STEEL

コラム

コラム43

HP

  何とか5000件になったので今まで振り返って見て。
これは自分がHPを公開してから、メジャー(暴言)にさせる為にどうするべきか検討した方法を話そうと思います。

これからHP製作を考えている人は参考に見てください。
別に特別な事は何もしてません。

HPが未完であろうが、まず公開しないと何も始まりません。NSXをHPメインにして工事中だらけのままHP公開。
まず、友人にURLを連絡して「見やがれ〜」とアピールしましたが、スズメの涙程度のアクセス数・・・・(涙)
HPの修正で自分自身がアクセスした回数も多かったし・・・。

毎日、コツコツと厚みを増すべく作業を続け対策案を検討(笑)
他人のHPにリンクして貰うのが一番の近道と言う事で元々、IEの「お気に入り」に登録していたHP管理者さんにメールを送り管理人さんに了解を得ました。
これは効果絶大です。アクセス数がいきなり増えましたが、花火みたいなもので、すぐアクセス数が減りました。(笑)
その後もリンクはお願いして回りましたが、この頃はサボっています。

次なる手段はプロバイダ検索が出来るようにする為に登録を行い、検索画面に載るようになったらやっぱりアクセスが増えました。方法はコラム27を参照。
で、宣伝広告も大事ですが、モット大切な事は自分のHPを見てもらうのに何が必要か・・・考えたら分るのですが、人が見る、興味を引く情報である為に自分が知っている情報を展開するのが大切ですね。
まあ、難しいですけど・・・今回は長〜く車に乗っていたのでNSX情報を持っていたのですが・・・。
後はマメに更新していかないと駄目です。
他の管理人さんに聞きましたが半年ぐらいは更新をマメにして固定客をつかむようにした方がいいと自分の車の紹介だけでは誰も見ないとも言ってました。
後、デザインのセンスも問われます・・・・。

結果的に、自分のHPの特徴として、NSXのメンテナンスとコラムが特色になったと思います。
アクセスもその時その時でばらつきが有って先週末が多かったと思えば今週は全然・・・と予測出来ません。
カウント数が万以上のHPはそれなりのHPですね。
まだ自分のHPは公開して数ヶ月のHPなのでアクセス数もそれほど多くは有りません。

僕としてはHPのアクセス数が月1000件と考えていたので目標値は何とかクリア出来ましたが、今後1万件が超えれば「それなりかなぁ」と思います。
始めたばっかりの頃は、自分の思っている形にならず忍耐の時期ですが、ある程度作りつづければ人に見せられる形になると考えています。

HPが趣味と言い切ると難しいかも知れませんが、HPによって出来る可能性は案外大きいみたいですね。

何とかここまで来れたのも、HPを見てくれている皆さんのおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。

これからもよろしく。

コラム42へ  ▲コラムトップへ  ▼コラム44へ