STEEL

最終更新日05/08/20

コラム

コラム219

10万件達成

 何とか10万件アクセスを突破になりました。
HP公開から3年半で達成したわけですが、早い遅いは別にしてもよく続けたなと思っています。
私のHPはNSXのメンテナンス情報を載せているだけで、内容についても私個人の物ですから、関連して多くの人が見てもらうような接点と言うのは少なく仲間ネタをしていたわけでもないので友達関係が良く見ると言う事も無かったです。

HPに対して自分が望んでいたと言う事は人に見てもらってアクセスが増える事が嬉しかったのですが、この頃は自己記録的な物になってきているような気がします。
自分で何をして来たかの記録に過ぎないのでしょう。

その記録にしても、どこまで言ってもメジャーなネタではないしメジャーになる事もないでしょう。
考えて見れば記録として残す事を楽しんで続けただけです。
始めはアクセスの少なさからアクセスを増やす為にやっきになったりしましたが、ここまで来ると続けていれば必ずアクセスは増えると思います。
その為、自分が見直したときにあの時、どこ行った、こんな事があったとか写真のアルバムのようなものに近いと思います。
りっぱなHPと言うのは見てくれではなく続けていく事だと思っていますけど・・・・更新程面倒な事も無いのも事実ですね(笑)。
ただ、それは更新を続けた場合の話であって更新が止まってしまえば、風化していくし更新していくと言っても限られた分野のネタを書いているので偏っていると言えば偏っていますけど・・・。
とは言っても私以外でHPを見ていくれる人が少しでもいると言う事は不思議な感じです。
今となっては身近な友人は見ていません(笑)が同じ車友達やNSXに興味がある方が見ている中でここまで続いたのだから良いのかなと思います。
実際、車ネタ以外にコラムを見ている方からメールなどの感想を頂いて分かっていますが、こうやって見ている人がいる事を考えると面白いものだなと思います。

私は独身ではなくなったので今後、金のかかる趣味(車)を維持指定のは大変です(笑)。
そうすると記事にする事も減ります。
金のかからない記録として続けるのならば日記(コラム)が一番楽と言えます。恐らく間違いなくそうなるでしょう。

私にとってのHPは何も趣味友達の出会いをもてとめていた訳でもなく、ただNSXの情報を展開していく中での副産物として友人が出来た事という偶然的なものです。
その為、私自身が積極的に交流を進めてきたつもりもありませんし、接していく中で色んな人に知り合った現実に十分満足しています。
その為、HPを大きくするとか知り合いをふやすと言う事は、極論で言うと興味がありません。(今のままで精一杯)

その為、今、HPの更新ネタが車中心になっているだけで、今後、他の趣味に変わったりしていくと言えます。
どちらにしても個人のHPで定期的に見ている人が出来た事を嬉しく思っています。

立ち上げ目的は今回の10万件で達成しましたので目標と言う意味では無くなってしまいましたが、続く限りのんびり更新して行こうと考えていますのでこれからもよろしくお願いまします。

立ち上げから6桁目がずーーと「0」でしたがようやく1カウントされました。
今後の更新は遅くなりますがのんびり続けます。

コラム218へ  ▲コラムトップへ  ▼コラム220へ