってきて、頭をなでてもらいたがります。
頭のてっぺんからお首の後ろにかけてなでてあげると
ぐぃ♪ぐぃ♪と力強く頭をそらすように甘えてくれます。
でもね、ララちゃんはいまだに抱っこは好きではありません。
なぜでしょうね。。。
とても不思議なので、毎日ララちゃんに尋ねてみるのですが、
いつもお答えは「ノーコメント」なのです。(笑)


 




ララちゃんは柔らかい毛布などの上でよく「もみもみ♪」をしています。
猫ちゃん特有の動作なのですが、赤ちゃん猫だったときにお母さん猫に甘えたような
感覚を思い出している動作・・・などと言われています。
リラックスしているときによく見られます。
そのときにララちゃんのお顔を見つめてあげると、
とても優しそうな幸福感いっぱいの笑顔で返してくれます。









エリ太★


最近のエリ太は、呼びかけると
今にも「はぁ〜い!」とお返事してくれそうなお顔をします。
2階のお部屋で遊んでいるとき、階段のところで2階に向かってエリ太を呼ぶと、
「はぁ〜い!ボク、ここにいるよ〜。なぁ〜に?」という感じで
階段の上のところでお顔をチョコン♪と見せてくれます。
ソファの上でリラックス・モードになっているときにエリ太の名前を呼ぶと、
「ん?何?何?」という感じで頭をしっかりこちらに向けて
おめめをキラキラさせてくれます。
そのたびに、エリ太は「お利口ちゃんね!」と皆から褒めてもらっています。
褒めて育てるのはやはり教育の基本でしょうか〜?(^_^;)





エリ太の「あんよ」はとてもお上品な感じがします。
本当は長い毛がいっぱいになっているはずなのですが、
階段の昇り降りなどで怪我しないように
長い毛は定期的にカットしています。
まん丸の「あんよ」の先の表情がエレガント♪でしょう?


 


ハの字になってもエリ太の「あんよ」はやはり可愛いで〜す。

 


「なんだかくすぐったいよ〜ん。かゆいよ〜ん。」というときにも重宝する「あんよ」です。




ペロペロ♪するときのエリ太はこんな感じに可愛いのです。。。




さて、次のお写真は驚かないで下さいね。
エリ太はときどきこんな風に立ちます!
おてての先がまぁ〜るくキュートなのを見落とさないで下さいネ!





何となく物思いに耽っているエリ太。。。
この一年を振り返っているような・・・?いないような・・・?

 








今年も2匹そろって無事にクリスマスを迎えることができました。
皆さんのお家のニャンコちゃん達も
素敵なクリスマスになりますように・・・!










ふわふわCATSのTOPページに戻る

NEXTページ