★2008Autumn〜2009Spring★




半年間分まとめてのページです。(*^_^*)








★ララちゃん4歳★


2008年10月4日にララちゃん満4歳になりました。


ララちゃん満4歳♪

猫ちゃんのバースディ・ケーキとしてお願いしたのに、
なぜか、飾りのマスコットがワンちゃんになっていましたぁ〜!(笑)







ララちゃんの魅力はどんどん磨きがかかってきています。
赤ちゃんの頃はどちらかと言うとひょうきんタイプな女の子だったのですが、
最近は大人の雌猫ちゃんの魅力たっぷりになりました。、
その魅力をフルに活用して
毎日我が家のおじいちゃんにゴハンやおやつのおねだりを上手にしています。

お正月に遊びに来た、飼い主の弟にあたるおじさんにも、
お得意の「おめめパッチリ〜♪おめめウルルル〜♪」の魅力をふりまいて
思わず「かっわいい〜!!!」と言わせていました。









★エリ太5歳★


2009年4月28日にエリ太満5歳になりました。



エリ太、満5歳♪

男の子なのに、ピンク色のイメージがあるエリ太。。。
エリ太の頭のなだらかな曲線状の形を彷彿させるような
まぁ〜るいイチゴのモンブランケーキです。




「エリ太、バースディ・ケーキが届きましたよ〜♪」



「どれどれ?早速確認しに行かなくっちゃ!」



楽しいケーキ探検を始めようとした矢先、
櫛を持ったおばあちゃんにストップかけられてしまい、
エリ太は仏頂面に・・・!


 

エリ太はすねてしまい、あっち向いてしまいました。
確かにエリ太に食べさせてあげられないケーキなので、
可哀想ではありますけどね。。。
その分、新しい一年もエリ太のこと、たくさん可愛がってあげますから、
エリ太、どうぞ許してね!












夏にはお顔まわりと胸のあたりの長い毛をおばあちゃんにカットしてもらうのですが、
まだその部分が段々になっていて残っている秋の初め頃のエリ太です。





エリ太は大好きなおばあちゃんのそばにいることがほとんど。



おばあちゃんの手作りのキルト作品の上で批評中〜?酷評中〜?(*^_^*)





我が家ではエリ太とララちゃんの正式な寝場所は
ケージを二つ合わせた大きなケージにしています。
特に冬場はその中に入れたベッドにヒーターを設置してあるので、
エリ太たちもお気に入り。
おばあちゃんがベッドに入ると、
エリ太とララちゃんは「ボクも〜!私も〜!」という感じで
自分たちでちゃんとケージの中に入って「お休みなさい・・・♪」となります。
別に躾とか訓練とかした覚えはないのですが、何となくそんな風に
良い子たちになってくれています。(*^_^*)
多分ケージの中にとじこめられる・・・という意識はまったく無いのでしょう。
自分たちの大事な陣地!という風に思っているようです。(笑)



楽しそうに探検遊びをしているときは、おめめがキラキラ♪になります。




赤ちゃんの頃からの優しくおっとりとした性格のまま成猫になったエリ太。。。
我が家の大事な大事な宝物です。(=^・^=)







ふわふわCATSのTOPページに戻る

NEXTページ