STEEL

コラム

コラム42

UFOと宇宙人

 ついに禁断の題材です、仲間内でこの題材書くと喜ぶ人がいるので内緒で書きます。(どうせばれるけど(笑))
自分では実際に見た事はありません。すごく興味のある物ですが連れて行かれると怖いので見なくて良いです(笑)

子供の頃に、UFO特集の番組がよくやっていたのでテレビに釘づけでした。
やらせと思うところも有ったのですが、必ず見てました。
この手の番組で言える事は結局何も分らないままで終わるんですよねぇ・・・。もったいぶって番組を引き伸ばすのは頂けないですが・・・。

先日、会社で仕事中に会話していた人たちの内容が丁度、UFOネタでした。
その2人の会話に聞き耳立てていたらアメリカにある「エリア51」は本当に怪しいとか、牛の血を抜かれるのはキャトルミューティレーションとか、までは僕も分ったのですが・・・(分かるな!!と言われそうですが(爆))
エリア51にいた博士の名とかになったら、聞いていて流石に僕も分らない話になって行きました
最後まで客観的に聞いていたら結構、マニアックな話だなぁ・・・・としみじみ思っていましたが、聞いていて大体分る自分も自分かもしれないと実感しました(爆)

話を戻しますが、個人的にUFOと宇宙人を「信じる」「信じない」と言う話になると信じる方です。

今、UFOが地球に来ているかどうかについては別にしても宇宙人は存在すると思います。
理由は、すでに「地球人」と言う宇宙人が存在するのでどこかには居ると考えます。
もし居たとして宇宙人に会える会えないは別にしてもですが・・・・。
ですから自分が生きている間に存在が明らかになるかは別としても存在しないと否定する根拠は僕には何も無いです。
ただ、UFO特集で言っているような科学力を持った宇宙人が居たらどうなるんでしょうねぇ?

この頃、
飛躍的に宇宙の謎が分って来て太陽系に似た星系までもが見つかっているので他の星で生命が見つかればいいなぁと考えています。火星でも大量の氷がみつかったと言っていますし、別の星で生命が見つかればそれは凄い事ですね。

コラム41へ  ▲コラムトップへ  ▼コラム43へ