STEEL

最終更新日03/03/02

コラム

コラム22

コラム

 このHPのコラムについては、その時その時で勝手に題材を決めて思いつきで書いてきましたが、よくもまあネタ尽きる事無く書き続けているなあと不思議に思っています。(笑)

実際に、HPの車の内容ついてはあまり気にしていないのですがコラムの内容に対しては少し気にしています。
当り障りの無い話は良いんですが精神的な個人の考えを書いた場合、人によって受け止め方が様々なので、書き方に配慮はしているつもりですが、どう書けばいいのか難しいです。

そんなに自分に文章能力がある訳でもないので上手く言葉を纏められているのか、よく分っていませんから。
その為、コラム内容を読む人によって内容の受け止め方は様々でしょうし共感する人も居れば、否定する人もいると思います。
とりあえず、友達に意見を求めてみると第三者的な目で見てくれているので、一個人の意見として客観的に捕らえてくれているので良いんですが、人の受け止め方は様々なので実際にどう捕らえているのかは何とも言えません。
ここで書いている事自体が自分の夢や理想なども含まれているので現実的では無い事も書かれています。
ですから、奇麗事を言っている事も多い筈です。
自分としてはここで書かれている今の価値観が後々、自分の考えの岐路として見直せればいいと考えていますし。また、これを見た方が個人の考えを一つの形として捕らえてくれれば十分です。
正直、内容をどこまで書いて良いのか戸惑いますし、難しいです。

ちょっと考えて見ると、コラムの内容が人にどう捉えられるのか難しいと言っていますが逆に考えると人との関係が難しいと言っているのと何も変わりません。
精神面を出せる環境と人は一握りに限られている事を意味しているのかなぁと思ったりもします。
それだけ、
自分の周りに人が居ても、内面の話を出来る人は少ない、他人との壁が実際にあると言う事をこのコラムの中でも言っているのかも知れませんね。そう思い込んでいるだけかもしれませんが・・・・・・。
でも、現実はこんな物かもしれない・・。
よく分かりませんが・・・・・。

ここで言っている考えごとも奇麗事を言っていると分かっていますから・・・・ただ今の考えをここに記録しておく事は悪い事じゃないと思っています。
なんでもかんでも自我を通せるような環境はないですね、でも仲良くなって一緒に遊べる人達がいれば十分な事なのかもしれません・・・。

今のコラムについてもコラム数が増えれば、デザインなどについて変える予定です。まずは目指せ100番(笑)。

コラム21へ  ▲コラムトップへ  ▼コラム23へ