STEEL

最終更新日03/01/17

コラム

コラム80

NSXとOFF会

 久々に題材がNSXのコラムです。
HPを公開してからNSXオーナーさんの知り合いが増えましたが当初のHP目的と実際の影響は大分変わりました。

始め、自分が知っているNSX情報のHP公開だった筈が、気づいたらNSXを通じて知り合いが増えだしたと言う全然予想していなかった形になりました。
私ぐらいの年(30才前後)になると周りの友達は仕事や家庭などが原因で身動(笑)が取れなくなりどうしても知り合いが減っていきます。
人と知り合う、と言う事は仕事など形式的な形で仕事をしている限り当たり前に続くものですが、趣味やプライベートで新しい知り合い・・・・と言うよりも友達が出来る環境は年齢と共に無くなって行きました。
そう言う意味で、この事実を私個人としても肌で感じていました・・・・。
まだ20才前後ぐらいの方だとあまり縁が無いかもしれませんね(笑)

一応、知り合いが全然居ないつもりはありませんが人の付き合いが減っていくのは分かっていましたから・・・・。
で・・・自分が出来ることは人に対する接し方を変えました。
無理して接し方を変えるのではなく人に対してどうしていくのかその都度考えながら接する事で昔よりは上手になりましたね。(あくまで人の関係を大切にするようになったと言う意味です)

HPを公開して知り合ったかっちゃんプラザのミニOFF会に参加した事で激変(大げさではないです)しました。
NSXを通じて人の輪が広がったのです。
結局は自分で考えて行動に移さない限り結果は出ませんが、このような切っ掛けで人と知り合って、人の輪が広がり・・・多少遠い距離でもまた行こう!と思える経験が出来たことが当たり前そうで当たり前じゃないのですよね・・・。
正直、この年になって人と知り合うことが増えるとは思いもしなかった事です(笑)
それを今後、どうしていくかは私自身の課題になるでしょう。
人に対する接し方など多くの課題がありますが・・。

今、知り合った方々はちょっぴり距離があるもののNSXを通じて交流が出来てNSX以外の話が出来るようになって来た事は僕にとっても嬉しい事です。
NSXで知り合った人達はみんな、かっちゃんプラザを通じて知り合った方々ですが何故かかっちゃんさんを始め皆さんいい人です。
「何故か」なんて言うと失礼かも知れませんが、普通、車の趣味は特に自己主張が強く人と人がぶつかる事が有るのですが、そんな雰囲気が無いのがすごく不思議です。
皆さん大人なんでしょうね(爆)
知り合えた人たちと仲良くなれた事が一番大切な事でした。
そして私の地元でもNSXの方からHPを切っ掛けに知り合いが増えたのですから、何かすごいなぁ〜と関心してます。

HP製作と言う媒体から知り合いが増えた事をすごく嬉しく思っています。
私自身が、多方面の方々と接する事が出来るような人間性を得るには、まだまだ勉強不足ですがこれからもよろしくお願いします。

この写真はすでにイベント忘年会に載せた写真ですが、私が写っている貴重な写真です(笑)。
今年、僅か3回ほど関東OFF会に参加させてもらった中で、人の交流の大切さを感じました。

これからもOFF会などを通じて知り合い(友達)が増えればと思っています。

コラム79へ  ▲コラムトップへ  ▼コラム81へ