home プロフィール 車のページ テニスのページ 掲示板 日記帳 リンク 更新履歴

My Car

ここでは相模の愛車を紹介します!!我ながら、かなり親(車?)馬鹿です。

ちょっと(かなり)重いかも?


2002年3月撮影

車種:日産パルサーGTI−R(3ドアハッチバック) 前期型

かつて、世界ラリー選手権(WRC)で勝つために日産自らがチューンしたホットモデルなのです(^0^)

しかし、このモデルを最後に日産はWRCから撤退したのでした。日産復活してくれい〜!

総排気量:1998cc (ターボ車

エンジン形式:SR20DET (横置きエンジン 直列4気筒 DOHC16バルブ)

型式:RNN14

駆動方式:フルタイム4WD

230馬力/6400rpm 29.0kg−m/4800rpm

ノーマルで4連スロットル、ラッシュアジャスターレス、またタービン、カム、コンロッド、オイルポンプ、

クランクメタル、ポート形状、燃焼室容量などが変更、バルブスプリングをダブルに変更され、

大容量のインタークーラーです(^o^)

(実はまだよく分からないことが多い相模です(^^;; ただいま勉強中の身です。。)

欠点:重い、荷物が乗らない(^^;、でも好き!!

チューン内容

中古で買った時は全てノーマルでした。マフラーとクラッチ以外はDIYしました。いつも手伝ってくれた鈴木さんに感謝です。

ボディ 左フェンダー 事故った時に破損したんで、知り合いから譲ってもらったパーツに交換
  左ヘッドライト&ウインカー 事故った時に破損したんで、知り合いから譲ってもらったパーツに交換
  フロントバンパー&レインフォース 事故った時に破損したんで、知り合いから譲ってもらったパーツに交換
  リアバンパー かま掘りにあってしまったんで(--;、交換(これはディーラーにまかせた)
  左ブレーキエアダクト 事故った時に破損したんで、知り合いから譲ってもらったパーツに交換
  バルジ 赤に塗装(^^)
足回り系 ショック TEINの競技用ピロアッパーマウント式車高調(減衰力調整不可)
  サス TEIN フロント:8kg/mm、リア:6kg/mm
  スペーサー 25mmワイドトレッドスペーサー(リアのみ)
  ブレーキパッド ENDLESS NA-S
  ホイール バディークラブ P1RACING
  左ロアアーム 事故った時に折れ曲がったんで、知り合いから譲ってもらったパーツに交換
  ブッシュ まだ交換したことない(--;
タイヤ   フロント:BS POTENZA RE01、リア:BS POTENZA RE711(205/50R15)
吸気系 エアフィルター HKSのパワーフィルター(きのこ型)
  Fパイプ ノーマル
排気系 マフラー TANABE HYPER MEDARION(テール130Φ)
  ストレートパイプ 持ってるけど、未装着(^^;
コンピュータ   MINE'S VX-ROM
駆動系 クラッチ 強化クラッチ (NISMO セラメタA)
  フライホイール ノーマル
  デフ 全てノーマル
補強系? タワーバー フロントタワーバー+リアタワーバー
点火系 プラグ ノーマル
  プラグコード ノーマル
エンジンオイル   いろいろ(^^;
ミッションオイル&デフオイル   ん?今なんだっけ?
インテリア シート RECARO SR−U
  シフトノブ M'S(丸ノブタイプ)
  ペダル RAZZO(チタン合金ペダル)
  4点式シートベルト サベルト
  ライトバルブ PIAA H4スーパーホワイトバルブ
  ステアリング ノーマル
  エンブレム 前期のPから後期のNISSANに交換
  インテークエアダクト 左のダクトだけはめ板?を外してます
カーナビ Panasonic CN-V700D 知り合いに譲っていただいたのをDIYで取り付け
モニタ EPSON ET-S6R 5.6型、ダイバーシティーアンテナ、テレビチューナー付き 
スキーキャリア   友人がくれた(持ってるキャリアは取りつけ不可能だった)

エンジンルーム

タワーバーとHKS純正置き換えフィルター以外はノーマル(^^;

現在はHKSのパワーフィルター(きのこ型)に交換済み


ドライバーズシート

クラッチの左側に少し見えるのが、MINE’Sのコンピューターで、

ハンドルは訳あってノーマルに戻しました。

シフトノブは友達から車を買った時にお祝いにもらったM’Sです。

(鈴木さん、ありがとう!)

ペダルはRAZZOのTi合金ペダル。クラッチはNISMOの強化クラッチ。


NAVIシート(助手席)

ステッカーの下にあるのがCDプレーヤーです。

(CDプレーヤー付けてくれた鈴木さんに感謝です。相模は未だにオーディオの配線が苦手(^^;)

ダッシュボードは邪魔なんでCDプレーヤー付ける時に取っちゃいました(^^;

オーディオは訳有りのカロッテェリア・・・


広島のいとこからもらってきたTEINの車高調ショックアブソーバー

右の2本がフロント用で左の2本がリア用。今は装着済み


同じくいとこから譲ってもらったワイドトレッドスぺーサー(25mm)

これも同じく今は装着済み


相模の親?馬鹿におつきあい下さいまして、ありがとうございました!!

ドラヘタ相模今後も頑張りますので、また来て下さい〜