★エリ太 満4歳★



エリ太は4回目のお誕生日を無事に迎えることができました。
今回のバースディ・ケーキはクッキーに猫型が描かれていました。




エリ太は大好きなおばあちゃんに抱っこされてケーキの前で記念撮影です。

「エリ太、笑ってぇ〜!」 「えっ? なぁ〜んで?」

お誕生日というおめでたい日のお写真撮影だというのに
エリ太はこんな感じで終始ご機嫌ななめでした。
今日は朝早くからお家中走り回って遊び疲れてしまっていたというのです。
抱っこされて、おめめはうつろ〜♪





 

おねむになるとエリ太のおめめはだんだん上のほうにあがってしまう面白い癖があります。
それでも、やっとエリ太は目の前のバースディ・ケーキに気づきました。


 

あ、ここに何か書いてあるぅ〜。なになに?」

 

エリ太はやっと自分のお誕生日お祝いだとわかった(←飼い主の勝手な解釈〜♪)ようでしたが、
それでも眠さには勝てず、そのままずっとご機嫌悪いまま。。。
おめめもうつろ状態で今年のバースディにはいいお写真を撮影することはできませんでした。


エリ太は赤ちゃんの頃からどちらかというとお写真撮影は好きではありませんでした。
ファインダーごしに・・・というのではなく、やはり直接遊んでもらうことを特に喜ぶ子でした。

エリ太は赤ちゃんの頃のまま大きくなりました。
そして、おばあちゃんのことを自分の本当のお母さん(猫)だと思い込んでいるふしがあります。
真夏をのぞき、だいたい毎日、
朝のお食事をしているおばあちゃんのところに行っては
しばらく抱っこしてもらいたがります。
そのときのエリ太はまるで夢見ている坊やそのもの〜♪
猫ちゃんというより、ふわふわのかたまりが
ふんわ〜り♪ふんわ〜り♪楽しそうに近づいていきます。
そして、ぴょん♪とおばあちゃんのお膝の上に乗ると、
こんどはおばあちゃんのお口めがけてキッス♪のおねだり〜(*^_^*)
毎日こんな調子なので、ララちゃん含めてまわりの人間たちは皆、
エリ太が本当に4歳になったのかなぁ〜???と半信半疑だったりして・・・?!





「エリ太お兄ちゃん、4歳になったって、本当〜?何かの間違いじゃないの〜?」
「う〜ん・・・ボクにもよくわかんな〜い。。。」










★エリ太 シルエット★


エリ太が黄昏時に階段の途中の踊り場でなにやら天井のほうを見上げていました。
虫さんでもいたのでしょうが、見ているほうとしては
何となくそのシルエットが不思議な魅力に思えました。









どうやら直前までお昼寝でもしていたようで、全体的に
ぼさぼさ状態になっているエリ太ですが、
エリ太の生まれつきの柔らかな毛と毎日のおばあちゃんのブラッシングにより、
ちょっと動けばすぐにまたサラサラになります。
うふふ♪見ているだけでも、本当に気持ちよくなるエリ太なので〜す。。。








ふわふわCATSのTOPページに戻る

NEXTページ