STEEL

最終更新日03/04/11

コラム

コラム57

HP公開から半年を迎えて

 HP公開してから9/3で半年になりますが、HP(STEEL)を見てくれている身近な知り合いに話を聞くと、どうも意外と言うか・・・・見てくれるページが集中してました。

元々、NSXの情報公開をメインにしていましたので、NSXに見てくれる方が集中するのはともかく、情報的に見てくださる方は限られるので、比較的、一般的なネタとして「コラム」を公開したのですが、どうやら「コラム」を見てくださる人の比重が予想よりも多い様です。

自分では、一個人の考えを主張すると絶対自我が強くなるので書き方に神経をすり減らしながら書いていますが(笑)
車と全然関係無いネタを適当に気分次第で思いつくまま書いていますのであんまり一般受けはしないと考えていました。
実際に見てくれているすべての人に聞いた訳じゃないので、何ともいえませんが、コラムが「面白い、良い」と言う人が結構居たのには僕としては驚いています。(感謝)

HP内の文章の誤字脱字は勘弁(笑)してもらうにしても、文章の書き方はなるべく気を使っているつもりですが、試行錯誤しながらコラムを書いていますので「これで良いのか?」と言う迷いは結構ありますが「まっいっか!」でHP公開しているような感じです(笑)
コラムが受けないと思っていた理由は、人の考え方は賛否がありますし今の社会では考えない人が増えてきて、考えるような環境が無い、または自分で考えない人も増えているそうです。
自分が考えている方の人間だとは思っていませんが、人によって「考えて解決したり変化があるなら考えるけど考えても変わらないと言う場合は考えても仕方が無い」という意見もわかります。ただ、自分が考えたことをコラムとして記録を乗せておいてもいいと思って書いています。
コラムで個人の考えを書いているので、それを読んだ人が、考え方の違いなどを感じてくれるとは、あんまり考えませんでした。ですから、コラムから他人の意見を聞けるのは嬉しいですし面白いですね。

各メニューについてもまだ情報を展開しきれておらず、一年ぐらいかけてHPに厚みを持たせないとならないかなぁと思っています。実際、一個人ですべて製作していると、管理者の個性がそのままHPに反映されるので、客観的にHPを見てみると面白いですね。

HP公開始めにカウント数が全然上がらず、悲しかった(笑)ですが、その内、一日平均のアクセス数も30件行けば良い方だった状況から、日に100件近くのアクセス数がある日もあり、真面目に更新を続けてきて良かったなぁと思います、カウント数については相互リンクをして頂いた事やNSXのOFF会に参加して人の輪が広がった事も影響しているのでしょうね・・・改めてHPを見てくれている人の多さに驚きです。
HP見てくれる方がいるのは嬉しいですし、更新する原動力になっているので、毎日、夜の更新をこれからも続けていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。 (いつの間にか日課の様になってしまいました(笑))

HP公開した事で知り合いが増えて人の輪が広がった事が一番嬉しかったです。
最後に、HP公開したばかりの時、「1000件いくかなぁ」と思っていましたが、ここまで来たので、まずは1万件突破が目標です。!!(笑)

HPトップページもHP公開始めから見ると大分デザインが変わりました。
何とか人に見せられるレベルに成って来たと自分では思っています。

コラム56へ  ▲コラムトップへ  ▼コラム58へ