真夏の雪・作品紹介


 この作品は、えーっと、いつだったかなぁ……。確か、「春」を書いた前後、高校二年くらいの時に書いたような覚えがあります。(^^;
 思いついたままに書いた小作品です。
 電車に乗り合わせた美しい女性の描写に気を使って書きました。……。確かそうだったと思います。記憶が定かでありません……。(^^;
 作品とは全然関係のない話なんですが、北海道では本当に夏でも雪が降るんですね。
 ポプラの木の種子か何からしいんですけど、5月下旬頃から、よく白い綿みたいなのがふわふわただよっているんです。これが、多いときは結構量がありましてね。
 まるで雪が降っているみたいだと思いました。北海道では夏にも雪が降るんだなぁ、と感心しました。
 「詳細紹介」と言いつつ作品の詳細な紹介などろくにせずに終わってしまいました。ごめんなさい……。
 それでは、どうぞ。
作品を読む


唱二の本棚へ戻る

大澤唱二のホームページへ戻る